2008年09月

2008年09月02日

バゲット(レーズン酵母)

今日は自家製酵母のバゲットを、晩御飯用に焼きました。

しばらくブログは休止いたします。
今までありがとうございました。

バゲット(レーズン酵母)

hatchimama at 19:55|Permalink手づくりぱん 

ピーチパイ

Happy Birthday

ピーチパイ


















昨日は長女のお誕生日でした。
この時期、苺はないし〜いつも悩みます・・・
長女の希望でパイに、まだまだ暑いのでパイシートは市販のものを利用しました。
リンゴも準備してたけど、桃のパイに
桃の下に水分の吸収用と甘味のため、カステラが敷いてあります。
長女が、ふう〜ってしたところ〜♪

hatchimama at 00:17|Permalink手作りお菓子 

2008年09月01日

今日から2学期

長い夏休みもやっと終りました〜
お昼ご飯からは開放されそうだけど、朝早いのも大変かも(笑)
明日の朝ご飯用にバターロールを焼きました、卵ロールにしようかな〜

そそ、この前から四男が面白いCMがあるって言ってるんだけど
まだめぐり合ってないのよ
ミツカンのおにぎりの素らしいんだけど〜気になってる〜〜〜

バターロール

hatchimama at 00:18|Permalink手づくりぱん