デニッシュ2種、風に吹かれて豆腐屋ジョニー自家製酵母のクッペ 続き

2005年09月29日

自家製酵母のクッペ 焼けました

e8899e6d.jpg画像1 もち網にオーブンシートをのせて、その上にクッペをのせていきます。
オーブンに入れる時は、オーブンシートごと天板の上にすべり落とします。
もち網からは簡単に滑り落ちてくれるので、天板はオーブンに入れたまま触る事はありませんよ、焼けど知らずです。

画像2 オーブンの中の様子、少し、大分暗いですが、クッペを入れる向きはこんな感じです。
横に入れると、クープは開きません。(ガスオーブンの時)

画像3 焼きあがりましたね、今日は暑かったので、過発酵にしてしまうんじゃないかと焦りましたよ〜!

hatchimama at 21:00│TrackBack(0) 手づくりぱん 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ひろり   2005年09月30日 15:03
ハッチさん ココアのベーグルはブラックココアですよ〜^^

画像のUPすごく嬉しいです。そして,分かりやすくて
とても勉強になります。メモメモ。。。

そうそう。昨日紅茶酵母でベーグルリベンジしました。
かなり納得いくできあがりで満足(笑)
やはり,かすかに紅茶の香りがしました。
いい感じです♪

クッペのクープ。向きで違いがあるとは。。。
家はガスオーブンではないのですが
今度,試してみますね〜^^

2. Posted by ハッチ   2005年09月30日 15:21
ひろりさん、わざわざありがとう!
そうだよね〜普通のココア沢山入れてもあの色は出ないね。
凄くもちもち見えて美味しそうな色、今度買ってみよう!

紅茶酵母のベーグル〜紅茶の香りが美味しそう
紅茶酵母、みんな作ってるのを羨ましく見ています。
今の酵母もまだまだ元気そうだし、酵母2種類を育てるのはしんどそうで手が出ません。
しばらくは、ひろりさん所で拝ませていただきます、よろしく!

クープ、電気オーブンはどうなんだろうね?
家の電気オーブン、おんぼろだからパン焼いても美味しくないのよ。
最近の電気オーブンは、火力も強くて、スチームが入れられる〜ほしいわ〜。
デニッシュ2種、風に吹かれて豆腐屋ジョニー自家製酵母のクッペ 続き