これは何?今日はハンバーガー

2005年07月23日

こぼ食

64d87f1f.jpg今日、関東地方で強い地震があったみたいですね。
お住まいのみなさん、大丈夫でしたか?

今日は、akeさん所の、こぼさんのRECIPEから、こぼ食を焼きました。
暑くなってから、イーストを使った食パンは焼いていなかったので久しぶりです〜。
こぼ食は、凄く釜伸びしてくれて、天使の大笑いが聞けて、びりびりのヒビが入ってくれて、それでもってとっても美味しいの〜大好きです!

hatchimama at 18:48│TrackBack(0) 手づくりぱん 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 美月   2005年07月24日 14:45
こんにちは(*^^*)

天使の声・・びりびりのヒビ・・う〜ん
なんだか美味しそうなパン♪

HBの食パンコースで出来ます?
2. Posted by ハッチ   2005年07月24日 15:13
美月さん、こんにちは♪

どうでしょうね〜、HBの経験が無いので。
でも試してみる価値はありそう!

以前、メッシュ型で焼いた事がありますが、
天使のささやきも、ヒビも入ったので、
HBでも出来るかもしれませんよ〜。

焼けたらすぐ取り出して、しばらくあら熱を取っているとヒビが入っていた事もあるので、ぜひ試してみてください。
レシピは、akeさん所にありますからね〜。
3. Posted by ハッチ   2005年07月24日 15:26
美月さん、追加です。
HBは、発酵時間がある程度決まっているのではないですか。
イーストの量は、いつも食パンを焼く時の量にしたほうがいいかもですね。
4. Posted by やっさん   2005年07月24日 22:17
ハッチさん、すばらしすぎるヒビ!!
なかなかうまくいかないわたしとしては、憧れです〜この光景!
今再びこぼ食ブーム来てるのかな?ほんとに根強い人気ですね。

アンモナイトの化石(?)非常に気になります〜!
大きさはどのくらいなんでしょうか。
どこで拾ったのかしら〜。
カタツムリの死骸が石のように重いってあんまり考えられないですよね・・・・。
5. Posted by ハッチ   2005年07月24日 23:38
やっさん、こんばんは。
こぼ食、ほんと美味しいですよね〜。この人気は褪めないですね、永遠に。
やっさんのこぼ食もヒビってましたよ〜電気オーブンを駆使して焼いているのは凄いですよ〜私は電気オーブンで食パンを焼くのは放棄しましたよ。
お〜っ、マーブってましたね、凄く綺麗に!感動!

アンモナイトの化石らしき物は、2〜3センチ位で、小学校の中庭で拾ったみたいです。
やっさん、化石にも興味ありですか?確か、エジプトや考古学も好きでしたよね。以前、ブログに書いていた時、私もエジプトに興味あって、同じTV番組見ていましたよ〜。オーパーツなんかもTVでやってると見てしまいます。
これは何?今日はハンバーガー