注文していた商品が届くのに〜カップパン

2005年12月13日

忙しくなってきましたね〜

4cc54aad.jpg一昨日の夜、夜なべして作っていたエコクラフトは,ちょっと大きい籠で、本棚の上の隙間に入れる予定で、まだ蓋が出来てないのですが。
色を変えたところには、下手な絵が描いてありますよ。

今日は、サンタクロースの買い物でしたが、見つからず、結局ネットでショッピングしましたよ。
そして、お菓子の材料を買い足しに、マルコ”にいってきました。
ここは昔からお世話になっているお店で、最近リニューアルされて、一般のお客さんも増えて、クリスマス商品も可愛いものがいっぱいで。つい買いすぎてしました。



エコクラフトに描いた、お花です。
トールペイントを諦めたのも、うなづけますね。
お花描きました。

hatchimama at 12:44│TrackBack(0) エコクラフト 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 和菓子屋Yoshi   2005年12月13日 13:22
パンやお菓子も然る事ながら何でも器用に作られますねぇ♪
おマメなハッチさんでやんすね^^
2. Posted by しろきち   2005年12月13日 13:33
5 おや?おや?今日何作るの!私は今午前中に出来るはずだったキャラメル食パンが 失敗してしまい今作り直してるところです あーあ 材料一回分無駄に成ってしまいましたね
3. Posted by ハッチ   2005年12月13日 14:04
Yoshiさん、こんにちは。
まめですかね〜暇人ですね“と言われなくて良かったですよ。(笑)
4. Posted by ごくとん。   2005年12月13日 14:07
年末のお掃除 エコクラフト作りと
ご苦労様です!!

でも、ハッチさんは器用ですね!
何でも手作りで、出来てしまうんですね!!

本棚の上の隙間に入るエコクラフトには
何が入るのでしょうね〜♪
5. Posted by しろきち   2005年12月13日 14:09
今度の新規ブログアドレス決まりました ハッチさんと 同じところにしたので宜しくです
6. Posted by ハッチ   2005年12月13日 14:10
しろきちさん、こんにちは。
今日はまだ何も作らないかもですよ〜
階段のワックス掛けして、トイレ掃除がまってますよ〜
台所だけにしておけば、何か作りながらちょこちょこ片付けれるかなと思っているんだけど。
敵の汚れはしつこい油汚れだから、気合を入れて取り掛からないと、一筋縄?ではダメかも。

しろきちさん、今日は失敗したのですか?
材料がだめになるほどの失敗ですか?家のは、ラッキーが片付けてくれるから、失敗作も一応消化されますよ。(笑)
頑張ってね。
7. Posted by ハッチ   2005年12月13日 14:11
うわっ、しろきちさん〜。
そうなの?やったね!
でも夜、結構重たいよ。
楽しみにしてますね。
8. Posted by しろきち   2005年12月13日 14:12
http://blogs.livedoor.jp/shirokiti です 宜しくです
9. Posted by ハッチ   2005年12月13日 14:15
ごくとんさん、こんにちは。
エコクラフト、冬にはもってこいの遊びですよ。
ただ途中でなかなかやめれないのが、難点ですよ。
器用な事は無いですよ〜隅のほうは見ないでくださいね、(笑)
この籠に入るのは、エコクラフトの材料です〜〜〜!
今は段ボール箱で、三男に、邪魔にされてますよ、もうすぐ片付きますから。
10. Posted by しろきち   2005年12月13日 14:19
ごめん アドレスまちがえた http://blogs.livdoor.jp/shirokiti/
11. Posted by ハッチ   2005年12月13日 14:20
しろきちさん、そうでしょう〜今探してましたよ〜
12. Posted by ハッチ   2005年12月13日 14:28
しろきちさん、まだは入れません、エラーになります。
また後で試して見ますね。
13. Posted by しろきち   2005年12月13日 14:39
アドレス http://blog.livedoor.jp/shirokiti/ これが正解ですm(_ _)m
14. Posted by ハッチ   2005年12月13日 14:49
行ってきましたよ〜さっそく一番にコメント残してきました。
携帯の方にも、登録したのでいつでも遊びに行けますよ。
これからもよろしくね。
15. Posted by かぷ   2005年12月13日 14:56
ハッチさん、こんにちは〜

