2005年05月31日

山食パン

3c9cbfa8.JPG今日は、山食パンを焼きました。
ここの所厚くなってきて、室温は27度。粉と水は冷蔵庫で冷やしてから作り始めましたが、やはり、もう少し捏ねたい所で生地温29度。
仕方なく捏ねるのをやめて、一次発酵へ・・・・

実は今日は、作る過程を写真に撮る予定でしたが、作業に熱中!すっかり忘れてしまいました。ボケボケ〜な私でした。
山食パンはどうでしょう?まずまずの焼き上がり?
オーブンから出すと、ピキピキと天使のささやきが、う〜ん、いい香り〜!
焼き立てを食べられるのも、手作りならではの楽しみですよね。

hatchimama at 11:52│TrackBack(0)手づくりぱん 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by sakko   2009年01月18日 12:13
ご無沙汰していました。

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

昨年、リフォームの際にパソコンを閉じて再会した時にはパソコンが故障したりとデータをなくしてしまいました。
こちらに来たくても、投稿できる手だてが分からなくて、今こうしてこんな場所にコメント残しています。
もし読んでいただけたら幸いです。
こんなドジなsakkoですがお付き合いいただけたら嬉しいです。
ではご報告方々お知らせまで。
                     sakko
2. Posted by sakko   2009年11月03日 21:10
ハッチさん、今晩は♪

コメント欄が無くて寂しいです。
こんなところにコメントご迷惑だったらごめんなさい。
寒くなりました。そちらのほうも寒そうですね・・・インフルにつかまらないようにお互い気を付けましょうね!(^O^)/