今日の朝食昨日はエビフライ〜

2006年04月28日

問題!今日のタルトの中身は、何でしょう?

e3293836.jpgうふふっ、今日の画像は、ホシノ酵母を使ったタルト台です。
さあ〜中身は何でしょう?
ちょっと仕上げが綺麗に出来なかったので、画像はまた後ほど。
えっ,見たい?
どうしても?
勇気のある人は、クリックしてね。(笑)





まず、タルト台にカスタードクリームを入れ。
カスタードには、夢添加ちゃんのリキュール、コラーゲン&ビリベリーが入っていますよ〜
そして、フレッシュのブルーベリーをタップリ入れました。

カスタードブルーベリー

















仕上げは、またまた、夢添加ちゃんのリキュールコラーゲン&ビリベリーを使ったなパージュです。
色が綺麗なんですよ〜
ちょっと柔らかくて、決まらなかったのが残念!

ビリベリーナパージュ

hatchimama at 00:05│TrackBack(0) 手作りお菓子 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by SONAの店長   2006年04月28日 00:45
コメント、ありがとうございました♪
ホシノ酵母を使って、タルトも出来るんですね!
フレッシュなブルーベリーも魅力です。
これから情報交換宜しくお願いします(*^_^*)
2. Posted by こと   2006年04月28日 06:00
え〜!?
これで失敗なんですか?
とっても美味しそうですよ!!
見た目もグーですd(>_・ )
リボンもかわいい♪

高知県のランキング、だんとつ一位ですね!
凄いです!!!
カテゴリーはなんですか?
3. Posted by しろきち   2006年04月28日 08:03
おっはよう・・うんうん。。気にしない気にシナイ
美味しければいいのよ。。昨日の我が家のドーナッツなんか・・昨日の夜9時には。。完売しちゃったもの。。子供チョコ付いてたから。。喜んだのかもね
4. Posted by しろきち   2006年04月28日 08:10
昨夜は2時間ほど。。が〜〜がんの相手していただいて
ありがとうございます・・昨日はジュースの話題とお歌の話題だったんですね・・私もジュースカニの爪見たいの?
何それ知りません。。歌は。。私は。。80年代のアイドルから・・・今現在のアイドルまで。。聞きますよ。。
5. Posted by ラヴぅ   2006年04月28日 08:11
ハッチさん、おはよう!!(* ̄▽ ̄*)ノ"
( ̄◇ ̄;)エッ どこが失敗なのぉ??
とてもキレイに仕上がってるやないかぁ。
☆・゚:*(人´ω`*)う。っ。と。り。するほど、キレイやわぁ。
赤いリボンも可愛いよぉ!!o(*^▽^*)o~♪
6. Posted by が〜がん   2006年04月28日 08:32
ハッチさ〜ん、おはようございま〜す。
昨日は、遅くまで付き合ってくれてありがとうございました。
こちらは朝からとても良い天気ですよ。気温も20℃を超えるんですって〜
もう少ししたら出張マッサージへ出かけます。その前に洗濯物干していかなくちゃ!布団も干したいし・・時間が無いよ〜。

ブルーベリーのタルト美味しそうですね。
帰ってくるまで残ってるかな〜?
7. Posted by ハッチ   2006年04月28日 08:36
SONAの店長さん、おはようございます。
ホシノ酵母、最近はお菓子にもよく使ってます。
あっさりして、私好みですよ〜
フレッシュなブルーベリーは、甘酸っぱくて美味しい〜!
これから、よろしくね。
8. Posted by ハッチ   2006年04月28日 08:39
ことさん、おはようございます。
タルト、最後のナパージュは柔らかすぎました。
ブルーベリーがコロコロするので、もっとしっかり固めたほうが良かったですよ。

