2011年01月

2011年01月14日

年末向け華やかオードブル。クリームチーズとNOMUBARA JAMのカナッペ♪モニター

って〜年明けちゃってますけど〜(笑)ありがとうございます。

飲む薔薇水 NO-MU-BA-RAファンサイト応援中

今回のモニターは、NOMUBARA
ブルガリアのダマスクローズの花びらを専用の蒸留釜で蒸し、その上がってきた蒸気を集めて冷却したローズウォーターです。
NOMUBARAは、通常取り除かれるローズエッセンシャルオイルの成分がそのまま溶け込んだ、香り高くパワフルで特別なローズウォーターだそうです。
そのローズウォーターを20%使ったフルーツとバラだけで作った、さわやかで香り高いジャムでした。

NOMUBARA1


↑我が家にはイチゴのジャムが届きましたよ。
それと、NOMUBARAのローズウォーターも〜

NOMUBARA2


丁度、ライ麦パンを焼いた所でしたので、クリームチーズとNOMUBARAのジャムでいただきたいと思います。

ライ麦パン


それ以外に、今日は全粒粉を使ってグラハムクラッカーと牛乳ゼリーも作ってバラの香りを堪能しました。

NOMUBARA3


NOMUBARAジャムは、バラの香りが口の中に広がって、甘酸っぱいさわやかなジャムでした。
ローズウォーターの方は、焼肉やイタリアンなどニンニクを使った食事の後の消臭効果も期待できるそう!
今までローズ物は何度か使ったりしたことありますが、こちらの香りはすごいですよ〜優雅な気持ちになれます(笑)

株式会社開新舎商事



hatchimama at 23:45|Permalinkモニター 

2011年01月01日

2011

2011


お年賀いただいた皆様、ありがとうございます。
フルーツケーキさん、長男君おめでとうございます。
いろいろ大変でしょうが、春が楽しみですね!!

花子さん、今度安城に行く時は、絶対刈谷にも寄りますね〜
待っててくださ〜ぃ!!

さてさて〜外れたと思っていたモニターが当選していたようで(笑)
年末のモニターだったのですが・・・
明日、NOMUBARAを使ったジャムが届くみたい〜
丁度、ライ麦パンを焼いた所だったので
明日アップしたいと思います(笑)

                1月13日

hatchimama at 00:00|Permalink今日の出来事