Book Buton親子行事

2005年06月21日

メープルシフォンと2層ゼリー

3865ef87.jpg無印で見つけて買っておいた、メープルブルーベリーシロップを使って、シフォンケーキを焼きました。
オーブンから出すと、部屋中にメープル〜〜〜な香り!
いつもは生クリームを添えて頂くのですが、今日はアイスクリームに熱々ブルーベリーソースをかけて。
とろ〜っとしたアイスがめちゃうま!でした。

そして・・・

去年もよく作った、こぼさんの2層ゼリーを作りました。
このゼリー子供たちも大好きで、今年もいろいろジュースを変えながら楽しみたいと思います。

私、ゼリーやプリンはホーローのヤカンで作っています。
カップに注ぎやすいんですもの。それに、プリンの気泡がヤカンに残ってくれるのでプリンの表面が綺麗なんです。
もちろん口の大きいもので、注ぎ口が下のほうについているヤカンです。変人です。

このコップ可愛いでしょう?
お友達から頂いた、ミキハウスのコップセットです。
家は子供が多くて、よくコップを割ってしまうのを知っていてプレゼントしてくれました。
ドリちゃん、ありがとう!

hatchimama at 21:13│TrackBack(0) 手作りお菓子 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あやか   2005年06月22日 12:19
ハッチさん 先日はコメントありがとうございました♪
とってもおいしそーなシフォンケーキですね
ゼリーもとってもかわいらしくって
メープルのあまーい香りが漂ってきそうな(*^_^*)
2. Posted by ハッチ   2005年06月22日 14:17
あやかさん、来てくれてありがとうございます。

お店のようにうまく盛り付けできないのですが、
メ−プルシフォン、甘いものが食べたい時よさそうです。

あやかさん、今日のワッフル美味しそうでしたね〜。
私も迷わず、チョコバナナ!って食べられないのが残念です。
また遊びに来てください。お待ちしています〜。
3. Posted by めぐるんぱ   2005年06月22日 15:32
ハッチさあっぁ〜〜〜ん〜〜〜〜!!!
こんにちわ〜♪プログ開設おめでとです〜
もっと早く来たかったよ〜〜!!!
book baton回ってきてすぐハッチさんとこご挨拶兼ねて〜と思ったらもう他の方からbaton受けてたみたいだったので。。。

心に残る本〜考えてたときハッチさんのメールが頭をよぎったよ〜〜〜!!!あのハッチさんからのこぼ食秘伝レシピはめぐるんぱの永遠のバイブルです〜♪
4. Posted by ハッチ   2005年06月22日 19:37
めぐるんぱさん、ご無沙汰してごめんなさいね。
めぐるんぱさんにメールしたいと思いながら、夜はバタンキュー状態です。今までのほほ〜んと過ごしてきたから、体がついていけないみたいです。

ブックバトンお先でした〜。
めぐるんぱさんのも、今見てきました。
お家建ててるから、やっぱりインテリアとか興味でますよね。
着々と進んでいるみたいですね。毎日見に行ってるのは凄い。何度も経験する事ではないから、大変そうだけど頑張って!

漫画は最近読んでないけど、聞いた事のある題名だったから子供が知ってるかも。
ハリーポッター、第一巻は長男のお友達に借りて読みました。
でも、名前〜なかなか覚えられなくて。フクロウやかえるとかも名前ありましたよね〜。
あえなく断念、映画館で楽しむ事にしました。

長すぎてエラーが出た〜。
5. Posted by ハッチ   2005年06月22日 19:37
そうそう、AKIRAさんのパン教室はうまく行ってるみたいですね。クープいい感じに開いてましたよ。実際にパンを作りながら教えてもらうと呑み込みが早いですね、羨ましいです。
きゃ〜私のメール・・・おはずかしいです!
今日はめぐるんぱさんと話せて嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします。
Book Buton親子行事