ランキング、皆さんのおかげです。
カテゴリーは、もちろんグルメですよ。
これからも、お菓子やパン、いっぱい作って行きたいです。
9. Posted by しろきち   2006年04月28日 08:40
がんばってくださいね。。授業参観。。
10. Posted by ハッチ   2006年04月28日 08:42
しろきちさん、おはようございます。
ブルーベリータルト、最後のナパージュが柔らかくて。
食べるのには、しっかり固まっているほうが良かったですよ。

昨日のドーナツ、チョコも付いて子供さんは好きですよね。
家もそろそろ、ドーナツ食べたくなってきました。
11. Posted by ゆい   2006年04月28日 08:43
ハッチさん、おはよ(*゚ー゚*)デス。
勇気を出して続きをポチっとしたゆいです(笑)
もう!ハッチさんてばぁ〜!おいしそうなんだから〜!
あ、ハッチさんが、ジャナクテですよ^^当たり前ですね。

私のいつかは作ってみたいブルーベリーのタルト、勉強になります、H's師匠!('◇')ゞ

↓夜中になんとも面白い会話だったんですね。チャット化してる…^^
カニの…、もう少し大きいの、持ってますよ。
いただき物の油についてきたもの…
しろきちちゃまも、それならわかるでしょうね^^
12. Posted by ハッチ   2006年04月28日 08:45
しろきちさん
昨夜は、音楽とそれからジュースに変わって行きましたよ。
カニの爪みたいな穴あけるの、知らないんだ〜
やっぱりかなり若いですよ、当然か。(笑)

80年代には、長男も生まれて、音楽聴く時間は無かったですよ。
70年代が一番知ってるかな〜
13. Posted by ハッチ   2006年04月28日 08:48
ラヴぅさん、おはようございます。
最後のナパージュをしっかり固めたほうが、食べやすかったですよ。
ブルーベリータルトは大好きなので、お口に入れば同じですけどね。(笑)

そうそう、昨日の、入れ歯”完食しましたか〜?ふふっ。
14. Posted by ハッチ   2006年04月28日 08:51
が〜がんさん、おはよう。
今日は出張マッサージですか?運転気をつけてね。

今日は、いいお天気ですね。
参観日は、自転車で行って来れそうです。

ブルーベリー大好きな私、もう2切れも食べてしまったわ〜
15. Posted by しろきち   2006年04月28日 08:52
そうか・・80年代は。。子育て中だったんですね・・
私は女子高時代でした。。もうそろそろ卒業かなって時かな?そのころ・・今のだんなは。。もう社会に出て働いてましたが。。  うちのだんなも。。ハッチさんと同じ年なんです。。  GO::GO知ってるよ・・  やはり今のアイドル。。歌は・・・・何処へやらでス・・    
16. Posted by ハッチ   2006年04月28日 08:52
しろきちさん
参観日頑張ってきます。って私が頑張っても・・・(笑)
子供たちが頑張ってくれるかな。
17. Posted by ハッチ   2006年04月28日 08:59
ゆいさん、おはようございます。
勇気を出して、ポッチッとしてくれてありがとうございます。
ブルーベリータルトは、美味しかったですよ。
やっぱり最後のナパージュは、しっかり固めたほうが食べやすいですよ。
そんなに難しくないから、タルト台を作ったら作ってみてね。

夜中にチャット状態になってましたよ〜(笑)
そうそう、よくお歳暮とかでもらう油に、付いてます付いてます〜流石ゆいさん〜
あれの小さいのが、ジュースにも付いていましたよね。
ゆいさんは、生字引だわ〜キャハハハッ!
18. Posted by が〜がん   2006年04月28日 09:03
ちょっと、しろきち・・
が〜がんの”〜”が1つ多いんだけど!間違えないでよ!!
ハッチさん、しろきちが若いって事は同じ年の私も若い・・でも、カニの爪知ってるよ〜
19. Posted by ハッチ   2006年04月28日 09:03
しろきちさん
そうなの、80年代は子育て真っ最中!
その頃パン作りもおぼえたのよ。
子供の服はほとんど縫ってたし、時間的にも、経済的にも、一番余裕がありましたよ〜(泣)

