2016年09月14日

ワイヤーアクセサリー

イヤークリップを台紙に乗せたら、それらしく見える(笑)

image


自分用にチタンのワイヤーも購入したので作ろう!
金属アレルギーがひどいので、今まであきらめていたけど、チタンワイヤーで色々作るの楽しみ〜
さっそく、ピアスフック作ったった!

image


チタンワイヤー、なかなか手強い!

hatchimama at 01:13|PermalinkComments(0)ワイヤーアクセサリー 

2016年09月10日

またまた仕込む

クリスタルレジンがとっても綺麗だったので、今日は1人で球体を追加しました。
前回60g作って、液を持て余したので、今日は30g作ってみました。
これくらいなら1人でも何とか成りそう!
ただ、ちゃんと固まるのかが心配です。
明日の夜、型出し予定

image


磨きをかけ、チェーンに吊るして、オーガンジーのリボンを絡めるつもり〜

hatchimama at 15:22|PermalinkComments(0)レジン 

型出し〜

おはようございます。
初2液タイプのレジン、型出ししました。
だいたい24時間でしっかりと固まったようです。
途中のぷよぷよも楽しかった〜

image


初めてで液が多くてバタバタしてたから、四角やダイヤ型の角に気泡があったみたいで〜ちょっと欠けてる〜(笑)

丸の方は、磨きをかけピカピカにしたいと思います。

hatchimama at 09:14|PermalinkComments(0)レジン 

2016年09月09日

昨日の経過

初クリスタルレジンは、
60gは大量で〜ありったけの型を動員しました。

image


今朝の状態は、アメリカのグミ(笑)くらい
型出しは明日かな〜

hatchimama at 12:18|PermalinkComments(0)レジン 

2016年09月08日

初使用、クリスタルレジン

本日夜は、長女参戦で初クリスタルレジンを使ってみます。
型は球体とダイヤ型、もう離方剤も塗り準備万端です〜1人ではなんか心配で〜

image


オーガンジーのリボンと虹の種(ガラス)を入れます。
ビーズキャップが、これはかわいい〜
かわいく出来ます様に‼︎

hatchimama at 15:28|PermalinkComments(0)レジン 

2016年09月07日

ふわふわゆらゆらミンクファー

image


ミンクファーの気になる中心は、座金で隠してスッキリ!

image


自分用もワイン色で作りたいけど〜
携帯のストラップにしときます。はい

hatchimama at 17:25|PermalinkComments(0)レジン 

朝からやらかす〜

本日、お友達が沢山できるように友引にリニューアルオープンしました。
がしかし。。。。古いお友達ならうすうす気が付いているかと思いますが〜
朝からおっちょこちょいさく裂しまして、落ち込んだりしております。

ハロウィン1


こちらちょこっと変更して〜今日は家事頑張ります。

hatchimama at 10:53|Permalinkレジン 

台所は、我が家の中心 ふたたび〜

長い間放置してましたが、子供たちが独立して、更年期も乗り越え復活いたします。

とは言え、一からのスタートです。
長女と色々作ったりするブログ、スタートです。

hatchimama at 07:00|PermalinkComments(0)今日の出来事 

2015年08月04日

リネンのワンピース2

今日のワンピースは長女用
緑色が御希望!
試着しての感想は、ピーターパンみたいだそう〜
さぁ、次は何作ろうかな〜

image


hatchimama at 22:14|PermalinkComments(0)洋服づくり 

2015年07月18日

リネンのワンピース

子供達が小さい頃は、ほとんどお洋服は手作りしてましたが、最近は自分服ばかり作ってます。
昨日作ったのは、リネンのワンピース
長女にきてもらってパチリ!
長女も作って〜って緑色のリネンを購入したので、来週は長女のワンピース作りです。
もうすぐ18歳の誕生日なのでプレゼント!

image


hatchimama at 12:51|PermalinkComments(0)洋服づくり