夢添加ちゃんのリキュールリフレッシュしてきました。

2006年03月30日

久しぶりにべーグルを

6aaad178.jpg昨日はは久しぶりにパンを
大好きなべーグル〜♪
ひまわりの種と、氷室さんからいただいた、丹波の黒豆を入れたべーグルです。
黒豆は程よい甘さでパンにも絶対あうはず。明日の朝が楽しみ〜♪
ちびちびべーグルはプレーンです、でもサンドには出来ないよ〜Suzukaさん

今日は、長男が独立前の最後の日。
じいちゃんばあちゃんも集まって、頑張れ会をします。
夜、高速バスで出発するので、今日はブログの方のお返事が出来ないと思います。
明日、私が、激凹み中の場合も〜(笑)お許しください!

hatchimama at 01:13│TrackBack(0) 手づくりぱん 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by MIKA   2006年03月30日 02:10
べーグルキレイですね♪
チビべーグルかわいいww
2. Posted by mako   2006年03月30日 02:56
ハッチさん、こんばんは♪
長男さんは独立ですか??おうちから遠くで働きに出てしまうんですか??
makoは高校を卒業して大学のために東京へ来ましたが十何年経ってもあの時母が東京へ行かないでって泣いた涙は今でも忘れていません(涙)
今では東京でひとり暮らし。結婚は?とも言われず母は諦めています(笑)
でも今まで母の涙はあのときしか見たことがありません。あのときの涙を思い出すたびに頑張らなきゃって思っています。きっと長男さんも成長しますね。ハッチさん、頑張って!
3. Posted by ルナ   2006年03月30日 03:20
ペットシッターをしています!このブログにたどり着いたので足跡を・・失礼しました〜
4. Posted by グルメ取寄情報管理人マッコリ   2006年03月30日 04:00
こんばんは、初めまして。

毎日市場に行く男が、旬のグルメを紹介したり、旬のもののちょっとした料理法をご紹介するブログを始めました。

もしよろしければ、一度うちのブログにも遊びに来てくださいね。

また遊びに来ま〜す。
5. Posted by ゆい   2006年03月30日 08:11
ハッチさん、おはよ(*゚ー゚*)デス。
わお!ツルぴかベーグルのお出まし(⌒ー⌒)

長男クン、いよいよ新生活に出発ですね。
う〜、東京駅に長女を見送った日を思い出します。

寂しいけれど、新しい門出に…
フレ〜!フレ〜!(*^0^*)/~~~"".:*:・☆.:*:・'゜’・

ウチの新人嬢(笑)ももういくつかの企画の仕事任されて、毎日頑張ってますよ。
若いっていいね(*゚ー゚*)
6. Posted by みくPOKO   2006年03月30日 08:12
売り物みたい(∩∀`*)
こんなツヤツヤベーグル作れちゃぅのスゴィ♪
7. Posted by しろきち   2006年03月30日 08:15
うふふ!!べ〜グルで遊んでますね。。
金槌持ってくると・・だるま落としになるかも
お〜〜〜ッと失礼しました
8. Posted by かぷ   2006年03月30日 08:23
おはようございます〜
きゃ〜ハッチさん、ものすごいつやっつやのベーグルですね!
茹でるときに何か入れていらっしゃるのですか〜?
ちびベーグル、とってもキュートでかわいいですね♪

長男君、とうとう独立されるのですか!
おめでたいことなのですが、ハッチさんには辛いですね・・・
では、私を代わりに娘にしていただけます?(笑)
9. Posted by gokuraku   2006年03月30日 08:51
おはようございます。
ご長男様、独立なさるのですね。
おめでとうございます。 おさびしいでしょうけど
門出を祝って差し上げて。

ベーグル、つやつやでものすごく美味しそうです。
10. Posted by ラヴぅ   2006年03月30日 10:30
(o*^∇^)ノオハツデツ(m*_ _)mペコ
みんなのブログのコメントに名前があったんで、のぞいてみましたぁ。
ベーグル、マカロン、つるぴかになってますね。(^ー^* )フフ♪
さすがのプロですねぇ。ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
おいしそうですぅ!!
うち、パン作りが始めたばっかで、慣れてないうちですが、よろしゅうお願いしますぅ!!m(_ _"m)ペコリ
成型するのがとても苦手で、苦労してますぅ。(゚_゚;)

