2017年10月

2017年10月06日

来年は〜

来年の事を言うと鬼が笑うとか言うけど(笑)
手作り石鹸を復活させたい!
ぷぅ〜ちゃんが我が家に来て、石鹸作りが出来なくなってたけど
それはそれで、ラッキーとぷぅ〜ちゃんに癒されて楽しかったんよ。

でも、手作り石鹸の良さが忘れられない〜
特に、ラッキーの椿油のシャンプーバーは最高だった!
シャンプーの時は、泡だてが大変だったり、キシキシするけど〜サラサラしてツヤツヤになるんよ。
もちろんボディ用も自分には合ってたし
何より、クルクルした〜〜ぃ!(笑)

前は材料に凝ってたけど、今度はシンプルに作りたい、楽しみ!

と言うのも、今年次男が〜無事結婚が決まり、来年トリミングのお店をはじめます。
なので〜ぷぅ〜ちゃんも引っ越していきます。
寂しいような嬉しいような(次男がいなくなるからね)爆爆爆
石鹸作りも再開できる〜〜

で、週末以外は1人暮し〜時間も気にしなくていいのだ!
オマケにアトリエ作れる〜作りかけの物を夕方に片付ける必要もない〜自由じゃ!
わくわく

わくわくついでに、長女と3泊4日の旅行に行くよ〜まあ、長野で1泊4男の部屋掃除があるけど(笑)恒例企画
リトルミィの真っ赤なトランク買ったの〜
で、リトルミィとスナフキンのマスコット作ってる、出来が良かったら画像アップします。
アップがなかったら、おさっしを‼︎(笑)

image


家にあるリネンを使ったので、真っ緑‼︎

image


hatchimama at 17:17|Permalink今日の出来事 

2017年10月04日

実家の生前整理〜〜

実家の片付けで、燃えるゴミ10袋位
プラゴミ3〜4袋、缶瓶
スチール製オーブン台2台、椅子6脚、タンスなどなど〜
だいぶスッキリしましたが、衣類、布団、食器など、田舎で家族が集まるため大量にあります。
これらは、兄の代になってからでしょう。

父が退院して2週間、兄が出入りして居たのか?私には電話もしてこなかったので、父も問題なく過ごして居るだろうと・・・
が、電話きました〜
色々買い物して、部屋、お風呂、広〜〜い土間など掃除、洗い物
父のシャンプーなどしてきました。
あ〜〜やっぱりNO‼︎とは・・・言えない〜
悲しいサガ

hatchimama at 14:06|Permalink今日の出来事