マカロン・プラム行楽の秋です〜

2006年10月27日

クッキーパン(ホシノ丹沢酵母)

b35bcff5.jpg今日のお昼は、クッキーパン
チョコピーにカスタード入り
子供が喜びそうでしょう?
もち、自分も嬉しい〜☆
スイーツドリームの最終回を見ながら
コーヒーとともにいただきました。


hatchimama at 14:22│TrackBack(0) 手づくりぱん 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しろきち   2006年10月27日 14:30
いいな・・食べたい・よっし今週末は

メロンパンつくるっかな?

これ食べてコーヒー飲んで。。ドラマ見ましたか  あずきさん・・ラブうさんもみたかな?
2. Posted by さと   2006年10月27日 14:35
わぉ!食べたいなあ。
カフェインレスのコーヒーと一緒に頂いたらいいかもです。カフェインレスがあるのでたまに、飲みたいときに便利ですよね。カルシウムがたくさん入っている牛乳と合わせて頂きます
3. Posted by ハッチ   2006年10月27日 14:37
しろきちさん
クッキーパンにコーヒーは、ダメです〜
ちょっとむかつく(けっして怒っているわけではありませんから)

プレーンなメロンパンが、私も食べたいな〜
みなさん、最終回だから見逃してはいないでしょう。
ふ〜それにしても、暑い!
4. Posted by ハッチ   2006年10月27日 14:43
さとさん〜
妊婦さんは飲み物にも気を使うのね。(笑)
牛乳は良いわ。

その点、私は劣等生だったかも
毎日ケーキ屋さん通いしてたし〜
1日2個は食べてましたよ。(笑)
ケーキが主食だったわ〜
5. Posted by しろきち   2006年10月27日 17:11
ハッチさんどんな妊婦生活送ってたんですか?

ま〜ったっく・・・そりゃ〜〜ハッチさんのときは自宅に・・産婆さんが来る時代だったのかしら?
チャリに乗って・・リアカーに乗って・・
6. Posted by Suzuka   2006年10月27日 17:59
ハッチさん、こんにちは〜♪
マカロンにクッキーパン、凄いですね〜^^
どちらもとっても綺麗で、美味しそうです。
マカロン、私もいつか作ってみたいなぁ。
でも、こちらも多分来年以降…(爆)
全て来年に持ち越しだわ、きっと
7. Posted by dada   2006年10月27日 19:14
毎日手作りスイーツ食べれていいな。
コーヒーが飲めないので、牛乳で頂きたいですね。
8. Posted by が〜がん   2006年10月27日 21:33
ハッチさん、こんばんは。
昼間の最終回ドラマどうでした?

クッキーパンのお味は?
食感はサクサクそれともシットリ?

我が家の次男坊、一昨日から喉がイダイ〜〜と言い出して昨日今日と耳鼻科通いです。まぁ、元気で食欲旺盛なんで、風邪の方が逃げて行くかと思うけど〜(笑)
ハッチさんのお家では風邪は引いていませんか?
9. Posted by しろきち   2006年10月27日 21:40
ドラマの最終回ね・・ぅ〜〜ん・・  一緒にならなかたのが残念だわ  
10. Posted by ハッチ   2006年10月27日 23:51
しろきちさん
それはないでしょう〜
確かに、お腹の中の赤ちゃんの写真もらえたのは、三男の時からでしたけど。
その頃までは、超リッチな生活だったけど〜
さすがに5人はきついよね。ぶふぁ

ドラマ、終ってみたらアッサリした感じです。
後半が、あまりのめり込めなかったから。
しろきちさんは、ハッピーエンドを期待していたんですね?
11. Posted by ハッチ   2006年10月27日 23:55
Suzukaさん、こんばんは。
マカロン、ラヴぅさんに続いて、Suzukaさんも期待していますね。
うふふっ、来年ですね、お待ちしてますよ。
一年もあっと言う間に、もう11月になります。
年末が近づくと、気持ちもあせりますから、来年、気持ちの準備をしてからが良いかも。

私もお菓子は、どうも身構えてしまう所があって、こころの準備が必要なんです。(笑)
12. Posted by ハッチ   2006年10月27日 23:56
dadaさん、こんばんは。
毎日ってほどではないですよ〜
パンは大体作りますが(笑)
このパンには、牛乳の方があっているかも。
13. Posted by ハッチ   2006年10月28日 00:04
が〜がんさん、こんばんは。
子供さん、具合が悪かったんですね。
耳鼻科は長引くから、気をつけてあげてね〜

