バターケーキ、カットしましたkumazouさんから〜

2006年10月31日

抹茶・ブランマンジェ

275112aa.jpg抹茶リキュールを使った、大人のデザートです。
ブランマンジェと言うのは、白い食べ物を指す言葉らしいですよ。
実は朝、味見をして、ちょっとハイ!になってました(爆)
やっぱ、アルコールは無理っぽ!(笑)



hatchimama at 14:11│TrackBack(0) 手作りお菓子 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しろきち   2006年10月31日 14:52
おやつ食べにきたよ・・・
2. Posted by ハッチ   2006年10月31日 14:54
しろきちさん、丁度いいところに(笑)
アルコールは大丈夫でしたね?
3. Posted by ちいさん   2006年10月31日 16:05
(^^)/、お酒大好きな私が引き受けたい。
ニャハハ(*^▽^*)
4. Posted by dada   2006年10月31日 17:33
大人のデザート良いですね。
抹茶の苦味が好きです。
夜に食べないといけないですね。
5. Posted by ハッチ   2006年10月31日 21:08
ちいさん
ははっ、アルコール分はたいして入ってないんだけど、体が反応してしまいます〜(笑)
6. Posted by ハッチ   2006年10月31日 21:09
dadaさん、こんばんは。
抹茶のほろ苦さと、香りはいいですよね。
このデザートは、食べたら乗るな!です〜(笑)
7. Posted by noisette   2006年11月01日 00:04
ハッチさん、こんばんは!
抹茶のリキュールなんてあるんですね
ブラン、ってフランス語で白ですよねー。
マンジェは分からないけれど(笑)
私はアルコール大丈夫です
8. Posted by gokuraku   2006年11月01日 00:17
こちらもこんばんは。
アルコール、うふふ、大丈夫よ。
9. Posted by ハッチ   2006年11月01日 08:34
noisetteさん、おはようございます。
抹茶リーキュール、これがあったんですね〜(笑)
抹茶の香りとちょっと苦味も感じますよ。
また、色が綺麗なんです。

ブランが、白って意味だったんですね。
これは牛乳と生クリームが白です〜
抹茶リキュールで、ほんのり緑色が綺麗ですよ。
うふふっ、アルコール、私は全然ダメです〜(笑)
10. Posted by ハッチ   2006年11月01日 08:35
gokurakuさん
みなさん、アルコールも行ける口みたいで〜
土佐のハチキンとしてはお恥ずかしい!
バターケーキ、カットしましたkumazouさんから〜