ご主人様と、同い年〜そうなんだ〜
GO!GO!は、中学生のころ、キャ〜〜〜〜ッ!ってなってたかも。ふふっ。
20. Posted by ハッチ   2006年04月28日 09:07
キャハハッ、が〜がんさん、ほんとうだ〜ぷっ。
うんうん、が〜がんさんも若いよ〜
身長140くらいだと、お子様に間違われますね。
21. Posted by ゆい   2006年04月28日 09:29
生き字引…
誉め言葉と申し受けますヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
ジャニーズなら、フォーリーブスからKATーTUNまで、
カリスマなら、百恵ちゃんからエビちゃんまでOKですよ〜(≧∇≦)/ ハハハ
22. Posted by しろきち   2006年04月28日 09:30
うんうん。。ゆいちゃま・・好きよ
23. Posted by ハッチ   2006年04月28日 09:35
ゆいさん、褒め言葉ですよ〜(笑)
フォーリーブス、懐かしいですね〜人気ありましたね。
KAT-TUNは私も見たことありますよ。
これは、ブログ友達の影響です。
エビちゃん?聞いた事あるような〜

私子供がいないと、TV、全然つけないから、もぐりです。
24. Posted by ハッチ   2006年04月28日 09:35
しろきちさん
私も〜すき!
25. Posted by ハッチ   2006年04月28日 09:37
あっ、もしかしたら、ゆいさんもÅ型かも。安心するのよね,Å型さんといると。
26. Posted by しろきち   2006年04月28日 09:38
ね。。今ラジオでかつおの話題遣ってるの・・ハッチさん
たたき食べたく成っちゃった・・・ポン酢かけて・・
たまねぎもスライスして。。う〜〜う・・
27. Posted by ハッチ   2006年04月28日 09:42
しろきちさん
かつお、最近スーパーでもよく見かけますよ、丸のまま売ってる。
玉ねぎが、凄く合うのよ〜美味しいよ〜
にんにくスライスで、正統派もいいよ。
28. Posted by しろきち   2006年04月28日 11:22
ハッチさん。。自転車で学校に行くの?
私もガソリン勿体無いから。。自転車欲しいんだけど
我が家の住んでる所は。。坂道上り下りの激しい
団地内なので。。登りの時がね・・それにダーリンが
自転車かってもし・・ずっこけた時に 怪我して危ないからって。。。ガソリン大変でも・・車にしなさいって::いうの。。優しいでしょう?子供にはどんどん乗りなさいっていうんだけどね。。家の・・だんな:::
29. Posted by hitomy   2006年04月28日 11:37
ハッチさん、こんにちは。
続きを読む〜をクリックしちゃいました。
ブルーベリーがた〜〜っぷりですね。とってもおいしそう!!!ケーキ屋さんにあってもおかしくないですね☆
↓ワッフル・タルト・フロマージュもおいしそうでしたね。私が好きなものばかり〜。

ハッチさんとしろきちさんのチャットになってる〜。お二人は仲良しさんですね!!
30. Posted by マリエル   2006年04月28日 11:41
(*'▽'*)わぁ♪フレッシュのブルーベリー!
新潟では見かけません・・・
あっ高級なお店には売ってるのかしら?
とっても美味しそう!!

あら、ゆいちゃまの世代だわ〜
フォーリーブスの世代でよかったわ
その前は、なんだっけ?あおい輝彦がいたよね
31. Posted by かぷ   2006年04月28日 11:43
ハッチさん、こんにちは〜

おおお!今日もタルトですか〜わ〜い♪
私が喜んでもしょうがないのですが(笑)、でもやっぱりとっても美味しそう!!
ブルーベリーもたっぷりで、目にもとってもよさそうですね〜
ハッチさんのお菓子、近所で売って欲しいです〜私1人で買い占めちゃうかもしれませんが。あはは
32. Posted by ハッチ   2006年04月28日 12:10
しろきちさん
しろきちさん所は、高台なのかな?景色はいいでしょう。
自転車にはちょっときついですね〜
家は、車のエンジンかけて、信号で止まったりすると、自転車の方が早く着きますよ。
学校近くだもの、それに、駐車場が無いから、車ではいけないのよ。
雨の時は徒歩。

