親子行事ロールケーキ

2005年06月24日

バターサブレ

d1022a07.jpgこのサブレは、たかこさんの”何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピから、バターサブレと黒ゴマクッキーです。
本の題名どおりとても簡単にできて、とっても美味しいんです。
フードプロセッサーでガガガーっと混ぜるだけ。
サクッホロッと優しい食感がたまりません。


フードプロセッサーって便利ですよね。
でも初めてお粉を混ぜた時、私粉だらけになりました〜。
だれもが通る道みたいです。
後で教えてもらったのですが、蓋を押さえてからコンセントを挿すんですって。
それを習うまで3回ほど粉まみれになりました。(笑)

今日は卵白2個余りました、もとい、卵白2個とゴマ1粒入りでした。
卵白のお菓子何にしようかな〜とりあえず冷凍しておきました。
ではおやすみなさい!

hatchimama at 00:09│TrackBack(0) 手作りお菓子 

トラックバックURL

親子行事ロールケーキ