11. Posted by てん。   2006年03月30日 11:53
すご〜い、本当、ハッチさんはすご〜い!!!
つやつや、美味しそうなベーグルですね。
ちびちびちゃんも可愛い!

ご長男様の独立ですか。
春は旅立ちの季節でもありますね。
きっと、お母さんの味を懐かしく思われることでしょうね。

ところで、シフォンケーキ。
私なんて、少量のBPの力をかりても大きな空洞入り(笑)
すごいな〜。本当尊敬です☆
12. Posted by 和菓子屋Yoshi   2006年03月30日 13:09
文旦のマーマレードにアイス&シフォンケーキとは秀逸な取り合わせでやんすねぇ♪
妙なる味の三重奏!
おいちちょぉぉぉぉぉ!!!!
コロッと転がったチビベーグルでいいから食べさせてくりぃぃぃ!!!!!
おぉ!今宵はご子息の送迎会でやんすかぁ^^
晴れて門出の社会人!
いろいろ苦労もありますが〜p(^^)qって欲しいものですねぇ♪
13. Posted by ちぃ   2006年03月30日 15:19
5 べーグル、ピカピカで素敵!ちぃは、クリームチーズとサーモンを挟むのが1番好きです★ 今日はご長男の旅立ちですか…お祝いだけど、それ以上に寂しいでしょ?私にも弟がいます。札幌から東京の大学に進学したんですが、空港で見送りする時、母は泣いてましたね…。弟はシンミリするのが嫌だったのか、笑顔でアッサリ行きましたけど★そんな弟はUターン就職で地元に帰ってきて、今は家庭を持ち、私より先に一児の父です(^^)。お嫁さんもかわいい子で、よく実家に遊びに行ってるみたい♪
ハッチさん、素敵な門出になりますよ。絶対に!!
14. Posted by ちぃ   2006年03月30日 15:26
《続きです》 そう考えると、私はこれで良かったんですかね…今だに考えます。弟は地元に、両親のそばにいます。私は入れ違いで大阪に嫁いできました。5年も迷って決心がつかず、両親に背中を押してもらってやっと決めたけど…ホントに大丈夫なんでしょうか?ダーリンと結婚した事になんの後悔もないし、幸せだけど…。両親に何かあっても、飛行機に乗らないと駆け付けてあげられない。下手したら死に目にも会えないかもしれない。両親は『あなたが幸せならどこで何をしていてもいいの』って言ってくれるけど、これだけ離れてしまった事が、悩みです
15. Posted by ちぃ   2006年03月30日 15:33
《長過ぎてごめんなさい》 私は母と完璧な『友達親子』だったんです。今はもう落ち着きましたけど、たま〜にテレビで札幌の景色を観ると、考えちゃうんです。やっぱり、両親のそばにいてあげるべきだったんじゃないかって。最高に親不幸な娘なんじゃないかって…。 だから、両親には心配かけたくない。経済的にも精神的にも。 私って、親離れできてないのかもしれませんねf^_^;★ 私の母も、ハッチさんみたいにお菓子やパンを毎日手づくりしてくれる、あったかい人です。 長々独り言すいませんでしたm(__)m。読み流してくださーい(笑)!
16. Posted by Suzuka   2006年03月30日 18:55
ハッチさん、こんにちは〜♪
ご長男さんの頑張れ会、楽しまれたかしらぁ^^
母としては、寂しさもあるかなぁ。
今度ご長男さんが帰省される時は、きっと今以上に大人になっていますよね。
ご長男さんの門出、おめでとうござ〜いま〜す。

ハッチさんのベーグルこそ、私の目標とするベーグルですよぉ〜!!
ツヤピカ、綺麗、ボリュームもあって、完璧ですもの〜(*^^)v
ハッチさんのベーグルを目標に、修行しま〜す。
ちびちびベーグルに、生クリームとフルーツをサンドして、プチケーキ風も可愛いかも〜?^^
17. Posted by くいしんぼちゃん   2006年03月30日 20:19
きれいなつるりんベーグルですね。
私もお豆のパン好きです♪
朝が楽しみなんてステキだ〜。