ご主人様のお惚気〜う〜ん、暑いね、今日は。(笑)
33. Posted by ハッチ   2006年04月28日 12:13
hitomyさん、こんにちは。
しろきちさんと私、かなり暇人でしょう?
hitomyさんもお暇な時は、参戦してください。(笑)

ブルーベリー大好きなんですよ〜
今回はちょっと小ぶりの、甘酸っぱい感じでした。
カスタードの甘味とばっちり!
ワッフルも、チーズケーキも美味しかったですよ〜
34. Posted by ハッチ   2006年04月28日 12:17
マリエルさん、こんにちは。
ブルーベリーは外国産だと思います。
家のブルーベリーはまだ新芽が開いたくらいですよ、花がたくさん咲いて、いっぱい実をつけてくれるといいけどね。
高級果物屋さんで無い普通のスーパーで買いましたよ。
でも、今回使ったブルーベリーは、1000円以上かかりました、当分無理!(笑)

ぐふふっ、あおい輝彦〜まんざら知らないわけでもないのでは〜〜〜?
35. Posted by ハッチ   2006年04月28日 12:21
かぷさん、こんにちは。
私は、タルトにはまり中ですよ。
ブルーベリーと遭遇してしまって。(笑)
目にいいよね、老眼治るかしら?ギャハハハッ!
ビリベリーのリキュールも目にいいんだって、マカロンもそろそろ食べたいかも。
ダメダメ、お店に出す前に売り切れますよ〜大食いがいるから〜
36. Posted by 和菓子屋Yoshi   2006年04月28日 12:43
おぉぉおお!オイラてっきりバナナのタルトかと思いきや!!!
ブルーベリーたっぷりのタルトだぁぁぁぁ♪
このベリーのボリューム感は素敵でやんすねぇ^^
1カット食べさせてくりぃぃぃぃ!
最近目が疲れてるのでw
37. Posted by しろきち   2006年04月28日 13:01
いってらっしゃい。。もうチャリで行ったか・・
今頃駐輪場におき。。息は〜〜〜は〜〜・・と
してるだろうな・・?(勝手な想像@@)
38. Posted by shida   2006年04月28日 13:11
ハッチさんのブログはいつも食後に見る事にしました。
ブログ見てからお買い物行くと美味しそうだから つい甘い物を買ってしまうんです。
今日もおいしそう。


39. Posted by ひろり   2006年04月28日 13:25
ハッチさん こんにちは♪

今日は授業参観なんですね^^
頑張って下さい(笑)

今日のタルトも..すんごく美味しそうです。
ブルーベリーこんな感じで贅沢に使ってみたいな^^
う〜っ たまりません!

ところで..本日 ハッチさんへのオタマスク便
発送します!今度はちゃんと届くように佐川で
送りました。明日つくかな??

ほんとに気持ちだけのお菓子ですが...。
よろしくお願いします♪
40. Posted by レモン   2006年04月28日 14:16
すっごい豪華なタルトですね。
ブルーベリーたっぷりで、観ても食べても目にいいですね♪
最近目がしょぼついて来てるから(年のせい?)、私も1ピース頂こうかしら?

いまの時期の授業参観&保護者会は、役員選考かしら?
頑張ってね!!

