2017年09月23日

映画

僕のワンダフル・ライフ
ぜ〜〜ったい、観よ!
泣いちゃいそうだから、レンタルで1人で観るもありかな〜(T ^ T)
ラッキーに似てる!
そりゃ、ゴールデンレトリバーだもの(笑)

http://boku-wonderful.jp/sp/

hatchimama at 12:16|Permalink今日の出来事 

2017年09月12日

実家の生前整理、最終章

今日で5回目の実家の生前整理でした。
今週末、父親が退院して帰ってきます。
それは良かった様に思えますが、今帰らないといつ帰れるのか分からない、そんな状況です。

かなり体力の落ちた父親は、階段を上がれそうにない為、2階からダブルベッド、シングルベッドを下ろしました。
火事場の馬鹿力なみに長女と頑張りました〜今、足と腰が分裂しそうです。

台所の食器棚の食器を全部洗い直し整理
ダイニングテーブルの椅子の張り替え
まわり廊下の南側の荷物の片付け、父親が椅子に座って景色が見られる様に
東側廊下は、ほとんどが粗大ゴミ行き
それは兄がするでしょう?
最後に掃除機をかけて終了しました。

image

昔は土間だった台所、小学5年生から、家を出るまで、家事炊事をさせられ、涙の出た台所

image

父のテレビ部屋

image

玄関

image

実家の屋根壁がガルバリウム鋼板になってた〜〜

これにて、私の役割は終わりたいと思います。良心が許さない為今まで接して来ましたが、昔の考え方の両親を、私は好きになれません、尊敬出来ません。
女に生まれて何が悪いのか?
男に生まれて何が偉いのか?
ごめんなさい、私はもう充分して来たと思います。
これからは、大事に育てた兄が良くしてくれるでしょう?そうでしょう!


hatchimama at 22:55|Permalink今日の出来事 

2017年08月21日

実家の生前整理2

第一弾から一週間
本日、第二弾決行です。

今日は玄関から〜の、各部屋の掃除機
前回の台所の続き〜

何があって、ペットボトルの容器、スーパーのトレイ、コーヒーの空き瓶、お酒の瓶
出て来る出て来る。
空き瓶は少し残して処分しました。

家事の嫌いな母なので、わりとすんなり受け入れてくれて進んでいます。
綺麗になるのは嬉しい様ですが、時々それは置いちょいてと、言ってくるので、ある程度の妥協もしつつ、広い台所を狭くしていた、スチール棚2個も断捨離!

次は、ダイニングテーブルの椅子の張り直し、ウレタン、布、タッカーなど持って行きます。
生前整理は、お金もかかります。
プラ製のボールやザルを断捨離する為に、ステンレスのボウルとザルなどと、置き換えたりが必要です。

兎に角、清潔に健康に!
足元に何も置かない、掃除機のかけやすい部屋
必要以上の物を増やさない、食べきれない野菜などの食品をもらわない(笑)
↑これが1番大事!



hatchimama at 12:28|Permalink今日の出来事 

2017年08月11日

実家の生前整理

父が急性の腎臓病になり、市内の病院に入院、田舎から市内には毎日通えない母を連れて来て
色々と問題があり、実家の生前整理をする事にしました。

今までも何度となく見かねて掃除をして来ましたが
賞味期限の切れた物、数々
使い回しのペットボトル、インスタントコーヒーの空き瓶、その他もろもろ
使いたい時が有ると、捨てらせてもらえず
今までは仕方なく放置して来ましたが、
父の入院にあたり、とても恥ずかしく情けない気分で・・・

明日、第一弾決行します。

hatchimama at 23:35|Permalink今日の出来事 

2017年08月04日

誕生日に〜

今日は、◯◯歳の誕生日でした。
オバマさんと同じ誕生日(笑)

朝から、父母の病院の送り迎え
余りの暑さに車移動が多いのか、車が多くノロノロ運転、クーラーも効かなくて、父が気分が悪くなったりと、大変でした。

午後は長女とランパスでランチ
伊野まで、生姜入りの石焼ビビンバ食べに行きましたよ〜お味噌味のビビンバで、いい感じでした。
いつも長女が写真撮るんだけど、今日は食い気に負けて、食べ終わってから写真撮ってました(笑)
流石にそれはアップ出来ないよ〜

長女からは、誕生日のプレゼントももらっちゃいました〜

image


お気に入りのチチカカの食器と、お洋服
ちょーうれしい!
これ着てお出かけしたいね〜白のカーディガンは汚しそうで怖いけど

チチカカってペルーにある、世界一高地にある湖の名前よね
ペルーも一度は行って見たいね〜
多分もう無理だわ!(爆)

hatchimama at 21:37|Permalink今日の出来事 

2017年08月03日

ご注文の〜

マクラメ、いろいろ作ったよ〜
明日持ってくね〜

image


hatchimama at 03:04|Permalinkマクラメ編み 

2017年07月28日

大好きな

image


ナッツ&フルーツミックス
スイカやかぼちゃの種やドライフルーツが入ってる、これが大好き!
パンに入れても食感も味もいい〜〜

昨日長女とイオンをぶらぶら(笑)
サンクゼール・マルシェにて購入!
このお店、色んなものがあって楽しい!
のだが・・・うるさい(爆)
おねがいです、静かにゆっくりと吟味させてください。

長女がパンに入れたら美味しいよね〜と
はいはい、来週作りますよ!


hatchimama at 11:48|Permalinkお気に入り 

2017年07月26日

新作〜!

第3のビール🍻じゃ無くて〜
3個目のピアスホール
プチサイズのピアスを着けてるけど、メインのピアスに天然石のプチピアスを着けると、被るから着けない事も
自然消滅しない様に
なんか作ろう!

image


うひゃ!
蝶々はマニキュア🦋塗っちゃう?
天使の羽は、あと一回り小さめかな〜
星はボツ(笑)
今日は、ハート右に着けたんん

hatchimama at 19:24|Permalinkワイヤーアクセサリー 

2017年07月24日

今日はワイヤーの気分!

前々からチタンを使ってイヤーカフを作りたいなと
でも、チタンで作ったイヤークリップが、圧を感じて(笑)
それ以来作ってなかったから作ってみた!

image


ワイヤーを細めにして
耳に着けてみたけど、地味(爆)
やっぱゴールドかな〜と、長女から
また、しばらく放置かも・・・

ヴィンテージ風のバングル

image


自分用に、変形のバングル(笑)

image


今日の午後は充実してた、お腹いっぱい!

hatchimama at 23:17|Permalinkワイヤーアクセサリー 

2017年07月20日

生まれて初めての

ものもらい?
昨日から眼が痛痒いと思っていたら、今朝腫れてるし〜〜(T . T)
右眼が爬虫類!個人的見解
目薬で洗い流して様子見・・・

病院に行った〜やっぱ眼イボ
腫れが引かなかったら、ブチッ!と
怖すぎる〜〜(T . T)


梅雨も明けて夏だね〜
夏には白いサンダルにマクラメのアンクレットを着けよう!
まだ気に入ったサンダルは見つかってないけどね(笑)
アンクレットは作った!

image




hatchimama at 03:11|Permalinkマクラメ編み