ハッチさん元気ですか?お祝い
だけど淋しいですよね。私の彼も
昨日仕事の都合で遠くに行って
しまいました。淋しいけど、変わらず
に元気にパン焼いて過ごすつもりです!
ハッチさんもおいしいものいっぱい
見せてくださいね。
18. Posted by あずき   2006年03月30日 21:25
ツヤツヤのベーグル、美味しそうですね。
2回ほど同じ方に作り方を習いましたが、
まだ家では作った事のない私です。
クリームチーズとブルーベリージャムで
食べたいな〜
19. Posted by ココリ   2006年03月31日 09:26
ご長男さんが独立されるとのこと。
おめでとうございます。
ちょっと寂しいけど、晴れやかな門出ですね。

可愛いベーグルもおいしそう。
パン作りは手間が掛かりそうでやったことがないのですが、ちょっとやってみたくなりました。
20. Posted by ハッチ@携帯   2006年03月31日 09:56
みなさ〜ん、おはようございます。長男にはどうもありがとう!私も、凹んでませんからね〜。今日は三男の針治療に来てます。また、故障中。たいしたことはないので〜。
21. Posted by しろきち   2006年03月31日 13:14
ハッチさん。。お帰りなさい。。
お兄ちゃんとの別れつらかったでしょ・・
でも大型連休は帰ってくるのかな?
三男さんは。。どうしました。。
マカロンなんとかこつ掴みましたが
まだまだ。。危なっかしいかな?一応
もそさんので。。やってるんですが・・
プ〜ドルも。。油脂の入ってるものと
そうでないものが有るんですね。。たぶんままでの失敗は
そこから来てたかな?あとは。。粉をふるうときに 1回しかやらなかったし。。原因は沢山有りましたね・・
混ぜる時の感覚。。あれが。。 又忘れたころやってみますね 私もあの緑色気に入ってます
22. Posted by ハッチ   2006年03月31日 13:17
MIKAさん、こんにちは。
ちびちびべーグル、可愛いでしょう〜
一口で食べちゃいます。(笑)
23. Posted by ハッチ   2006年03月31日 13:24
makoさん、こんにちは。
長男、昨日の夜行ってしまいました。
私は、わりとあっさり見送れましたよ。
長男はあと2週間で23歳ですし、男の子ですから。

でも、長女がもし東京に行くなんて言ったら、きっと反対するかな〜
やっぱり女の子には近くにいて欲しいと、思ってしまいますね。
子供たちが、自分の好きな事をして、元気で頑張ってくれる事が一番の望みですよ。
makoさんも頑張っているのをお母様も応援してくれていると思います。
時々電話してあげてね。
子供からの電話、凄くうれしいですよ〜
24. Posted by ハッチ   2006年03月31日 13:24
ルナさん、こんにちは。
ご訪問、ありがとうございます。
25. Posted by ハッチ   2006年03月31日 13:29
グルメ取寄情報管理人マッコリさん、はじめまして。
ブログ開設おめでとうございます。
旬のお料理など、楽しみにしていますね。
26. Posted by ハッチ   2006年03月31日 13:33
ゆいさん、こんにちは。
べーグル、ツヤツヤでしたよ〜こんなお肌になりた〜ぃ!(笑)

長男、ついに行ってしまいました〜
今日は千葉で遊んでいると思います。
はじめは研修期間なので、まだまだ何かを任される仕事は出来ないと思いますが、頑張ってもらいたいです。

女の子とは違って、家は男の子だし、もう23歳ですから〜
しっかりやって行ってもらいたいです。

27. Posted by ハッチ   2006年03月31日 13:41
みくPOKOさん、こんにちは。
べーグル、ピカピカにできるんですよ、見ても綺麗ですよ。

昨日、ケンタッキーで黒糖ロール見ました。
ちょっと今回は買ってませんが、次は味見してみたいと思います。楽しみ〜
28. Posted by ハッチ   2006年03月31日 13:48
しろきちさん、こんにちは。
べーグル、だるま落とし出来そうでしたよ。
つるつるして綺麗でした。

長男、やっと行ってしまいました。
今度の連休は、長い休みみたいですが、帰っては来ないと思います。
夏には帰って来るかな?

