フラットタルトレットトリコロール、今度は間違わなかったよ〜(笑)

2006年07月26日

三色ゼリー

f5513244.jpgエンゼル型で、三色ゼリーを・・・・
うふふっ、入れ物でわかっちゃいますね。(笑)
昨日は、おやつを作らなかったので
三色ゼリー石鹸です。
間違って食べませんように!

今日は遅くなってしまって〜また明日、出直します〜おやすみなさい。

hatchimama at 02:13│TrackBack(0) 手作り石鹸 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 月のkumazou   2006年07月26日 07:18
昔、ウチのバアさんが作っていた「羊羹」と一緒です!(爆)

今だったら間違って口へ入れるでしょうねエ〜
美味しそう??
2. Posted by しろきち   2006年07月26日 08:01
やっぱりそうだと思いました・・まさしく芸術です  芸術派爆発だ
3. Posted by しろきち   2006年07月26日 08:34
ハッチさんハッチさん。。これをひし形
バージョンに変えると・・来年の
お雛様に使えるかも? 色もこんな・・感じだしね
4. Posted by ラヴぅ   2006年07月26日 11:39
ハッチさん、こんにちはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
もう〜〜、ハッチさんったら〜〜〜〜!!
だまされませんよぉ。(*^m^*) ムフッ
せやけど、ホント、ゼリーみたいで美味しそうやわ。
5. Posted by ゆい   2006年07月26日 12:27
ハッチさん、こんちは(*゚ー゚*)デス。
おっと、手を伸ばしそうになってました。
あぶない!あぶない!

夏の夜は長い!でも…ハッチさん、早寝しましょうね(=^m^)ププ
6. Posted by しろきち   2006年07月26日 13:36
ハッチさ〜〜ん。。もうお昼ですよ
花ちゃんもお昼ですよ・・お二人さん起きてますか? まだ寝てるのかしら・・マイド言いますが
ハッチさん夜更かし駄目よ・・
7. Posted by 花子   2006年07月26日 13:53
もう、”お見事”の一言しか出ませんなっ!
でも、ホントにこういう三色ゼリー食べたいです。
あのぉぉーーまた送って頂けませんかねぇ〜!
毎日熱くて、食欲がないんですぅ〜〜。
決して、おやつやパンやボウロなど食べてません!?夜食にラーメンも食べてません!?
8. Posted by しろきち   2006年07月26日 14:12
↑?多いんだけど・・てことは・・
食べてるね?
9. Posted by ハッチ   2006年07月26日 14:17
やだ〜っ、起きてますよ〜
ちょっと出かけていたので、また夜来ます、ごめん。
10. Posted by しろきち   2006年07月26日 15:35
長女が大きいって?でも140しかないんです
次女・・120 そう昨日はね・・珍しく作りたいといったので・・やらせました 喜んで食べてましたよ・私も美味しかったです
お花ちゃん今週も頑張ってますね
11. Posted by Suzuka   2006年07月26日 15:49
ハッチさん、こんにちは〜♪
随分と遅い時間まで頑張ってますね。
分かっていても、三色ゼリーに見えちゃいますよぉ〜
凄く綺麗なゼリー、じゃなかった(笑)石鹸ですね。
でもでも、やっぱりゼリーに見えちゃいますよぉ^^
12. Posted by しろきち   2006年07月26日 15:53
3年で120?小さいね。。ハッチさんにかな?
ハッチさんの子供だから・・コバッチちゃんね。。。 可愛い・・でも他のお兄ちゃんは大きいんでしょう?
13. Posted by ハッチ   2006年07月26日 16:17
月のkumazouさん、こんにちは。
今日は暑くなりましたね〜
朝から、クーラーに浸かってます(爆)
車で移動中は、クーラーが利かなくて、地獄です。(笑)

羊羹、そうなんです。
お手本は羊羹、こんな羊羹ありますよね?
お正月によく食べます。
お母様でなくても、お皿に入っていたら、間違えそうですよ。ふふっ。
14. Posted by ハッチ   2006年07月26日 16:21
しろきちさん
芸術は、爆発だ〜!岡本太郎さんですか?(笑)
長女も、お雛さまにいいね〜って言ってましたよ。
来年作りますね。

キャハハッ、夜更かし、この時間が、集中できるんですよね〜
仕事も捗る捗る〜お腹空いた〜とか誰も言ってこないしね。(笑)