きゃ〜白いかご、めっちゃステキ♪
お花付きもますますラブリーでいいですよ〜(^◇^)

私もエコクラフトで、ハッチさんが作られたかごのシンプルなバージョン(?)みたいなのを以前作ったのですが、5年くらいたったのにもかかわらずまだまだ現役選手ですよ〜

うーん、やっぱり作りたくなってきちゃいましたよ〜
とりあえずボンドを買いに行こうかな♪
16. Posted by 花見月   2005年12月13日 15:30
そういえば私のブログってお菓子&トールでした(笑)
忘れてました。
ハッハッハッ。。。

ハッチさんのお花かわいく出来てますよ♪

エコ籠ちゃんに蓋が付くんですね〜
すごくおしゃれでステキです^^
我が家にはおこたが無いのでぬくぬくクラフトは出来そうにありません(× ×)
17. Posted by ハッチ   2005年12月13日 15:58
かぷさん、こんにちは。
かぷさんは毎日、大掃除とお菓子も作ってますよね。
凄いな〜、私は大掃除始めると、他の事が手につかないですよ。
台所だけになったので、お菓子を作りながら、ちょこちょこ片付けれるかなって思っています。

エコクラフト、お絵かきしている籠を見つけて、凄くかわいいので真似してみたのですが、お絵かきが苦手なので・・・(笑)
シンプルな籠は、普段使いに良いですよね。
5年使っても大丈夫なんですね、私のはどうかしらね。
楽しいですよ〜押入れにしまってあるなんて、勿体無いので作りましょうね。
自分の欲しいサイズに作れるのも良いですよね。
ダンボールで無造作に入れてあるものも、チョッとづつ、籠を作って、綺麗に並べようと思ってます。
18. Posted by ハッチ   2005年12月13日 16:07
花見月さん、こんにちは。
そうそう、花見月さんのトールペイント、カワイイので好きですよ〜
私は前に描いてみた事があるのですが、あまりにも下手なのでやめましたよ。
その時の道具を引っ張り出して、お花を書いてみました。
大事にしまってあって良かったです。(笑)

そうなんですよ、本棚の上に丁度にするためには、蓋がいるみたいです。
ホコリも入らないし、一回り大きく作れば蓋になると思うのですが、どうなる事か?

最近、おこたの無い家は多いみたいですね。
イスの生活が、定着してきたのでしょうね〜家は2階に家族の集まる和室があるので、そこに、おこたがありますよ。
夜は皆で、本を読んだり、テレビを見たりして過ごします。
最近は宿題も、おこたでしているみたいです。(笑)
19. Posted by OL2   2005年12月13日 16:47
相変わらずマメなハッチさん。
ちょっとだけご無沙汰してます。
今日は雪でもう寒くて外に出たくありませんが・・・仕方なく会社に来て外出しました。
それにしてもこの小物入れとってもカワイイ。それに手作りなんて信じられないし・・・。
最近パン作りもさぼりぎみなので頑張ってつくろうっと。

20. Posted by ひろり   2005年12月13日 16:58
え〜!!ハッチさん 可愛いですよ!!
こんな細かい作業はハッチさんだからこそ出来るのでは??
すごいなぁ〜感心します^^

こういうシンプルなかごは可愛いですよね。
かごってついつい 増えちゃいませんか??

うーん...しかし 可愛らしい♪
21. Posted by Suzuka   2005年12月13日 18:28
ハッチさん、こんにちは〜♪
エコクラフトの籠、何て可愛らしいのでしょう!!
お花模様、素敵ですよ〜。(*^_^*)
ハッチ邸は、大掃除も順調で、手作りの素敵な籠が出来上がっていくのに、私の家ったら…。(^^ゞ
ハンドミキサー、今日届いたようですので、お菓子作りの方も楽しみにしていますね。
22. Posted by ゆい   2005年12月13日 19:21
ハッチさん、おばん(*゚ー゚*)デス。

