2016年12月23日

苔の話です。

先日、長女が2時間かけてベランダの大掃除をしてくれました。
綺麗になってベランダに出やすくなったので、久しぶりの苔タイム!(笑)
苔を見ながらぼ〜っとすると、落ち着きます。
スーパーの帰りコンクリートにこんもり山を作ってる苔、立ち止まって眺めたいけど、変な人になりそうで、横目で通り過ぎます。
苔について詳しくは知らないけど、見るのが好き!
ベランダには2種類の苔と、シダが1種類
増やしたいな〜〜と、思う今日この頃

image


セリアのマクロレンズで

でね、杉苔の先端が白くなってるの、新芽、花??
ん〜〜わからん(爆)

image


実家の山行きた〜い!




hatchimama at 17:10|Permalink今日の出来事 

2016年12月20日

長さのあるピアス

に四苦八苦
チタンのワイヤーをコイル状に巻いて、それをまたワイヤーに巻きたかったけど、硬すぎて断念

image


作り直して、落ち着く

image


チタンのワイヤーの焼き焼きが上手くなった気がする〜(笑)

image


明日は、1月2月の誕生石でピアスをつくりたいね。

hatchimama at 23:13|Permalinkワイヤーアクセサリー 

2016年12月14日

クリスマスプレゼント〜

今朝、宅急便が大きなダンボール📦を持って来た〜〜
いやいや、何も頼んでないし〜とか思ってたら、長女でした。

image


なんと、長女からのクリスマスプレゼントでした。
前々からかわいいから欲しいねって言ってた物

image


いや〜びっくり!
実は昨日私も、クリスマスプレゼントに、長女用と自分用に2個注文する所でした。
セラミックコーティングの深鍋を付けるか悩んで決めかねてポチって無くて良かった〜〜下手したら4個のホットプレートが届く所だったよ(爆)
やっぱ親子、考える事が同じ!
長女が若いだけあって、決断力があった。

なにはともあれ、ちょ〜〜嬉しい!
週末何作ろうかな〜?
たこ焼きに鍋も出来るし、ビビンパもイイね!

hatchimama at 11:26|Permalink今日の出来事 

2016年12月09日

自分へのご褒美

が、多過ぎですが(爆)
前から気になってたドリームキャッチャーとダルメシアンジャスパーのブレス

image


ドリームキャッチャーはアメリカ先住民の物らしいので、ターコイズとハウライトで作りました。窓辺に飾ります〜

と、今日早速使ってみた、4个離皀好▲押璽箸療兄箸里呂諭
小さ過ぎで羽根がよくわからないかも〜

image


モスアゲートは、私の大大大好きな苔ちゃんの様な、色に強弱があって良い感じです。

今(夜中)思ったけど〜ドリームキャッチャーって、チタンのワイヤーで作らなくても良かった?
でも、形がしっかりするし、錆びないし、ま、いいか〜

hatchimama at 16:24|Permalinkワイヤーアクセサリー 

2016年12月07日

天使のはねピアス

人工キャツアイで天使のはねピアス作りました。
リアルに羽根を作るのは、みなさん上手に作られているので、かわいいを目指しました。

image


なので、丸っこい石無しを作ったら、長女に雲!と言われたよ〜

こちらも、まだ模索中

image


今日は、地味にスゴイ!・・・最終回だよね〜
楽しみ〜やっぱりアクセサリーに目が行っちゃう、前々回のピアスの形なんか初めて見たし〜気になる気になる!

hatchimama at 17:41|Permalinkワイヤーアクセサリー 

2016年12月05日

ちっこいピアス

いっぱい作ったので、親指と人差し指が筋肉痛です。

image


4个療形垣个蓮▲瀬襯瓮轡▲鵐献礇好僉次▲皀好▲押璽函▲薀戰鵐澄璽▲瓮献好函▲ぅ鵐ローズ、レッドアゲート
前は、水晶、ハウライト、ターコイズ、サードオニキスでした。
普段いつも1個使ってます〜
石が小さいので、肌にフィットします。

南国でも寒くなってきたので、ホットカーペットにコタツで
おこたの上はミカンではなく、こちら

image


100均のオンパレード( ´▽`)ほんと、便利

hatchimama at 16:33|Permalinkワイヤーアクセサリー 

2016年12月03日

人工キャツアイ

長野旅行で、凸凹堂さんで見た、キャツアイのアクセサリー
今まで人工だしって思ってたけど〜むちゃくちゃかわいかった!!
帰って来て早速ピンクと緑買ってみた。
で、2cmほどのピアスに

image


クルクル巻いてみて、最後羽根にしても良いかもと、来週やってみよう!

hatchimama at 16:09|Permalinkワイヤーアクセサリー 

2016年12月02日

ハートモチーフ

今日はダルメシアンジャスパーだったけど
なんか思い立って〜
ハートモチーフを少し立体にして、そのままキャチタイプのピアスにしてみました。

image


おまけに大小連結も
天然石は何にしようかな?
使う石で素敵になったり、台無しにしてしまったりするから、1番難しいね

hatchimama at 16:58|PermalinkComments(0)ワイヤーアクセサリー 

2016年12月01日

大好きな赤

で〜ピアス2種類作ったった!
石はレッドアゲート
ちょっと濃い赤が好みの色で作りたかった。

image


image


次はダルメシアンジャスパーで作るよ〜

そそ、ぷぅ〜ちゃんがアシンメトリーのカットされました。
ビフォーアフターをば

image


image


ぷぅ〜ちゃん写真嫌いだから撮るのも大変

hatchimama at 11:54|PermalinkComments(0)ワイヤーアクセサリー 

2016年11月29日

今日の焼きたて〜

チタンリング1


チタンリングを、もち網で焼き焼きしました。
かるく10秒ほど焼いてあげるといい具合の虹色になります。

チタンリング5


チタン、いろいろな表情があって止められそうにありません〜

hatchimama at 13:11|PermalinkComments(0)