41. Posted by ココリ   2006年04月28日 14:34
ハッチさんこんにちは
きょうは楽しい会話が続いてましたね〜
・・・ということは・・ハッチさんは○○才位かな?
な〜んて考えながら読んでましたよ〜^^

ブルベリーたっぷりのタルト美味しそう
お腹いっぱい食べてみたいで〜す
42. Posted by gokuraku   2006年04月28日 14:51
はーい 勇気ある人でした。
超豪華なブルーベリータルト。おいしいでしょうねエ
43. Posted by ハッチ   2006年04月28日 16:04
Yoshiさん、こんにちは。
バナナ、引っかかりましたね〜(笑)
残念でした。
でも、ブルーベリーは凄く美味しかったですよ。
目の疲れ、私もだいぶ危ないですよ、気をつけましょう。
44. Posted by ハッチ   2006年04月28日 16:07
しろきちさんが、コメントした時
丁度玄関を出るときでした。
その後銀行、郵便局、本屋さんで、あの本をゲットして、それから学校に行きましたよ。
ちょっと眠くなったわ〜(笑)
45. Posted by ハッチ   2006年04月28日 16:09
shidaさん、こんにちは。
あははっ、私も前の日に見たものとか、つい買ってしまって〜美味しそうで誘惑に勝てません。
甘い物はやっぱりホッとしますね。
46. Posted by しろきち   2006年04月28日 16:09
ぉ〜〜〜あの本。。ゲットしましたか・・今夜はぐっすりおねむかな?
47. Posted by ハッチ   2006年04月28日 16:14
ひろりさん、こんにちは。
きゃ〜嬉しい〜
オタマスクも嬉しいし〜
ひろりさんのマフィン、美味しそうでした、楽しみです。
佐川急便だと、たぶん夕方来ますよ。
クロネコさんと、ペリカンさんは、朝一にくるのよ〜8時とか
佐川さんと西濃さんは夕方。
コースで決まっているのかしら?いつもだから多分。

ブルーベリー、ちょっと高かったけど、美味しそうだったから〜(笑)
植えてる木に、鈴なりに生ったら嬉しいな〜

授業参観は、退屈で眠かったですよ〜
48. Posted by ハッチ   2006年04月28日 16:18
レモンさん、こんにちは。
>ブルーベリーたっぷりで、観ても食べても目にいいですね♪
レモンさん良い事言うわ〜座布団3枚です。

授業参観、学年が上になるたび、退屈で、見てると寝てしまいそうでした〜(笑)
今年は、学年の役員はしなくて良いんですよ〜
だって、地区の委員ですから、頑張ろう。
49. Posted by ハッチ   2006年04月28日 16:22
ココリさん、昔話をする様になったら、要注意です。(笑)
子供の事を公表してるから、年はバレバレでしょう。
でも、気持ちは若いから。
まだまだ頑張るよ〜〜〜!