我が家は、いたって元気です。
長女のお友達が、姉妹みんなおたふく風邪で〜
家の子もしていないから、移してもらおうと、毎日遊びに行かせていたけど〜
家の子の元気に、菌の方が逃げたようです。(爆)

昼のドラマ、初めはすごく面白かったけど〜
最後の方は、あまり・・・・・(笑)

クッキーパンは、まわりはサクサクよ。
明日はシットリなってると思うけど。

が〜がんさんも、風邪、もらわないように!
14. Posted by gokuraku   2006年10月28日 00:05
子供じゃなくても喜びますよ〜
15. Posted by ハッチ   2006年10月28日 00:17
gokurakuさん、かなり、甘甘よ〜
16. Posted by ひろり   2006年10月28日 07:55
クッキーパン最高です〜♪

ひろりも食べたいです!!
カスタード大好きなんですよ〜
いいないいな〜ほんと浦山氏です!(笑)

マカロン可愛いデスネ!
お友達からの贈り物もすごく美味しそうで
お腹が..なります〜(笑)
17. Posted by しろきち   2006年10月28日 08:51
おはようございます・・PCにメール入れておいたので読んでください・・(失礼しました・・)
18. Posted by さと   2006年10月28日 09:04
ハッチさん、おはようです
クッキー、できあがりましたよ。昨日ですが。
やはり、お砂糖抜きの味気ないものでした
まあ、仕方ないとして、そのまま頂いてます。
19. Posted by ラヴぅ   2006年10月28日 12:32
ハッチさん、こんにちはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
きゃ〜、美味しそう〜〜!!
クッキーパンって、北欧パンだよね。
子どもが大好きなんで、作ってみるわぁ。(*^▽^*)
20. Posted by レモン   2006年10月28日 13:14
ハッチさん、お久で〜す♪
私、そのドラマ知らないです…
タイトルからすると、すっごい美味しそうなんだけど!(^^)!
ハードルの高い北欧パン、早くハッチさんのように上手に焼きたいわぁ
21. Posted by 月のkumazou   2006年10月28日 21:52
1 一言…差し入れ持って来ておくれ〜さすがに疲れが溜まっておりやす(・_;)

22. Posted by ハッチ   2006年10月28日 23:07
ひろりさん、こんばんは。
クッキーパンは、ひろりさんのパンを見て、作ったんですよ。
上掛けは違うけどね。

カスタードは私も大好きです〜
甘いけど、いくらでも食べれちゃいます。(笑)
夏に痩せた体重を、しっかり取り返した今日この頃です(爆)
23. Posted by ハッチ   2006年10月28日 23:08
しろきちさん
メールの件、気がつかなかったです〜
明日も忙しそうなので、月曜日にね。
24. Posted by ハッチ   2006年10月28日 23:10
さとさん、こんばんは。
クッキー、やっぱりお砂糖忘れていましたか〜残念。
でも、シロップかけたり、クリームでもいいし〜
かえって楽しいクッキーかも。
25. Posted by ハッチ   2006年10月28日 23:15
ラブラブのラヴぅさん、こんばんは。
週末、楽しんでいますか〜?

クッキーパン、子供たちも好きですよね。
クッキー生地を搾り出すのも楽しいです〜
作って作って〜見たいです。
26. Posted by ハッチ   2006年10月28日 23:19
レモンさん、こんばんは。
ご無沙汰しています〜
ブログははじめたけど、まだ続けられるか不安なのですが〜(笑)
またよろしくお願いします。

スイーツドリームは、色々なスイーツが見れて楽しかったですよ。
登場人物を、スイーツに例えたりって結構楽しかったです。
昼間はほとんどTV見ない人だったのに、最後まで見てしまいました(笑)
27. Posted by ハッチ   2006年10月28日 23:26
月のkumazouさ〜ん、大丈夫ですか〜???
差し入れですか〜明日は行けませんが〜何とかもちこたえていてくださ〜ぃ!

そうそう、例のしょうゆ味160円、スーパーで見たよ〜

マカロン・プラム行楽の秋です〜