三男、また足を痛めてます。
今皆は、静岡で大会に参加中ですが、三男は針治療に通ってます。
しっかり直しておかないと、県の大会には出たいでしょうからね。

マカロン、綺麗でしたよ〜
もう大丈夫ですよ、もっともっと上手になって行きますよ。
粉類は、2,3回は振るった方が良いですよね。
また頑張って、綺麗なマカロン焼いてね。
29. Posted by ハッチ   2006年03月31日 13:53
かぷさん、こんにちは。
べーグル、ツヤツヤに出来ましたよ〜
いつもより綺麗だったかも。

茹でる時は、お湯にお砂糖を少し入れているだけですよ。
ちびちびべーグルも、同じようにピカピカで、可愛かったです。
食べる時は、一口でした。(笑)

長男、行ってしまいました。
でも、男の子だし、あっさりお別れ〜って感じでした。(笑)
女の子は、出したくないかも〜今から心配!
うふふっ。
30. Posted by ハッチ   2006年03月31日 14:00
gokurakuさん、こんにちは。
長男に、どうもありがとうございます。
長男は、自分の好きな学校に通い、自分の好きな職種につけて、順調に進んでいます。
男の子なので、私は何も心配はしていません。
あとは、自分の努力しだいと言った所ですよ。頑張って欲しいです。
31. Posted by yuri   2006年03月31日 14:05
親として複雑ですね・・・。
我が家は一人娘なので考えただけでも涙ウルウルしますよ〜。
でも。美味しい食事は人を「戻す」し「呼ぶ」効果もあるから
ハッチさんの料理が恋しくなって息子さんも頻繁に帰省したりして?
もし、娘が将来、そういゆ気持ちで来た時には必要以上に作ってしまいそう。笑。
32. Posted by ハッチ   2006年03月31日 14:12
ラヴラさん、こんにちは。
みんなのブログ?に名前が?そうなんですか?
始めまして、よろしくお願いしますね。
あっ、私はプロではありませんよ〜
単なる田舎のおばさんです。(笑)
ラヴラさんも、素敵なお菓子やパンを、焼かれているみたいですね。
私も、遊びに行かせてもらいますね〜
33. Posted by ハッチ   2006年03月31日 14:17
てん。さん、こんにちは。
春ですよ〜
家だけではなく、引越しのトラックが行き交ってますよ。
これから一人で頑張っていってもらいたいですね。

べーグル、ちびちびべーグルも、同じようにツルピカで、可愛かったよ〜(笑)
シフォンケーキ、BP入れてないけど、卵白は卵黄より1個多めに入れていますよ。
まだまだキメの細かさとか、修行が必要なんですよ、私も、頑張りましょうね。
34. Posted by ハッチ   2006年03月31日 14:36
Yoshiさん、こんにちは。
シフォンケーキにアイスとマーマレード、凄くマッチして美味しかったです。
うふふっ、ちびちびべーグル、一口サイズですけど、味が分かるかしら〜?(笑)

長男の頑張れ会、外でと思ったら、家でゆっくりが良いと言うので、わいわい賑やかな夕食になりました。
後は、本人が頑張る!親はもう、見守るだけですね〜。
35. Posted by ハッチ   2006年03月31日 14:44
ちぃさん、こんにちは。
ちぃさんの気持ちも、お母様の気持ちも、両方理解できる年になってしまいました。
弟さんが東京の大学に行かれる時のお母様の涙、それ、分かります。
家の次男が18歳で滋賀のほうに行った時、私もかなり辛かったですよ。
自分が辛いのではなく、子供が一人で大丈夫か心配で心配でたまりませんでした。
今は、弟さんが近くにいるようなので、お母様も安心ですよ。

家の長男は、もう23歳になりますし、自分の好きな仕事にもつけて、かなり喜んでの就職なので、私は全然心配なしです。(笑)
未だに、次男の方が心配〜。
36. Posted by ハッチ   2006年03月31日 14:51
ちぃさんへ〜続きです。
ちぃさんは、女の子で、お母様は出来たらそばにいて欲しいとは思っていたでしょうが。
一番望む事は、子供が幸せでいることですよ。
ご主人さまと仲良く過ごされている事が、お母さんの喜びだと思います。
ただ、時々電話で元気な声を聞かせてあげると、かなり嬉しいですよ。
家の次男が、時々用事がなくても、メールや電話をくれます。
その時は、凄くうれしいです。

