鯵の蒲焼丼初めての豆乳クリーム

2006年02月22日

ストロベリーさんに〜

52e03bc6.jpg先日のズボンのリベンジです。
柄は難しいので、無難に無地で
このズボンは、うちの子供たちもみんな着た事があるから、
絶対可愛い自信があるんだけど、気に入ってもらえるかな?
もちろん、先日のズボンも、ちゃっかり入れておきました。(笑)

今回は裏生地は、赤の☆柄、これが可愛い!
赤ちゃんはお尻が大きいから、タックも取ってゆったりにしています。
縫った所は、全てステッチを入れたので、ちょっと位で縫い目が切れることは無いと思います。

女の子だったら、今度は可愛いスカートが縫いたいな〜



後ろは、V、これが難しいのよ、何度作っても。
でもまずまずに出来たかな。

後姿




























ポッケも、ズボンと胸につけました。
ズボンの方はタップリなので、ハンカチティッシュも入りますよ。
裏は、こちらも☆柄。

ポッケも

hatchimama at 00:20│TrackBack(0) 洋服づくり 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆい   2006年02月22日 01:41
わ〜い!一番返し?
おっと、タイピング早く打たなくては(笑)

すごく上手です。Vってつれちゃって、難しいんですよね。
さっすがぁ〜(*゚ー゚*)
ハッチさんの愛情がこもっていて、贈られる方は、幸せですね。
裏地、ビックリしました。私の本が積んである上にかかっている物と同じです。
私のほうは、買ってきたまま、置いてあるだけですヾ(^。^;) エライチガイダ

ハッチさん、今日は徹夜かなぁ^^
2. Posted by ハッチ@携帯   2006年02月22日 01:53
ゆいさ〜ん、ちょっとやばいです。眠くなってきてます。ゆいさんも同じ布を買ってあるんですか?何作るんですか?この布、お店で、一際輝いてました。そく買いです〜!もう無くなったから、また欲しい、可愛いもの!
3. Posted by ちぃ   2006年02月22日 01:55
5 初カキコです、ちぃと申しますm(__)m★ 大阪在住、結婚1年半の新米主婦です(ちなみに出身は札幌)。いつも、『売り物?』っていうぐらいに美味しそうなパンやお菓子、これまた美味しそうな料理を見て憧れてます。縫い物までするんですねー!すごい(>_<)!私も料理大好きだけど、まだまだ修業中です★ 先日、チョコレート風味くるみ入りのパウンドケーキを焼きました。ダーリンがすごく喜んでくれましたよ♪
PCがないので携帯からになるけど、メッセージ読んでくれると嬉しいです♪携帯からだと写真って張り付けられないのかな? では、また!
4. Posted by しろきち   2006年02月22日 07:54
おはよう。。ハッチさん
このズボンは赤ちゃんから・・よちよち歩きの頃は
可愛いですよね。。お尻がポッコリして、、オムツも
してるからかも知れませんが。。。只!!オムツ取り替えるときは。。めんどくさいけどね・・あ〜〜!!懐かしいね。。
5. Posted by 花見月   2006年02月22日 07:57
ハッチさん、おはようございます♪
1番かと思ったのに・・・悔しいなぁ〜
いったい何時に睡眠に入られたのかしら^^;

お菓子やパンだけでなく洋裁までこなしてしまうハッチさんて何者ですか?

しかもかわいいじゃないですか♪

ぷっくりおしりに絶対似合いますよ^^

我が家ではミシンは旦那様が担当です(笑)
6. Posted by ハッチ   2006年02月22日 08:47
ちぃさん、はじめまして。
遊びに来てくれてありがとうございます。
それも携帯からなんですね〜嬉しいです。

結婚一年半、まだまだ熱々のカップルですね〜うふふっ。
お料理頑張ってね。
チョコレート風味のクルミ入りパウンドケーキ、見てみたかったな〜
でも、ブログのコメントには画像の貼り付けは出来ないんですよ。
とっても残念です、また、遊びに来てくださいね。
7. Posted by ハッチ   2006年02月22日 08:54
しろきちさん、おはようございます。
赤ちゃん、懐かしいね〜
もう育てる自身は無いけど、抱っこの感触とかいいですよね。

この服は、一歳くらいから着れると思うのですが。
丁度活発に動き出す頃なので、股は開放しませんでした。(笑)
股を開放すると、オシメは代えやすいのですが、赤ちゃんがハイハイや遊んでいる時、股が開いてしまうんですよ、(経験談)なので、股は縫い付けましたよ。

今日は、眠いけど寝ないで頑張ろう〜!
8. Posted by が〜がん   2006年02月22日 08:54
ハッチさ〜ん、おっはよ〜で〜す。。
ズボン凄ーくイイ!メチャメチャ可愛いよ!!
何でもできちゃうハッチさんの手・・♪私も欲しい〜。。