家の子供たち、身長が低いのが悩みなんですよ〜
しろきちさん、分けてけろ?
15. Posted by ハッチ   2006年07月26日 16:23
ラヴぅさん、こんにちは。
写真を取り込んでいて気がついたんですよ〜
お皿に入れればよかったって。(笑)
みずみずしくって似てるんだけど、木箱に入っていたら、石鹸ってわかりますね。キャハハッ。
16. Posted by ハッチ   2006年07月26日 16:24
ゆいさん、こんにちは。
渋い抹茶に、あうと思います、いかがですか?(笑)
17. Posted by ハッチ   2006年07月26日 16:26
花子さん、こんにちは。
あれれ〜つまみぐいの癖がついてしまいましたね〜
でも、それだけ働いていれば、お腹空くのも当たり前ですね。
タップリ食べて、夏を乗り越えないとね〜
頑張ってね。
18. Posted by ハッチ   2006年07月26日 16:29
Suzuakaさん
遅くまで、最近起きてますね〜
夏休みで、子供たちがいますから、この時間が、心地いいようです。
集中してしたい事が出来る、唯一の時間なのかも。
無理はしないようにしてますから、大丈夫ですよ〜

抹茶の羊羹みたいで、美味しそうですよね?
キャハハッ、食べたら、カニさんになりますね〜(笑)
19. Posted by しろきち   2006年07月26日 16:59
駄目ですよ・・背丈分けたら・・
洋服にあわなくなっちゃうもん。。。
20. Posted by あずき   2006年07月26日 21:41
一瞬、食べていいのかな?
なんて思っちゃいましたよ〜
キレイに3層になってて素敵ですね!
21. Posted by くいしんぼちゃん   2006年07月26日 22:12
こんばんは〜。
石鹸層にするのは難しくないんですか?
混ざっちゃいそうなイメージです。
これはお雛さんのお餅のような
色合いでなんだかホッとしますね。
22. Posted by のん   2006年07月26日 22:24
ハッチさんこんばんは☆
暑いときにはひんやりおやつが美味しいですねー!!夏ばて中なので、あぁ食べたい!!
と思ってしまいました!!
が、石鹸ですね!誤って食べてしまいそうなくらい
ですね☆

23. Posted by どんぐり   2006年07月26日 22:25
こんばんわ
わ〜おいしそうなババロア〜〜
じゃなかったですね。笑
これも石鹸なんですね。三色の層が出来てておいしそう・・じゃなかった・・綺麗〜。
↓の石鹸も凄いです〜。どんどん技が出てきますね。
石鹸もお菓子もちゃんと作ってて凄いです〜。
24. Posted by が〜がん   2006年07月26日 23:04
ハッチさん、こんばんは。
そちらは梅雨明けしたんですね。
こちらは、今日は暑かったけど梅雨明けまでには、もう暫くかかりそうです。

この石鹸の緑色は、何で色を付けているのかな?  
とても濃い緑色に見えるのは気のせいかしらん。
25. Posted by さぁな   2006年07月26日 23:26
くふふ、わかってるけど、やっぱりかぶりつきた〜い!
だってだって、和風のババロアみたいですよ。小豆とか抹茶とか(笑)!
今使ってるはちみつ石鹸でさえ、なめたくなる衝動に駆られるのに〜・・・
26. Posted by gokuraku   2006年07月27日 00:34
遅くなってしまった。ハッチさん、こんばんは。

あっ!! 三色羊羹だわ!
27. Posted by しろきち   2006年07月27日 10:06
ハッチさん。。この緑の色は
抹茶が入ってるのかしら? 毎日楽しいでしょう?いろんなアイデアが浮かんで・・
28. Posted by しろきち   2006年07月27日 10:29
あら?ハッチさん起きてたんですか?
ハッチさんの世界では。。まだ・・夜中かと思いましたよ・・っぷっふ!
29. Posted by MIKA   2006年07月27日 16:43
かゎいい〜〜
いい感じですね!
30. Posted by こと   2006年07月27日 18:58
え!?
食べられないんですか

だまされました(笑
31. Posted by が〜がん   2006年07月27日 20:45
ハッチさん、こんばんは。
今日は眠いのでもう寝ます。
おやすみなさい。
32. Posted by Rie   2006年07月27日 23:37
ハッチさん♪お久しぶりです〜!!!
二色はみたことあるけど三色のゼリーは始めてみたよ!!綺麗〜!!!

