和菓子と洋菓子買ってしまった!

2005年06月13日

ミルククリームパン

c6638494.jpgネッ友さんの間でブーム中のミルククリームパン。
ヨーグルトの入ったパン生地に、卵を使わないクリームのコラボレーションがなんとも美味しいパンです。

焼き色を付けないようにふんわり仕上げるパンなのですが、ガスオーブンで150度で10分焼いたらはや焼き色が・・・あわてて140度に下げ、同じ型で蓋をして20分、しっかり焼き色ついてました。(笑)

興味がある方は、やっさんのHPへ、いってらっしゃいませ〜!

hatchimama at 19:58│TrackBack(1) 手づくりぱん 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 好評「パン」。第2弾。  [ 前向きな心と人のぬくもり ]   2005年06月13日 22:30
 昨日、ヤマザキパンの「スナックゴールド」のことをブログしたらコメント多数。そして、これがまたよく知られている。ファンとしてはうれしい限り。  で、パン第2弾。  これも以前ご紹介したことのあるヤマザキパンの、「ずっしり小倉デニッシュ」。あの少し控え

この記事へのコメント

1. Posted by 前向きな心と人のぬくもり   2005年06月13日 22:27
ハッチさん
 コメント有難うございました。
是非一度ご賞味あれ。
(^。^)
というより作ってみてくださいでしょうか。
本当に素朴な味で美味しいんです。
ガスオーブンで焼かれて本格的ですね。
一掃のこと、パン屋さんでもやられては。
開店時には連絡くださいね。
またお立ち寄りください。
2. Posted by ハッチ   2005年06月14日 14:12
前向きな心と人のぬくもりさん、今日も有難うございます。

スナックゴールド、今日スーパーで探したけれど見つかりませんでした。
友達に聞いたら知っていて、好きだそうです。
ヤマザキさんの工場も近くに在るので、近いうちに食べられると思います。
和菓子と洋菓子買ってしまった!