問題!今日のタルトの中身は、何でしょう?サリーラン

2006年04月29日

昨日はエビフライ〜

f8661a8b.jpg昨日の夜は、子供たちの大好きなエビフライでした。
でも、ほんとうはアップする予定ではなかったので
家庭のエビフライです。
踊ろうが跳ねようが、お構い無しのエビフライ〜味は変わりません。(笑)

久しぶりに暑くなった昨日、今年はじめての、冷奴。
高知の田舎豆腐は固いよ〜
角に頭ぶつけても、壊れないから〜このお豆腐。
お豆腐の香りと味が濃くて、美味しいんですよ〜

hatchimama at 02:04│TrackBack(0) 晩ご飯 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あずき   2006年04月29日 05:58
この夕食も美味しそう〜
ウチは作り過ぎた「カレー」でしたよ。
普段の倍の量を作ってたみたいで、自分でも
ビックリ…毎日カレーになりそうです(^^ゞ

高知の田舎豆腐、美味しい!私は大好きです。
豆の味がしっかり味わえるから、つい買ってしまいます。
冷奴には何をかけて食べますか?
私は馬路のポン酢だよ〜(^_^)v
2. Posted by が〜がん   2006年04月29日 08:53
ハッチさん、おはようございます。
こちらは良いお天気になりそうですよ。只、夕方あたりから雨が降るそうです。
わ〜い、海老フリャイのアップだ〜!
美味しそうだよ、飛び跳ねてが〜がんのところまで来ないかな。。
高知の田舎豆腐に質問で〜す。
木綿、絹ってあるの〜?何てオバカなこと聞くのと思わないでね〜。
3. Posted by ハッチ   2006年04月29日 12:02
あずきさん、こんにちは。
カレー、家もこの前、作りすぎて2日間カレーでしたよ。
子供たちもさすがに3日目はゴメンでした。
私がお昼に食べて、やっとなくなったのでしばらくカレーは無しです。(笑)

田舎豆腐、味があって美味しいですよね。
私は、薬味にお醤油で食べます。
馬路のポン酢は、実は食べれません、ゆずは苦手なんです〜
子供たちは、ごっくん飲んでますが〜(笑)
4. Posted by ハッチ   2006年04月29日 12:05
が〜がんさん
田舎豆腐は固いのが命だから、絹は無いと思いますよ〜(笑)
こちらは、朝からずっと雨です〜
晴れると思っていたのに、起きたら土砂降りでした。
少し小降りになってきたみたい、午後は晴れるのかな〜折角のお休みなのにね。
7. Posted by SONAの店長   2006年04月29日 16:45
こんにちは☆
高知のお豆腐、美味しそうですね!
お水や豆も東京のものとは違うから、味も全然違うのかな。
冷奴、これから美味しい時期ですね(*^_^*)
8. Posted by ハッチ   2006年04月29日 16:50
SONAの店長さん、こんにちは。
高知のお豆腐、お水の綺麗な地域で作られていますよ。
香りも味もしっかりして、お醤油かけなくても、美味しいです。
でも固いのよ〜(笑)
冷奴、簡単でこれからの時期、いいですね。
9. Posted by みくPOKO   2006年04月29日 19:01
高知の豆腐って固いんですか(゚△゚*;)
みくPOKOも豆腐大好きだからょく食べます♪
固めが好きです(*≧∇≦*)
10. Posted by ハッチ   2006年04月29日 22:01
みくPOKOさん、こんばんは。
全てが固いわけじゃないですよ〜
普通にパックに入ったお豆腐もありますよ。
たぶん、みくPOKOさんが考えているよりも、固いと思います。(笑)
11. Posted by dada   2006年04月30日 13:28
エビフライかなり美味しそう。
どうしてもエビフライにはタルタルソースをたっぷり付けて食べてしまいます。
しっぽまで食べてますよ。
12. Posted by こと   2006年04月30日 19:29
ハッチさんへ

こんばんは♪

やっぱり高知のお豆腐が特別固いのでしょうか?
全く、あの堅さの豆腐に出会えないので
実家に帰ったら豆腐を食べるのが楽しみの一つです。

あ〜食べたくなってきました(笑
13. Posted by ハッチ   2006年04月30日 20:05
dadaさん、こんばんは。
連休2日目、凄く暑かったですね〜もうバテそうです。

エビフライ、子供たちもタップリ、タルタルソースをかけて食べますよ。
あとお魚や、ささみのフライなんかも、タルタルソースで食べています。
海老のしっぽ、カリカリして美味しいよね、私は食べませんよ〜(笑)
14. Posted by ハッチ   2006年04月30日 20:07
ことさん、こんばんは。
お豆腐、懐かしいですか?
あの固さのお豆腐は、そうそう無いでしょうね。
お豆腐の味が、にじみ出てくる感じです、お醤油かけなくてもいいもの私は。
問題!今日のタルトの中身は、何でしょう?サリーラン