2005年12月

2005年12月31日

年越し!

今日は皆さん忙しい一日だったことでしょうね。
私も午前中、スーパーに行ったのですが、駐車場もなかなか空かなくて、レジでも気が遠くなるような行列〜〜〜!
予定が狂う狂う。

午後は、ラッキーのシャンプーブロー。
だって、来年は戌年!ラッキーの出番でしょう?(笑)
いつもより念入りに、ナデナデしながら洗ってあげました。

続きを読む

hatchimama at 23:59|PermalinkTrackBack(0) 今日の出来事 

2005年12月30日

黒豆が〜

今年も後一日で終りますね。
今日は、かぷさんに習って、カレーやおでんなど作りおきしました。
そして、新年の焼き初めは豆パンを焼くつもりで、前の日から黒豆を水に浸していました。
で、その黒豆をコトコト煮て、少し硬さの残るくらいで止めるつもりだったのに〜
忘れて、たっぷり煮てしまい、パンに練りこむとつぶれますね、これは。
仕方がないので、お節の黒豆を煮る事になりました。
今晩一晩、煮汁につけて柔らかさをキープして、明日味付けします。
最後まで失敗して終るなんて〜

で、焼き初めは?中止!

今年はブログを通して、沢山のお友達が出来ました。
そして、いつも見に来てくれた全ての皆さんに支えられて、
楽しい一年を過ごす事が出来ました。
ほんとうに有難うございました。
また来年も、よろしくお願いします。
皆さんも、良いお年をおむかえください。

hatchimama at 23:51|PermalinkTrackBack(0) 今日の出来事 

2005年12月29日

ヨーグルト酵母で、ミルククリームパン

d60fee3b.jpg今日の焼き納めは、ヨーグルト酵母でミルククリームパンです。
生地は、生クリームパンの生地で、ミルククリームを入れて、
ハイジの白いパンのように、焼き色をつけないように焼いてみました。
以前ガスオーブンで焼き色が付いたので、今日は電気オーブンで焼いてみました。
卵を入れてので少し色が付いていますが、白く焼けて満足です。
卵入れなくても良かったな〜後悔!
続きを読む

hatchimama at 19:00|PermalinkTrackBack(0) 手づくりぱん 

終った〜!

ぐふふっ、皆さんが忙しい今日、私はなんてのんびりなんだろう〜?
ぎゃはははっ〜、大掃除はとっくに終っているし〜
年賀状も無事投函!いいねいいね〜。

って、年賀状、一枚一枚愛情を込めて(込められたくない?しつれいしやした!)
ワンコの絵を描きましたよ〜
さ〜終った〜っと見たら、一枚ドジった!
夜中の3時に遠吠え〜ワォ〜ン!

申し訳ない、これ、やっさんに出しました。
やっさんなら、笑って許してくれるでしょう。
お正月、初笑い、してください。トボトボ・・・・・

気を取り直して、今日はパンの焼き納め!
もちろん自家製酵母。
今の所順調ですよ〜先は読めないけどね。
うまく焼けたら、夜やって来ます、ではでは、ひま〜な私でした。

hatchimama at 15:02|PermalinkTrackBack(0) 今日の出来事 

2005年12月28日

お正月休みはどう過ごす?

今日は年賀状を絶対書くぞ〜!
と言ったものの、犬の絵なんて描けるのか〜?
豚と間違われたら〜どうしましょう。
これが終れば、遊び放題〜いっぱい遊ぶよん。
皆さんはお正月どう過ごしますか?
続きを読む

hatchimama at 13:31|PermalinkTrackBack(0) 今日の出来事 

2005年12月27日

いちごのパイ

b89dfa9f.jpg今日は久しぶりにお菓子が食べたくなったので、
簡単に出来る、冷凍パイシートでパイ〜サクサク〜
カスタードクリームも作り置きしていたので、
ぱぱぱっと作りました〜。
30分で作っちゃったよ。
冷凍パイシート様様。
忙しい時でも美味しく食べれていいですね。

hatchimama at 14:35|PermalinkTrackBack(0) 手作りお菓子 

クリスマスの長靴、半額ゲット!

16ad8348.jpgクリスマス前に買うはずだった長靴のお菓子。
でかカール”に負けて買わなかったけど〜
今日スーパーで、半額になっていました。
で、買ってあげたのですが〜
お菓子が少し、玩具が2個、1050円
これで半額って事は、皆さん2100円で買ったんですよね〜
2100円します?このお菓子と玩具、1000円がいいところですよ。
と言う事は、長靴は1000円なり〜〜〜〜!続きを読む

hatchimama at 12:23|PermalinkTrackBack(0) 今日の出来事 

2005年12月26日

人間バトン

今日は何も作る暇がなかったのですが。
ごくとんさんさんから、「人間バトン」を受け取りました。
こう言うのは苦手ですね〜自由気ままに自分勝手に生きているので・・・

続きを読む

hatchimama at 17:24|PermalinkTrackBack(0)

2005年12月25日

エンたま

ff3028df.jpgクリスマスのプレゼントに、エンたま”が来た子供さんは多いでしょうね〜
家の長女も例外ではなく、2個目のたまごっちが来ました。
この エンたま”PCの、たまごっちタウン”で、幼稚園に通ったり、お買い物をしたり出来ました。
家の子ゲームして、かき氷見たいなおやつ、ゲットしてきましたよ〜
今の玩具は凄い機能がついていますよね、ちょっとビックリですよ。
やってみました?____さん?

hatchimama at 19:46|PermalinkTrackBack(0) 今日の出来事 

のんびりクリスマス〜☆

今日はクリスマスで、子供たちにもサンタさんが来たみたいで、朝から夢中ですよ。
サンタさんは結構苦労してたと思いますよ〜
なので、私はちょ〜〜〜暇です。
朝からブログをいじって遊んでいます。
Iivedoor'PICS って言うのを追加してみましたよ。
なんか楽しそうでしょう?
クリックしてみてくださいね〜まだ少ししか画像ないですけど。

hatchimama at 13:45|PermalinkTrackBack(0) 今日の出来事