わ、かわいい!蓋がつくんですね。
挿絵もかわいいですよ。
トールもいけるよ、きっと。うんうん。
今日、材料屋さんに行ってたのですが、
エコクラフトの材料もあって、つい!(笑)買いそうになりましたよ。σ(^◇^;)。。。
23. Posted by ハッチ   2005年12月13日 19:53
OL2さん、こんばんは。
ほんとに寒いですよ〜
雪ですか、それは辛いですね。
明日の朝は、氷点下の予想になっていますよ、イヤです。

実は、エコクラフトにはまって、パン作りサボってます。
自家製酵母も、上手く行かず、落ち込みそうですよ。
私も頑張って作らないと、朝のパンが無いんですよね。
24. Posted by ハッチ   2005年12月13日 19:59
ひろりさん、こんばんは。
もっとカワイイ絵が描けるといいのだけれど〜
お絵かきはダメですよ。
>かごってついつい 増えちゃいませんか??
そうですね、100均の籠はいっぱい余ってますが。
大きい物は、パンの材料や、道具入れに使っていて便利ですよ。
大きさを合わせて、並べると綺麗に見えるので、重宝してますよ。



25. Posted by ハッチ   2005年12月13日 20:09
Suzukaさん、こんばんは。
お花模様、遠目に見れば、可愛く見えますよ。(笑)

大掃除、残す所、台所だけになりましたよ〜やった!
って、台所が一番大変かもですよ。
日曜日が町内の掃除の日なので、外回りをその日の朝済ませれば完了の予定ですよ。

ハンドミキサーは、結局、今日は届きませんでしたよ。ショボ〜ン!
26. Posted by ハッチ   2005年12月13日 20:14
ゆいさん、お帰りなさい。
お花可愛く見えますか?
え〜っ、トールは、ダメダメです〜難しすぎますよ。
見るだけにします、トールペイントは。(笑)
ゆいさんが、いっぱい見せてくれるので、それで十分ですよ。

材料屋さんに、エコクラフトも〜
良いですね〜こちらでは見かけないんですよ。
近くで買えると、送料もいらないし、欲しい時のすぐ買いにいけるんですけどね。
27. Posted by ゆきっこ   2005年12月13日 21:53
こんばんわぁ。

ハッチさぁぁぁん、絵がすっごくかわいぃし
このカラーの組み合わせも最高っす。
蓋付きなのですね。
どぉんな感じの蓋になるのかなぁ?
完成が楽しみです♪
28. Posted by ハッチ   2005年12月13日 22:51
ゆきっこさん、こんばんは。
きゃ〜っ、ゆきっこさん、ありがとうございます。
まだまだヘタッピ〜なので、角とか恥ずかしいですよ。
蓋は、カッパッとかぶせるタイプです。
青い蓋にしようと思っているのですが、青いテープが少ないので、完成は来年になると思います〜(笑)
29. Posted by Suzuka   2005年12月14日 00:19
ハッチさんへ
12/14の記事で、リンクさせて頂きましたぁ♪
不都合がございましたら、おっしゃって下さいね。
30. Posted by ハッチ   2005年12月14日 00:52
Suzukaさん、こんばんは。
全然OK!ですよ〜
ありがとうございます。
椎の実パンが食べたいですよ〜
来年は、ひっろって来ようかしら。(笑)
31. Posted by どんぐり   2005年12月14日 06:52
おはようございます。

凄いコメントの数凄いですね〜。

ハッチさん、お菓子やパンも作られてて、
エコクラフトまでも。
しかも小さい絵まで描かれてある〜。可愛いですぅ。

お掃除も頑張ってくださいね。
32. Posted by ハッチ   2005年12月14日 08:27
どんぐりさん、おはようございます。
そんなことないですよ。
どんぐりさんのように、おかずのレパートリーがたくさん欲しい私ですよ。
これからも美味しいおかず、いっぱい紹介してくださいね。
ワンパタ〜ンの私には、強い見方のどんぐりさんなのです。