お菓子のアップは、何時ごろかな?
時間見計らってまた来るね。。(まだ仕事終わってないのに・・)
9. Posted by ハッチ   2006年02月22日 08:59
花見月さん、おはようございます。
うふふっ、昨夜は、2時過ぎに寝入ってしまって〜
でも、安藤選手が滑る頃、しっかり目が覚めましたよ、良かった〜(笑)

洋裁も自己流なのでどうしようもないのですが、縫っているときは楽しいですよ。
出来上がりの感動は、パンが焼けた時と同じですよ、最高!
ご主人様が、ミシン担当ですか?面白い!
優しいご主人様なんですね。
10. Posted by ハッチ   2006年02月22日 09:04
が〜がんさん、おはようございます。
朝からありがとう〜
ズボン可愛いでしょう?この型紙、大好きだったから、取っていて良かった〜
わたしの手じゃなくても、が〜がんさんの手でも作れますよ。
雑巾が縫えるなら誰でも、順番どおりに縫えばいいのですから〜(笑)

お仕事頑張ってね〜
シフォンケーキは、おやつには間に合わせたいですが、あまり期待しすぎませんようにお願いします。(笑)
11. Posted by しろきち   2006年02月22日 09:15
ちょっとカステラ。。キメが荒く無かったですか?
少し残ったので。。リサイクルに回しました。。。
ハッチさんは。。残ったカステラってどうやって使いまわします? それとも使う前に無いって?(笑)
  (=・・=)¥
12. Posted by ハッチ   2006年02月22日 09:23
しろきちさん、カステラの使いまわし〜(笑)
家は無い無い、リサイクルしてみたいよ〜

キメ、そうね〜
カステラは、泡きりと言って、少し焼いてから生地をかき混ぜたりするんだけど〜
それはちょっと難しいと思うから、型に流したら、ゴムベラで垂直に生地を切るように何度かするといいですよ。
Yoshiさんに教えてもらうとバッチリだけど〜
13. Posted by マリエル   2006年02月22日 10:54
ハッチさん、こんにちわ〜
可愛い!こんな小さいズボン?も簡単に出来るハッチさんて
尊敬しちゃうわ〜愛情たっぷりで貰った方は嬉しいだろうなぁ

今日はシフォンケーキですか?楽しみに待ってます!
14. Posted by ハッチ@携帯   2006年02月22日 11:01
マリエルさん、お帰りなさい。どうもありがとう〜!今、デコしてるんだけど、また、生クリームが少なくて、中断してます。今、どうするか悩んでます。泣〜
15. Posted by 月のkumazou   2006年02月22日 11:20
おはよう…を通りこしてこんにちは!の時間に(笑い)
ウチの息子は女の子が欲しいらしいので(まだお腹には入っていませんよ)出来たら是非{縫って〜〜}ください!!
(*^^)vお願いします。マジで…

花粉症の薬も飲んでいるし、寝つきは悪いし…肩も痛いし、おまけに歯茎も〜
午後は歯医者行ってきます!
では…
16. Posted by ウシ君   2006年02月22日 11:29
裏地の☆模様がカワイイですね

これならスカートもできますよ
17. Posted by ハッチ   2006年02月22日 12:19
月のkumazouさん、こんにちは。
うふふっ、息子さんもう子供さんのこと考えているんですね。
パパさんはだいたい、女の子をって思いますよね。
子供さんができると、月のkumazouさんはおばあちゃんになるんですよ。
うふっ、いいんですか?(笑)

花粉飛んでいますね。
私も目がしょぼしょぼです〜
歯医者さん、行ってらっしゃい。
全てが連動してる感じですね。
18. Posted by ハッチ   2006年02月22日 12:21
ウシ君、こんにちは。
毎日寝不足が続きますね〜

☆柄の布、可愛いでしょう〜
また買いたいなって思ってますよ。
19. Posted by ひろり   2006年02月22日 13:01
うわ〜可愛い♪

そして 何だか懐かしいですね。
この服を着てよちよちと歩く姿。
うーん たまりません!(笑)

裏地ゆいちゃまのところでみました^^
☆柄なんですね。

ひろりも何か挑戦してみようかな^^
20. Posted by ハッチ   2006年02月22日 13:21
ひろりさん、こんにちは。
うんうん、懐かしいね〜
よちよちの頃が可愛かったよね〜

そうなの〜ゆいさんとオソロですって
やっぱ、熟女の趣味は同じなのかしらね?(笑)
21. Posted by 月のkumazou   2006年02月22日 16:02
確かにオバアちゃん!ですねえ〜(笑い)
いいです、孫出来たら{○っこさん!}って下の名前呼ばせますから…
22. Posted by ハッチ   2006年02月22日 16:15
月のkumazouさん、改め、おばあちゃん〜(笑)

名前で呼んでもらうんだ〜
私は、おばあちゃま”とか良いな〜
おばあちゃん”は絶対いや〜!

家の長男には、まだまだ結婚しないように言っておこう。
て言うか、絶対亭主関白だから、来てくれる人はいないか。
鯵の蒲焼丼初めての豆乳クリーム