ブルーベリーのタルト、タップリ食べましたよ〜
もう幸せです。
50. Posted by ハッチ   2006年04月28日 16:24
gokurakuさん、こんにちは。
もうちょっと驚く画像を仕込んどけば良かったわ〜
ラッキーのあくびとか、笑えるよ。
ブルーベリーのタルト、やっぱ美味しい〜です。
51. Posted by ハッチ   2006年04月28日 16:26
しろきちさん
ゲットゲットでございます。
もうタップリ見ちゃったわ〜美味しそう。
それと、旅行のガイドブックも。
夏休みは、新幹線でなく、車で滋賀まで行っちゃおうかと〜
安上がりでしょう。
でも、カーナビ買ったら一緒かな、いや高くつくかな?
52. Posted by が〜がん   2006年04月28日 16:58
ハッチさん、授業参観お疲れ様〜
今日は自転車でも気持ち良かったでしょう。私は、自転車乗れないので羨ましいデス。
しろきちさんは、自転車乗らないほうが良いと思うよ〜私も。。
53. Posted by ハッチ@携帯   2006年04月28日 17:05
が〜がんさん、疲れました。が〜がんさんは、自転車に乗れない?珍しいですよ〜!サイズが無い?ゴメンゴメン。しろきちさんが、乗り移ったかな〜!これから、晩御飯作ります。今日は、エビフライよ〜!
54. Posted by みくPOKO   2006年04月28日 17:18
うぉ〜(*≧∇≦*)
ブルーベリーたっぷりですね♪ィィなぁ(´∀`)ノ
55. Posted by が〜がん   2006年04月28日 17:21
しろきちさんのお惚気〜
暑いからウチの子は、学校から上着を脱いでランニングだけで帰ってきたよ〜
わ〜い、エビフライだって。。アップが楽しみ〜
56. Posted by しろきち   2006年04月28日 17:50
ハッチさん↑の人大きなお世話だと思いません。。
私は乗れますよ・・はい!!本当に彼女は乗れないんですよ。。
57. Posted by あずき   2006年04月28日 18:06
勇気があったから見てみると、とっても美味しそう!
リボンをかけておしゃれしちゃって〜
本当、どこかへお届けしたいタルトですね。
フレッシュブルーベリーって高知でも
買えるの?何処にあるのかな?
58. Posted by dada   2006年04月28日 18:11
失敗?????( ̄〜 ̄;)??
ブルーベリーをタップリ入っててムチャクチャ美味しそう
ε=ε=ε=ε=┏(  ̄▽ ̄)┛
59. Posted by くいしんぼちゃん   2006年04月28日 18:35
これでご不満なんですか?
それじゃあ私写真載せられない
んですけど〜(--;)
ハッチさんは目標が高すぎるというか、
いつもキレイすぎるんですよね〜。
それにしても贅沢なタルトだこと!
天然酵母に、無添加ちゃんに、たっぷり
ブルーベリー♪
60. Posted by ココリ   2006年04月28日 18:43
ハッチさん安心して
私のほうが年上ですよ〜
私、子ども産むのが遅かったから
ハッチさんよりず〜〜っと上
61. Posted by Suzuka   2006年04月28日 19:17
ハッチさん、こんばんは〜☆
授業参観、お疲れ様でしたね。
ブルーベリーたっぷりのタルト、美味しそうだわぁ〜^^
昨日ブルーベリーを買われたと話されていらしたので、
何のお菓子なんだろうって楽しみにしていたんですよ。
リボンで、ますますオシャレになってますね(~_~)
本をご購入ですね^^
ハッチさんの第1弾は何かしらぁ〜?
楽しみ、楽しみ〜♪
62. Posted by しろきち   2006年04月28日 19:57
さ〜〜今から。。自家製酵母も出来たので。。
明日のパンでも手でゆっくりと捏ねますかね。。
上手く出来たら、、アップします。。今からこねれば
明日の朝醗酵してるでしょう。。又紅茶酵母ですがね。。
レーズン酵母も作ってますが元気に音を立てて醗酵してます。。瓶の中で。。良い感じ
63. Posted by ハッチ   2006年04月28日 20:04
みくPOKOさん、こんばんは。
ブルーベリー、タップリ使いましたよ。
カスタードの甘さとバッチリでした。
64. Posted by ハッチ   2006年04月28日 20:08
が〜がんさん
やっとなんとか片付いたって感じです。
晩ご飯、今日はアップの予定ではなかったので、海老さんが、踊ったり跳ねたりし放題の海老フライですよ。(笑)
今日はほんと暖かでしたね〜子供さんには暑いくらいだったと思います。
家の子供たちも、夏のパジャマに変えました。
65. Posted by ハッチ   2006年04月28日 20:10
しろきちさん
坂道はやっぱ危ないですよ。
お買い物なんか持ってたら、歩いた方が楽かも。
66. Posted by ハッチ   2006年04月28日 20:19
あずきさん、こんばんは。
クリックしてくれてありがとうございます。
ブルーベリーをたくさん入れたので、ナパージュは固めにした方が食べやすかったです。次は気をつけよう。

ブルーベリーは、サニーマートさんですよ。
チリ産で、小粒で甘酸っぱい感じでした。
小さな1パックで、580円しました〜ちょっと高いけどね。
67. Posted by ハッチ   2006年04月28日 20:21
dadaさん、こんばんは。
今日は良いお天気でしたね。

