ゴマのマフィン注文していた商品が届くのに〜

2005年12月11日

エコクラフト、ブルー

d0957ca0.jpg今日のエコクラフトは、頼んでいたシロが届いていたので、シロを基調にブルーのテープで飾り付けてみました。
ほんとは、花の後ろに葉っぱがつくのですが、グリーのテープが無いので、こんな感じに仕上げてみました。
この籠に合わせて、敷き布も縫ったので、おやつのお菓子やパンを入れようと思います。
最近、夜にチクチク縫い物をしていたら、親指の爪の横が縦にひび割れが〜痛いじょ〜〜〜!
これってなかなか直らないんですよね。

今日は日曜日で、ラッキーのシャンプー日。
大掃除はお休みと思っていたのですが、三男がラッキーのシャンプーをしてくれて、おまけにお風呂掃除も天井から、綺麗にしてくれました。ダブルラッキー!
ラッキーのシャンプーを見に行くと、お風呂の中に一緒に入って洗ってましたよ。(笑)
ラッキーも遊んでもらっているみたいに、楽しそうでした。
ちるちるさんの、手作り石鹸で洗っているのですが、香りとツヤは綺麗ですよ。
抜け毛は、今の所良く分かりませんが、使っているうちに良い方に進むといいのですが。
そうそう、手作り石鹸ようの型が今日届きました〜
って、買い物のし過ぎで、石鹸の材料が注文できてません〜(泣)
やりたいことばかりで、来年も楽しみな一年になりそうですよ。

hatchimama at 21:27│TrackBack(0) エコクラフト 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Hanako   2005年12月11日 23:23
ハッチさん、ちょっとだけご無沙汰でした^^。
エコクラフト、いい出来じゃん。
マッチ売りの少女ならぬ、芋売りのおばさん!?でいも家で使えそうよ。。
2. Posted by ハッチ   2005年12月12日 02:01
Hanakoさん、こんばんは。
そうですね、ちょっとご無沙汰!
毎晩、エコクラフト作っているんですよ〜
作り出すと止まらないと言うか,楽しいです。
今日もこんな時間になってしまいましたよ。

見た目と出来の良し悪しは別で、まだまだですよ。
お芋入れたら、壊れたりして〜(笑)
私もほどほどにして寝ないと、ちょっとお疲れです。
3. Posted by しろきち   2005年12月12日 09:18
沢山出来てることでしょう クラフト遣りすぎると 指痛くなるの! 程々に 本日しろきちは 久々に成型でパン作りに 今 オーブンで焼いてます。二種類のパンですロールパンと バターくッペです\(^O^)/
4. Posted by ハッチ   2005年12月12日 09:39
しろきちさん、小さいものばかり作っていたので、沢山作った気がしませんよ。
夕べは、ちょっと大きいものを作っていたら、夢中になって、寝たのは朝の4時でした。
ちょっとやりすぎました。
クラフトテープで持ち手をグルグル巻く時が、指が痛くなりますね。

今日はバタークッペに、ロールパンですか〜
家も何か作らないと、明日の朝パンが無くなりました。
ロールパンがいいな〜家におすそ分けが飛んでこないかな〜。(笑)
5. Posted by 花見月   2005年12月12日 09:49
とってもすてきに仕上がりましたね♪
我が家の娘が欲しがりそう〜

ハッチさんのおいしいお菓子やパンが籠ととってもマッチしそう。
どんな風になるか楽しみですね^^

ハッチさんのお家も掃除がどんどん進んでいるようですね。
子どもさんがお手伝いしてくれるなんて羨ましいです^^;
6. Posted by ハッチ   2005年12月12日 10:06
花見月さん、おはようございます。
エコクラフト、そのままだとやはり、紙で出来ているって感じがするんですが、飾りがつくと可愛いですよね。

しろきちさんや、ゆっきこさんが、クラフトの籠にパンを入れているのを見たのですが、とっても良いですよ〜
それを見て、作りたくなったのですが。
これはしばらくはまりそうな感じがします。

大掃除、皆が手伝ってくれて半分終了しましたよ。
三男は下心が有り有りだったのですが。
クリスマスイブが誕生日なので、ダウンジャケットを買って欲しかったみたいです。
結局夕方買いに行ってきました、高くついたお掃除でした。
7. Posted by 【氷室庵】無添加ちゃん   2005年12月12日 12:06
ハッチさん!こんちわ〜
エコクラフトの本、立ち読みしたとですけど。。。
超むずかしそうで、引いてしまいました(弱)
でもハッチさん、本当にキレイに仕上げられてますね☆
おおざっぱなわたしにも出来るものないかな??
8. Posted by ハッチ   2005年12月12日 13:01
無添加ちゃん、こんにちは。
エコクラフト、難しそうだよね、私も本見た時は、すぐ閉じましたよ。(笑)
作ってみたものの、初めのころは訳が分からず、ボンドで止めまくってましたが、やっと作れる様になりましたよ。
無添加ちゃん、大雑把なんですか?
じゃあ私と同じですよ〜
いつもちょっとだけ手を抜いて作ってるのです。(笑)
ゴマのマフィン注文していた商品が届くのに〜