大掃除、残る台所は、ボチボチやろうと思います。
今日も寒いですね〜寒いのは苦手ですよ〜
33. Posted by しろきち   2005年12月14日 10:08
5 今日も 頑張ろうね。|(-_-)| 今日は 何作るの?
34. Posted by ハッチ   2005年12月14日 10:12
しらきちさん、おはようございます。今日は、パン焼きながら、片づけしてますよ〜!頑張りましょう☆
35. Posted by しろきち   2005年12月14日 10:30
3 うふふ 愛敬として 笑っちゃいますが 私しらきち では ありません しろきちですよ なんか おかしかった(笑) 私も今 パン焼いてます強力粉が余りないので ホットケーキの粉を代用してこねてます。こねきが、、、凄く粉の匂いが 甘く良い感じかな?出来たら 試しに 映像出してみますね
36. Posted by ハッチ   2005年12月14日 10:38
きゃはははっ、ごめんなさい〜しらきちさん、いえいえ〜しろきちさん♪
携帯で入力苦手なので、間違えてしまったみたいですよ。
ほんと、ごめんなさいね。

ホットケーキミックスでパンですか〜お砂糖などの副材料は入れなくて良いから。簡単かな?
今日は画像ありですか、お待ちしております。
37. Posted by しろきち   2005年12月14日 10:48
良い具合に発酵してます さて その後 焼きは 大丈夫かな?とりあえず 食パン焼いてます これが出来たら 他にもおおようが利きそうかな?
38. Posted by ウシ君   2005年12月14日 10:51
もうそろそろクリスマス…
実家に帰省してると思うけど、姪へのプレゼントも買わないと

でも何を買ったらいいのか、4歳の女の子が欲しがるものってなにかしら?
39. Posted by ハッチ   2005年12月14日 11:05
しろきちさん、発酵してるのね〜
食パン、甘めのふわふわ食パンになりそうですよね。
うんうん、菓子パンも行けそうですよ。
私はまだ、一時発酵中なので、まだまだ先は長いわ〜
40. Posted by ハッチ   2005年12月14日 11:13
ウシ君、クリスマスプレゼント、はやく買わないと無くなりますよ〜(脅し)
いえ、ほんとに。

4歳の女の子ですか〜
好みもあるでしょうから、難しいですよね。
家の長女はそれくらいのころは、お人形やぬいぐるみ。
もちろん、キャラクター物が好みでしたよ。
後、ドールハウス。
キティちゃんや、シルバニアファミリー、りかちゃんなどありますね。
頑張って選んでください。
お店で、店員さんに相談してみたり、買い物している親子さんを監視するとか・・・危ない人だと思われないように、注意してくださいね。(笑)
41. Posted by 【氷室庵】無添加ちゃん   2005年12月14日 11:27
こんにちわ!
「下手な絵」と聞いて笑う準備してたんですが、、、
お上手ですよぉ! ちぇっ、なんてね。
置く場所や入れるモノを考えて作れるのはいいですね。
作っても使えないと意味ないですし。。。

一時、カルトナージュとかいう布箱にハマりましたが、
作品はいまでは邪魔者扱いです。。。。
42. Posted by しろきち   2005年12月14日 12:26
出来上がりました 復帰第一作
43. Posted by しろきち   2005年12月14日 12:55
籠の映像見ましたが凄い上手 素人とは思えません
44. Posted by ハッチ   2005年12月14日 13:26
無添加ちゃん、どこに目をつけてるんですか〜
ヘッタッピーな絵ですよ〜(笑)
そうですよね、置く場所決めて作らないと、邪魔になるだけですからね。

>一時、カルトナージュとかいう布箱にハマりましたが
うそ〜凄く可愛いですよね、私好きですよ、自分では作れないけどね。
大事な作品、邪魔者にしないように、使ってあげてくださいね。
45. Posted by ハッチ   2005年12月14日 13:32
しろきちさん、とっても良い出来でしたね。
ホットケーキミックスだなんて、(笑)聞かないと分かりませんね。
食べたらまた感想アップしてくださいね〜
えっ、ホットケーキの味だった〜?ってね。(笑)
菓子パンにも使えますよきっと、ふわふわパンでしょうね。

エコクラフト、アップにしたらひどい物ですよ〜
角の所など、まだまだまっすぐ出来ません。
しろきちさんの、エコクラフトの籠、大きなリボンがついていましたよね〜?
リボンつきも、作ってみたいです、可愛いですもの。
注文していた商品が届くのに〜カップパン