失敗なんですよ〜
上のブルーベリーをしっかり固定させる、ゼリーが柔らかすぎて〜食べにくかったです。まあ、お腹に入れば同じですけど。(笑)
68. Posted by ハッチ   2006年04月28日 20:24
くいしんぼちゃん、ごめんなさい。
なパージュが柔らかすぎて、どうしても納得いかなかったの。
しっかり固まっていたら、カット面も綺麗だったのに〜っておもちゃいます。
ちょっとブルーベリーが高かったので、贅沢でした。
69. Posted by ハッチ   2006年04月28日 20:25
ココリさん、どうもありがとう。
私は長男を生んだ時は、若かったのよ〜
長男の同級生のお母様の中では、一番若いのよ〜ルンルン。
70. Posted by ハッチ   2006年04月28日 20:30
Suzukaさん、こんばんは。
本、買っちゃったよ〜
Suzukaさん、もう作ってましたね。
私、オレオチーズケーキが気になったけど〜オレオ無いわ〜(笑)

ブルーベリーがたっぷりあったので、タルトにしました。
ケーキ屋さんで、よく買うんですよ。
ブルーベリーって、そうそう手に入らないから。
ケーキ屋さんはいつもありますよね、羨ましいわ〜

参観日、疲れました。
普段と違う事すると、よけい疲れる気がします。
71. Posted by ハッチ   2006年04月28日 20:33
しろきちさん、こんばんは。
自家製酵母のパン、もう捏ねたかな〜?
私も、何か起そうかな〜
レーズンが安定していて、私にはあってるかも。

私は今日、お昼にホシノ君仕込んでいたので、夜中に焼きます〜
睡魔との闘いですね。
72. Posted by マミ   2006年04月28日 20:37
ハッチさん、こんばんは〜
やっぱりベリーのタルトだぁ
そうだとイイなって思ったんです。ほんとですよっ。
お味を想像しただけでウットリしちゃいます。
でも今はお腹いっぱい(笑)
夜中にこっそりといただきたい・・そんな甘さを感じるタルトのお写真ですね
73. Posted by しろきち   2006年04月28日 21:03
捏ね終わりました。。生地も良い感じです・・
1次醗酵に入りましたよ。。なに?ハッチさんは夜中に焼くの?  その方が電気代安いもんね。。さて私は。。明日の6時まで。。常温醗酵しますか。。
74. Posted by が〜がん   2006年04月28日 21:56
ハッチさん、こんばんは。
海老さんのアップなし・・残念!!

明日からG・Wが始まりますね。
ウチは、祝日も出張マッサージが入っているので遠出は出来ないけど、近場をグルグル巡りましょうかね〜
もちろん私の運転で・・何処でも行っちゃいますよ〜
75. Posted by ハッチ   2006年04月28日 22:08
マミさん、こんばんは。
紫芋の芋羊羹、いちご大福も食べたら、今はお腹いっぱいですね。(笑)
夜中に〜危ないですよ〜

ブルーベリータルト、カスタードの甘味と、ベリーの甘酸っぱさが丁度いい感じでした。
偶然、ブルーベリーを見つけてしまって、よかったですよ。
ちょっと高くついたけど、美味しかったので、たまには良いでしょう、ねえ。
76. Posted by ハッチ   2006年04月28日 22:12
しろきちさん
捏ね終わったのね。
明日の朝は6時〜お休みなのに、やっぱり早起きするんだ。
私は9時までは、布団の中ですよ、きっと。(笑)

私のホシノ君は、お昼に捏ねたけど、まだもうちょっと一次発酵にかかりそう。
2時までには、焼きたいけど〜今日はちょっと疲れてるのに、眠い!
77. Posted by ハッチ   2006年04月28日 22:17
が〜がんさん、こんばんは。
海老さん、一応写真は撮ったけど、まだ見てないのでなんとも〜(笑)