私は長女が遠くに行くなら、きっと付いて行くよ〜(爆)
37. Posted by ハッチ   2006年03月31日 14:58
Suzukaさん、こんにちは。
長男に、どうもありがとうございます。
頑張れ会は、家でわいわい賑やかな夕食になりましたよ。
長男はもうすぐ23歳になりますから、私は全然心配していませんよ〜
好きな仕事にも就けたし、頑張ってくれると思います。

べーグル、ツヤピカに出来ると気持ちいいですね。
私も、まだまだ成形はヘッタピですよ〜
繋ぎ目がすっきり出来ると良いのですが、今一です。
ちびちびべーグル、一口にパクンと無くなりました。(笑)
38. Posted by ハッチ   2006年03月31日 15:05
くいしんぼちゃん、こんにちは。
べーグル、黒豆入り、凄くおいしかったですよ〜
黒豆がしっとりもっちりして、グ〜でした。
まめ入りのパン、美味しいですよね。
私も大好きですよ。

長男、頑張ってくれると思います。
今の子は我慢が足りないって、良くTVでも行ってますが、家の子は大家族でもまれてますからね。(笑)

それより、くいしんぼちゃんは大丈夫ですか?
考えると悲しくなるでしょうからね、パンを焼いたりして楽しく過ごさないとね。
今は昔と違って、電話だけでなくメールもあるしね。
くいしんぼちゃんも頑張りましょうね。
39. Posted by ハッチ   2006年03月31日 15:07
あずきさん、こんにちは。
べーグルはまだ作った事ないのですね。
はじめは、茹でる工程が大変と思っていたけど、作ってみるとそうでもなかったですよ。
短時間で、かなり美味しいパンになります。
ぜひトライです〜
40. Posted by ハッチ   2006年03月31日 15:13
ココリさん、こんにちは。
長男に、ありがとうございます。
私は元気に頑張って〜って感じで、寂しさはあまり感じていないですよ。大丈夫です〜♪

パン作り、発酵とかちょっと面倒な工程が多いですが、慣れると何でもない事ですし、楽しいですよ。
自分が作ったパン。これを見たときの感動は、忘れられません。
ココリさんも、ぜひ、はまりましょう〜(笑)
41. Posted by ハッチ   2006年03月31日 15:17
yuriさん、こんにちは。
長男の門出は、みんな笑顔で見送りました。男の子ですから。

でもでも、私も長女のことを考えると、ちょっと複雑です。
長女が〜って思うだけで耐えられそうにないんですけど〜。
でも、そんな日は来るんでしょうね。
私大丈夫かな〜自信ないですよ。(笑)
42. Posted by ちぃ   2006年03月31日 16:01
ハッチさん、あんなに長い独り言に丁寧なお返事ありがとうm(__)m なんだか涙がこみあげて来ました…。母とは毎日のように電話やメールをしてますよ!私以上に機械音痴の母が、私の結婚を機に携帯を持ち、今では写メールまで送ってきます。定期的に、母の《ふるさと小包》が届きます。手紙や母手製のエプロン等も入っていて、今更ながら親のありがたみを痛感してます。私は両親に何を返してあげられるのか…幸せな日常を報告したり、たまのサプライズプレゼントかな。母も、弟より私が家を出る時のほうが寂しかったようです。
43. Posted by ちぃ   2006年03月31日 16:08
でもね、ハッチさん、おもしろいの。気づいたら母そっくりになってます。インテリアや服の好み、料理やお菓子づくりにはまったり、ちょっとぬけてる性格。それに、ダーリンは父に言う事やる事がそっくり!
私の背中を押してくれた時に母は言いました…『パパもママもめいっぱいお姉ちゃんを愛してるから、あなたには自信を持ってる。だから、あなたの人を見る目にも自信がある。あなたの選んだ人と一緒なら、どこにいても大丈夫。幸せになりなさい。』って。その言葉に報いられる人生を送りたいです。ハッチさんの子供達も同じように思っていますよ!
44. Posted by どんぐり   2006年03月31日 20:08
こんばんわ
長男さん元気に旅立たれましたか?
子供だと思っててもいつか私にもこの日がやって来るのですね。ハッチさんお疲れ様でした。凹まないでね。旅立ちなんですから・・・。
つるぴかベーグル綺麗ですね〜。
ちびも可愛いいです。笑
45. Posted by こと   2006年03月31日 22:01
ハッチさん、こんばんは♪
本当にいつも美味しそうです(゜¬゜)

