のんびりクリスマス〜☆人間バトン

2005年12月25日

エンたま

ff3028df.jpgクリスマスのプレゼントに、エンたま”が来た子供さんは多いでしょうね〜
家の長女も例外ではなく、2個目のたまごっちが来ました。
この エンたま”PCの、たまごっちタウン”で、幼稚園に通ったり、お買い物をしたり出来ました。
家の子ゲームして、かき氷見たいなおやつ、ゲットしてきましたよ〜
今の玩具は凄い機能がついていますよね、ちょっとビックリですよ。
やってみました?____さん?

hatchimama at 19:46│TrackBack(0) 今日の出来事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しろきち   2005年12月25日 20:11
スライドの中々出来ない
あたしって 頭悪いかも?
2. Posted by ハッチ   2005年12月25日 20:19
しろきちさん、管理画面のトップにIivedoor'PICSの紹介が出ていますよね。
その隣に追加があるでしょう?
追加を押すと、選択して(私は3番目、スライドショー)
再構築を押すんですよ〜
3. Posted by しろきち   2005年12月25日 20:35
出来たかも。。。画像が足らないんだ
ちょっとつまんないかも   ありがと::
4. Posted by ハッチ   2005年12月25日 20:36
そうね、しろきちさん。
画像がもう少しあると、楽しいけどね〜
5. Posted by が〜がん   2005年12月25日 21:10
こんばんは
我が家の子供達の所にも、サンタさん来たみたいですよぉ。
洋服だったんですが、朝から着てくれました。
サンタも、一安心です。

今日は、昼間は天気が良かったです。
午前中は掃除、午後はの〜んびりと過しましたぁ。
6. Posted by ハッチ   2005年12月25日 21:46
が〜がんさん、こんばんは。
サンタさん、お洋服でしたか〜親思いのサンタさんですね。
子どもさん達も喜んでくれて、一安心ですね。

私もそうでした。
午前中、先週雪で出来なかった、町内の掃除でした。
午後はのんびりTV見てすごしました。
完全に休みモードですよ。(笑)
7. Posted by ゆきっこ   2005年12月25日 22:07
こんばんわ☆

ウチの子供達もじぃじ&ばぁばにたまごっちでした。
一つ目ですけどね。

ホント、PCですごいですよね。
なんだか不思議〜〜な感じがしました。

ウチのコ、まつたけもらったみたいですよ。
高いから絶対食べやさぁぁぁぁんって言ってました。
8. Posted by ハッチ   2005年12月25日 22:14
ゆきっこさん、こんばんは。
松茸ゲットは凄いですね〜高級品ですもの。(笑)
明日も朝から、PCさせてと言ってましたよ〜

たまごっち”育てていると可愛いですよ。
先日も、たまごっち御殿を買うために、ゲームしまくってました。
どっちが子供か分かりません。

9. Posted by しろきち   2005年12月26日 08:40
ハッチさ〜ん  おはようです・・
やはり朝1は ハッチ先生の所に来て
挨拶せねば。。。たまごっち 私も子供が日中居ない時
仕方なく;;;育ててあげてる・・・家の子供も
PCで何か ゲットしたらしい たまごっちの世界に行って
私も独身の時 やったんですよ 第1次ブ〜ムの時に
10. Posted by ハッチ   2005年12月26日 09:19
しろきちさん、おはようさん。
ハッチ先生だなんて〜いやだわ〜

しろきちさん、第一ブームの時に〜〜〜若い!
私その時も、子供に買ってあげて無かったですよ。

冬休みになって、子育てから開放されて、ホッとしています。
11. Posted by しろきち   2005年12月26日 09:27
今日は先日作った クレ〜ぷです
準備は出来たのであとは
子供たちが来るだけです・・・
長女に何作るといったら
クレ〜ぷがいい と 言ったので
それに決定しました・・・もう生地は
焼いたので あとは 子供たちに好きにやらせます
又終わったら  UPしますね
12. Posted by ハッチ   2005年12月26日 09:47
しろきちさん、もう準備が終っていたんですね〜
子供さんが、クレープが良いと、
この前のクレープが、よっぽど美味しかったんですね。
あっ、私は、今日も、バナナチョコで、お願いしますね。
13. Posted by しろきち   2005年12月26日 11:24
もうおわったわよ・・・クレ〜プ作り
おまたです・・
14. Posted by ハッチ   2005年12月26日 11:40
しろきちさん、お疲れ様でした。
綺麗に薄いクレープに出来てましたね。
小学4年生くらいだと、もうちゃんと焼く事が出来るんですね。

私は今日は、大掃除でぬかった所や、もう一度〜手直ししていますよ〜
何で毎日掃除しているのに、ホコリってやってくるのでしょうね、招待していないのにね。
15. Posted by しろきち   2005年12月26日 11:44
ハッチさん我が家もお掃除お願い
クレ〜ぷですか?あれは私が焼きました・・・・
16. Posted by まめころりん   2005年12月26日 12:05
こんにちは

たまごっちってまた流行ってるんだよね〜
昔のとの違いは通信できるところ?
うちの双子っち達 たまごっちには興味ないみたいだわ〜
簡単に買えるハリーポッターと文房具でよかった(^^;

livedoorにスライドの機能ついたんだね
全然知らなかった
17. Posted by ハッチ   2005年12月26日 12:16
しろきちさん、お掃除〜いや〜だ〜!
私も好きじゃないですよ〜