お休みでもお仕事なんですね。
私も今年はのんびり過ごします。
ラッキーをつれて、海にいってこようかな。喜ぶよ〜たぶん
いや、またビビルかも。(笑)

が〜がんさんは、いつも運転手してるから、いろいろ行ってるでしょうね。
私はまだ、四国を出た事が無いです、自分の運転で。
が〜がんさんは、カーナビとか付けてるんですか?
78. Posted by しろきち   2006年04月28日 22:18
無理しないでね。。あれ?ほしのくんそんなに時間掛かるんでしたっけ?結構安定してると思うんだけど。。きっと私もパン仕込まなければもうチョット・・ゆっくり寝てたけどね・・でも明日ファミリーで買い物に行くので
おいていかれては。。大変。。ダーリンの横に乗っていかねば・・土日は私は運転は休みなの・・ダーリン任せ・・
    っくっくっく
79. Posted by ハッチ   2006年04月28日 22:25
しろきちさん
ホシノ君は、自家製酵母よりかかりますよ〜
今日は起こしたばかりのビール酵母なの。
ホシノのビール酵母は久しぶりだから、どれくらいかかるのか、おぼえてなくて。(笑)頑張ります。

お買い物か〜いいね〜
最近自分の運転以外でどこかに行くって事ないですよ。
だから、緊張してよけい疲れるの。
自分の運転でいいことは、車酔いはしないこと。
私すぐ酔ってしまうから。
80. Posted by しろきち   2006年04月28日 22:30
では本日もお疲れ様でした。。明日パン楽しみにしてるね
    おやすみなさい。。
81. Posted by ハッチ   2006年04月28日 22:32
は〜い、しろきちさん。
明日の朝、楽しみにしていますね。
おやすみなさい。
82. Posted by が〜がん   2006年04月28日 22:57
ハッチさ〜ん
私の車にカーナビ付いてますよ、でも古いのよ〜今の車買って10年くらい経つんだけど、ナビもその時に一緒に付けたヤツなの〜
新しい道路がドンドン出来ちゃって、たま〜にナビに無い道を走っていたりするの〜
ほらウチのダンナ、目が見えないでしょ・・自分で地図見られないからって付けてくれました。
83. Posted by のん   2006年04月28日 23:07
ハッチさんこんばんは!
うひょーーー!!!たまんなーーーい☆
こういうの大好き!!!あぁ食べたい!
ホシノ酵母ってパンだけじゃなくお菓子も作れるんですね!
かなり素人な質問なのですが、膨らませたりそんな役目があるのでしょうか!?
”残念”とありますが、全然残念じゃないです!!すごく見た目もきれいで本当に美味しそう♪
84. Posted by gokuraku   2006年04月28日 23:36
ラッキーちゃんのあくび、みた〜い
85. Posted by ハッチ   2006年04月28日 23:37
が〜がんさん、やっぱり付けているんですね。
私もつけたいな〜でも、高いですよね。
家の実家のもかなり古くて、高知自動車道は山の中走ってますから。
あっ、実際の自動車道も、山の中走ってました。(笑)

最近のナビは良くなってますよね。
立体でなくてもいいから、分かりやすいのがほしいかも。
しばらく悩んでみます。
86. Posted by ハッチ   2006年04月28日 23:41
のんさん、こんばんは。
いえいえ、私もお菓子が作れるなんて、最近知ったばかりですよ。
お菓子にすると、サッパリしておいしいです。
バターや卵で膨らすお菓子を、酵母の力で膨らますので、バターも少なくて、体にも優しいですよ。

ブルーベリータルト、なパージュをもう少し固めにしたかったですよ。
途中で気が付いたけど、めんどくさ〜ぃ!っておもちゃって〜(爆)
でも、美味しかったです。ありがとう。
87. Posted by ハッチ   2006年04月28日 23:43
gokurakuさん、今度狙って見ます。
ラッキーカメラ構えると、覗き込んできたり逃げちゃうので、見つからないようにしないと。(笑)
今日の朝食昨日はエビフライ〜