私のブログで勝手にハッチさんを紹介させていただきました。許してくださいね。

長男さん、独立されたんですね。
おめでとうございます!
元気出してくださいよぉぉぉ
たくましくなった姿で度々帰省してくれますよ♪


46. Posted by が〜がん   2006年04月01日 00:30
ハッチさん、こんばんは。
長男さん、いよいよ新しい生活がスタートしましたね。今までも親元を離れて生活をしていらしゃったみたいなので、”独立”と言う事にはハッチさんも安心でしょうけど、今度は就職のため・・今までの独立=生活とは少々勝手が違うので、長男さんも慣れるまでは少しの間は大変かもしれませんが頑張って欲しいですね。。

こちらの天気は今日は風が強かったですよ。4月1日は天気良いみたいですが、2日はダメみたいです。
早く天気の良い日が続かないかな・・。

ちなみにハッチさん!落ち込んではいられないわよ。ブログ更新を待っている仲間が沢山いるんだから。。(私もなんだけど。。)
明日も良い日でありますように。。
47. Posted by ハッチ   2006年04月01日 01:10
ちぃさん、こんばんは。
お母様とメール、楽しそうですね〜
写メールも〜、遠くにいても、近くに感じそうですね。
家の母にも携帯電話を進めているのですが、まだその気になっていないみたいです。(笑)

そうですよ〜
女の子は母親にとっては頼りになる存在だと思います。
私も、長女が結婚して出て行くのかと、考えただけで寂しくなりますよ〜。
ちぃさんの、お母様が、ちぃさんを信じてくれたように、長女に接する事が出来るのか、まだ自信がないですが。
その時までには、自分もそんな素敵な母親になっていたいですね。

48. Posted by ハッチ   2006年04月01日 01:14
どんぐりさん、こんばんは。
どうもありがとうございます。
私は大丈夫ですよ〜
長男も、なれるまで大変でしょうが、自分の選んだ道だから、きっと頑張れると思います。

ちびちびべーグル、可愛かったでしょう〜。(笑)
49. Posted by ハッチ   2006年04月01日 01:23
ことさん、こんばんは。
長男、元気に出かけていきました。
もうとっくに着いているでしょうに、何も言ってきません。
長男らしいかな。
長男が何か言って来る時は、困った時なので、連絡がない事は良い事です。(笑)
どうもありがとうございます。

お〜〜〜っ、ことさんも作られましたね。
文旦のマーマレード、私も気に入ってしまいましたよ。
口の中で爽やかな香りが広がりますよね。
真似してもらって、紹介まで、ありがとうございました。
スーパーに行くたび、またレシピが出ていないか、チエックしていますよ〜(笑)
50. Posted by ハッチ   2006年04月01日 01:31
が〜がんさん、こんばんは。
長男にどうもありがとうございます。
長男は結構、世渡り上手なので(笑)私も全然心配していません。
ただ規則正しい生活に慣れるのは大変かも。(爆)

最近また寒さが戻ってきてますよね。
土日はこちらは天気が良くないみたいですよ〜桜も咲いてきたのにね。
今日は三男に付き合って、いろいろ出かけていました。
全然落ち込む時間が無いくらい、子どもがお休みだと疲れます。
あと一週間、雷を落とす事無く終わってほしいものです。(笑)
51. Posted by マミ   2006年04月01日 18:37
ハッチさん、こんばんは☆
ベーグルもつやつやもっちりとした仕上がりで美味しそうですね!
私は今日買ったベーグルをいただきました(笑)。

息子さん、独立されるんですね。お母さまとしてはちょっぴり(かなり?)淋しいですよね。
でもきっとステキな男性になると思います。離れても心は繋がってますもんね!
52. Posted by Rie   2006年04月01日 22:57
キャーーー!!!!!
ハッチさ〜ん(人´ω`)
ベーグルつやピカでめっちゃ綺麗〜!!!
とっても美味しそう!!!
ちっちゃいミニも可愛いよぉ〜(*≧∇≦*)

もっちりで美味しいんだろうなぁ〜!!!
ほんとに美味しそうだよぉぉぉ!!!
53. Posted by 花子   2006年04月02日 00:30
↑ 私もそう思ったよ! ピカピカのつるつる。
私のお肌もこうありたい! 手抜きをすると、ダメね。