クレープは、しろきちさんが焼いたんですか〜
どうりで〜薄く焼けてると思いましたよ。(笑)
焼くところからすると、もっと楽しいかも、ハプニングもいっぱいあってね〜
18. Posted by ハッチ   2005年12月26日 12:22
まめころりんさん、こんにちは。
そうなの〜たまごっち”流行ってますよ〜
今買うのも大変だから、興味ないと良いですよ。
昼間育てないといけないし、親も大変です。
通信して、ラブラブになって子供が生まれたりするんですよ〜
たった3回通信して、子供が生まれるなんて、教育上よろしくないですね。(笑)
今朝からパソコン取られてるし〜

ライブドア、ピクス、昨日いろいろ遊んでましたよ〜
すぐ飽きるかも。
19. Posted by しろきち   2005年12月26日 13:00
あたしも ピクス何とか
映像が流れました
20. Posted by ハッチ   2005年12月26日 13:21
しろきちさん、今見て来ましたよ〜
ついでにコメント入れてきました。
21. Posted by しろきち   2005年12月26日 13:27
どうもすいません 今 ハッチブログにいます
今すぐ戻ります  さ〜〜て  ビュ〜〜〜〜〜〜ん
22. Posted by ハッチ   2005年12月26日 13:43
しろきちさん、きめこみの飾りは何回見ても可愛いですよ。
23. Posted by ゆい   2005年12月26日 14:46
ハッチさん、こんちは(*゚ー゚*)デス。
たまごっち、盛り上がってますね(誰が?)(笑)
機能が第一次ブームの時とは数段違うんですね。
アクセスで子供が生まれる?
さすがに子供がいないと買えませんσ(^◇^;)。。。

でも、大人の娘にもサンタは来るんですよね。
コートをねだられて、サンタの財布はこおっとる(涙)
24. Posted by ハッチ   2005年12月26日 14:54
ゆいさん、こんにちは。
クリスマスは楽しく過ごしましたか?
夜うかがいますね〜
クリスマスにコート、家もそうでしたよ。
三男にダウンジャケットねだられて、目玉が飛び出るかと思いましたよ〜高いのね。

たまごっち”今日はたまごっちタウンで、たまごっちサークルに入って、たまごっちのお部屋飾っています。
ベットやいろいろ買ったけど、アクセスできなくて、今はお休みしていますが、子供に頼まれていろいろやってますよ。
この忙しいのに〜(笑)
25. Posted by ゆい   2005年12月26日 16:08
ハッチさん、今、チューリップのところ見てきましたぁ。

さすがハッチさん。お上手だわ(私より上手、パチパチ!)
もうお肉屋さんでチューリップ買わなくて済みますね^^
26. Posted by しろきち   2005年12月26日 16:12
今 ちょっと手が空いてるので
明日の子供の?私の? おやつ
作ってます・・UPは明日ね
楽しみに。。。ちゃんとできるかな?
27. Posted by MIKA   2005年12月26日 16:16
こんなのがあるんですね!!!
私は、小学生の時に、たまごっちの、ブームでしたwww
(1番はじめのたまごっちww)
28. Posted by ハッチ   2005年12月26日 16:21
しろきちさん、また作ってるんですね〜
私は今日は、大忙しですよ〜
子供とは遊ばないといけないし、クリスマスツリーも出すのは楽しいけど、片付けるのはユウツですよね。
明日楽しみにしていますよ。
29. Posted by ハッチ   2005年12月26日 16:24
MIKAさん、そうでしょうそうでしょう。
家の長男が子供の頃でしたよ〜欲しがらなかったし、
そのうちお店にもなくなって、買わずに終りました。

クリスマスは楽しく過ごせましたか?
30. Posted by Suzuka   2005年12月26日 16:45
ハッチさん、こんにちは〜♪
PCトラブルがあったりで、やっと復旧しましたぁ。
おっ〜〜〜、素敵なケーキがいっぱいあるわ〜(*^_^*)
かにのケーキ、面白いですね。
ブッシュドノエルも、ホワイトクリスマスモードのケーキも、ほんと素敵でしたよ〜。
私は、今年もバタバタとしたクリスマスでしたよ〜。
来年こそは…(^^ゞ
31. Posted by ハッチ   2005年12月26日 19:22
Suzukaさん、こんばんは。
PCの調子が悪かったんですか?
てっきり、クリスマスを楽しんでいるんでしょうと思っていましたよ。
新しいオーブン、HB、ゲットおめでとう。
新しいオーブンの使い心地も教えてくださいね〜。

ケーキ今年は、いつもより気合を入れましたよ、ブログにアップするからね。
うんうん、来年も頑張りましょう。
32. Posted by どんぐり   2005年12月26日 22:39
こんばんわ

たまごっち!懐かしいですね〜。
昔、流行ったのはもう7.8年ぐらい前でしたよね〜。
時代はやっぱり繰り返すのかしら。
なかなか手に入らならしいので子供たちは大喜びでしょう。
見た感じも昔のより進化してる〜。
33. Posted by ハッチ   2005年12月26日 22:46
どんぐりさん、こんばんは。
前にも流行りましたよね。
その時は、買ったことないんですけど、かなり進化してますよ。
こんな小さな玩具なのに、感心してしまいます。
昨日からずっと遊んでいますよ〜
パソコンもとられてます〜。
のんびりクリスマス〜☆人間バトン