っていっても石鹸かぁ〜!言われなかったら確実に食べちゃう(笑)
33. Posted by ハッチ   2006年07月27日 23:39
あずきさん、こんばんは。
ちょっと忙しくて、遅くなってごめんなさい。

三色の石鹸、これは長女と一緒に作ったんですよ。
親子で、マスクにめがね、ゴム手袋で〜
知らない人が見たらビックリしますよね。(笑)
34. Posted by ハッチ   2006年07月27日 23:42
くいしんぼちゃん、こんばんは。
お雛さまの、菱餅に似ていますね。
和のイメージの羊羹と言う所でしょうか?

石鹸を二層にするのは、そんなに難しくはないんですよ。
固まりだしたら、次のを流し込んでも混ざったりはしないです。
難しいのは、マーブルかな〜
何度やっても、今一です。(笑)
35. Posted by ハッチ   2006年07月27日 23:45
のんさん、こんばんは。
間違って食べてしまったら大変ですよ〜(笑)
でも、ほんと羊羹みたいで、食べてしまいそうですよ。
乾燥させると色合いもちょっと薄くなるので、間違う事はないと思うのですが。(笑)

梅雨が明けて、本格的に暑くなりましたね。
まだまだこれからですよ〜頑張りましょうね。
36. Posted by ハッチ   2006年07月27日 23:49
どんぐりさん、こんばんは。
夏休みで、朝から賑やかな我が家ですよ。
なかなかすべての事をこなすのが大変で、手抜きの日々です。(爆)

石鹸、これは美味しそうに出来ましたよね?(笑)
いろいろ作るのが楽しくて、長女と一緒に作っているんですよ。
これがなかなか、一人で作っているときより楽しくって。
やはり、女の子がいて良かったな〜って実感しています。
37. Posted by ハッチ   2006年07月27日 23:52
が〜がんさん、こんばんは。
って、今日はもう寝ちゃいましたね。
毎日大変でしょうが、無理をしないようにね。

梅雨明け、そちらは来週あたりでしょうか?
こちらは、毎日夏の日差しも強くなっているみたいです。
四男が夏風邪をひいていたので、まだどこも出かけていないのですが、
元気になったので、土日は、お出かけしてくる予定ですよ〜
ラッキーも、久しぶりに走らせてあげないとね〜
38. Posted by ハッチ   2006年07月27日 23:55
さぁなさん、こんばんは。
うふふっ、これは食べないでね〜
抹茶の羊羹も思わせますね〜ほうれん草なんですよ。
食べないので、ほうれん草の苦手な子供たちでも大丈夫です。(笑)

蜂蜜石鹸を使っているんですね?
シットリして蜂蜜はいいですね〜家でも使っていますよ。
39. Posted by ハッチ   2006年07月27日 23:57
gokurakuさん、こんばんは。
私も遅くなってしまって〜(笑)

そうそう、お正月によく食べる羊羹が、こんな色合いの羊羹ですよ。
でも、これは食べれませんけどね。
40. Posted by ハッチ   2006年07月28日 00:00
しろきちさん、こんばんは。
この時間、しろきちさんは夢の中ですね。(笑)
朝、そんな時間まで寝てないですよ〜
子供たちに起されますからね。(笑)
明日は、六時起きです〜粗大ゴミ。
眠いな〜帰ってきたら、もう一寝入りしそうかも。キャハハッ。

石鹸の緑は、ほうれん草ですよ。
ちょっと高くなってるね、野菜。
41. Posted by ハッチ   2006年07月28日 00:03
MIKAさん、こんばんは。
テスト中なのでは?大丈夫ですか?
今思えば、昔もっとちゃんと勉強しておけば良かった〜って思うんですけどね。
頑張ってね。
42. Posted by ハッチ   2006年07月28日 00:04
ことさん、こんばんは。
うふふっ、だまされてくれてありがとうございます。
でも、私もおいしそう〜って思いましたから。(笑)
43. Posted by ハッチ   2006年07月28日 00:07
Rieさん、こんばんは。
ご無沙汰してました〜のんびり休みながらマイペースで更新して行きたいと思いますので、またよろしくお願いします。ね。

ゼリーの二層は、私も時々作りますが、三層は珍しいでしょうね。
石鹸だからできるのかも、大変よね。(笑)

フラットタルトレットトリコロール、今度は間違わなかったよ〜(笑)