ひまわりの種ね! ハム太郎は喜んだかい? ラッキー
もしかして食べちゃった?
54. Posted by ゆうくり〜むママ   2006年04月02日 15:10
こんにちは
またまたピカピカベーグルとってもおいしそうです
長男さん巣立ちですね
学生の時とはまた違って寂しいけれど頼もしい出発に、
がんばれ〜!!と大声で見送ってやりたい気持ちだった
のでは・・

我が家は娘二人とも、あまり遠くないところという
希望どおりの大学に行ってくれましたが・・
それでもやっぱり心配でしたよ
今は何があるか分からない時代になってきましたから・・
55. Posted by しろきち   2006年04月03日 09:38
ハッチさん。。こんにちわ・・どうしましたか?
お兄ちゃんいなくなって凹んでしまいましたか?
それとも体調悪いですか?早く出てきてください・・
皆さん首長くして待ってます
56. Posted by shida   2006年04月03日 09:44
ご長男さん独立おめでとうございます。

親として少しだけ肩の荷が下りた感じだと思います。

寂しいけど 子供は外に出した方が成長します。

この次お会いする時はきっと びっくりされる事でしょう。

いつも おいしそうなブログですね。。。
多分息子さん お母さんの味が恋しくなる事でしょう。
57. Posted by のん   2006年04月03日 23:53
はじめまして!
黒豆のベーグルとっても美味しそうですね!!
時々節約のために手作りのお菓子を作ったりしますが
(私は超初心者レベルで簡単なものしか作れませんが)
いつもハッチさんの作ったおやつを見て、こんなのが
いつか作れるようになりたい!!と思っています。

ハッチさんのところに遊びに来るといつもぐうーーーと
お腹がなりそうです!美味しそう!!!
58. Posted by ハッチ   2006年04月04日 09:38
マミさん、おはようございます。
べーグル、もっちりしてとっても美味しいですよね。
このべーグルを作った次の日パン屋さんでべーグルを見て、思わず買ってしまいそうでした。(笑)

長男、小学校からずっと同じだったお友達も一緒なので、ちょっと心強いと思います。
夏に帰ってくるのが楽しみですね〜
59. Posted by ハッチ   2006年04月04日 09:41
Rieさん、おはようございます。
べーグル、ツヤピカに出来ましたよ〜
もっちりして、べーグル大好きです。
ちびちびべーグルも、小さいながら噛み応えありです。(笑)
60. Posted by ハッチ   2006年04月04日 09:47
花子さん、おはようございます。
ツヤピカべーグルでしょう〜?
うんうん、お肌もこんなにツルツルならいいよね〜(笑)

ひまわりの種、前にラッキーに取られたからね、今回は、うふふっ、ラッキーに見えるように食べて見せつけてやりました。(爆)
61. Posted by ハッチ   2006年04月04日 09:51
ゆうくり〜むママさん、おはようございます。
長男、あれから何も言って来ませんよ〜
今日あたりメールでもしてみましょうかね?ほんとに!
男の子はあっさりしてるのね。

家も長女の時は、心配でしょうね〜今から心配ですよ。
出来れば、長女には近くにいて欲しいですけど〜ねぇ〜
62. Posted by ハッチ   2006年04月04日 09:53
しろきちさん、激凹みしてました。(笑)
ダメね〜分かってるんだけど、体が動かないって感じで〜
今日はシャキッといきたいですが。
63. Posted by ハッチ   2006年04月04日 09:59
shidaさん、おはようございます。
長男にありがとうございます。
そうですね〜肩の荷が下りた感じは凄くします。(笑)
それと同時に、だらけてしまったのですが〜
今日はそろそろ頑張らないと!
64. Posted by ハッチ   2006年04月04日 10:04
のんさん、はじめまして。
初めての書き込みをしてくださったのに、遅くなってごめんなさい。

黒豆べーグル、美味しかったですよ〜
黒豆は少し硬めに湯がいたものもいいけど、柔らかいとまた違った感じで美味しいかったです。

のんさんも手作りされるんですね〜
きゃはっ〜私もはじめたときは節約って思ってたけど〜今は浪費気味!(爆)
でも楽しく作って、家族が喜んで食べてくれると嬉しくて、やめれなくなりますね。
これからも宜しくお願いします。
夢添加ちゃんのリキュールリフレッシュしてきました。