2010年04月

2010年04月30日

今日のお弁当

今日は、おいなりさん、ミートボール、カイワレのベーコン巻き、切り干し大根など〜
昨夜、ミンチを使ってコロッケとミートボールを仕込んで冷凍庫も充実(笑)

お弁当


連休のため、しばらくお休みです!!
皆さんも楽しいゴールデンウィークを〜☆

hatchimama at 07:17|Permalink三日坊主弁当 

2010年04月28日

昨日焼いたパン

は、もちろん〜クリームパン!!またかい(笑)
形は変えてみました〜☆

クリームパン2


そして、またまた黒豆パン
今回は、黒豆が中心に集まりすぎたかも・・・
次回は(まだあるんかい)発酵終了後に黒豆のせてみようかしら??

黒豆パン2


hatchimama at 12:30|Permalink手づくりぱん 

今日のお弁当

お弁当、明日はお休みだ〜その後連休、しばらくらくゆっくり出来ますね!!
今朝はいつもより早く出かけると言うので、5時半起き、ねむい(笑)

お弁当


hatchimama at 07:27|Permalink三日坊主弁当 

2010年04月27日

クリームパン

パンを作るたびにクリームパンも作ってね〜って、長女
お腹を空かして帰って来た時のために、毎日焼いてます。

クリームパン


hatchimama at 23:49|Permalink手づくりぱん 

黒豆パン

やっと黒豆が手に入ったので、半分は味付けし、半分はパン用に味付けなしで
前回は生地の中に入れたけれど、今回表面にはり付けました。
お正月の豆餅みたいに、食べる前にトーストして黒豆が香ばしくなった所をいただきたい〜☆
今朝いただいたけど、香ばしさと黒豆の自然な甘みが感じられてグ〜!!病み付きになりそう!!
長女も前回の黒豆ベーグルが美味しかったので楽しみにしてました。

黒豆パン


発酵したら黒豆少ない感じ〜次は、もっとべったり重ねなくちゃ(笑)

hatchimama at 10:46|Permalink手づくりぱん 

今日のお弁当

おはようございます。
今朝は台風並みに風が吹いて大雨です〜(泣)
昨日休んでしまったお弁当、今朝はゆっくりで良かったので無事出来ました!

お弁当


あったら楽しそうなボックス〜↓








hatchimama at 07:58|Permalink三日坊主弁当 

2010年04月26日

山食

ラッキーの予防接種の前の日、ラッキーのシャンプーをしたんだけど〜
これがなかなかの重労働!!
節々が痛んで今朝は起きられなかったの〜お弁当、作れなかった(泣)
ゆっくり寝れたので、今日はパンを2回コネコネ!!
また肩が痛くなるかな〜(爆)
食パンの生地はいい感じに捏ねられたのに、焼き上がりの艶がいまいち・・・
温度下げるの早すぎたかも〜

食パン


これから第2弾焼き焼き〜上手く焼けますように!!

hatchimama at 23:18|Permalink手づくりぱん 

2010年04月25日

今日のお弁当

今日も、四男の陸上のお弁当
午前中、早い時間の疾走なので、がっつりお肉でも良いよね!!
牛丼、卵焼き、煮豆〜

お弁当


今日もちょっと忙しくなりますので、コメのお返事待っててね!!

午前中の予定、行ってきました〜ふぅ〜
イオン高知の東駐車場で、狂犬病の予防接種があって、ラッキーも行ってきました。
狂犬病は日本では長く出ていない病気なのに、小さいワンちゃんにとっては負担が多きそう、それでも、どこかに連れて行くなら受けていないとね。
小さいワンちゃんがやっぱ多いです〜みんな抱っこして注射受けていたけれど・・・
無理無理〜(笑)
ラッキーも普段と違う状況に落ち着きが無くて〜それでも先生はさすが〜あっという間に終わったようです。
いつの間に・・・(笑)
一休み一休み!!

タイ製(18-10ステンレス)他にも色々〜

インド製(ステンレス、詳しい表示無し) 

日本製(18-8ステンレス) 


hatchimama at 06:29|Permalink三日坊主弁当 

2010年04月24日

今日のお弁当

今日は4男のお弁当です。
かなり手抜き(爆)体に良さげなお弁当(笑)
ご飯には、チリメン雑魚、胡麻、紫蘇の混ぜ込みしてます。
かぼちゃ、切り干し大根、おかかほうれん草などなど〜

お弁当


hatchimama at 07:02|Permalink三日坊主弁当 

2010年04月23日

今日の晩御飯は,おこげが美味しい!!

晩御飯1


はい、今日の晩御飯は、なんでしょう?
って次男に言ったら、○○○○とあっさり言われた〜

晩御飯2


ちょっとピンと外してしまったけど〜
電気釜で、石焼ビビンパ!!でした。
混ぜ混ぜして、ちょっと焦げ目がついたところがたまりません!!




hatchimama at 20:02|Permalink晩ご飯