オレンジピールパン(レーズン酵母)簡単プチモン(注、ポケモンではありません)

2006年11月26日

またまた、月のkumazouさんから

609db9ad.jpg今日、kumazouさんから、嬉しいプレゼントが。
長女にどうぞって言ってたけど〜
私がいただきます〜(笑)
だって、加藤千恵さんレシピ本なんだもん
お嬢さんが使っていたものらしいです。
とにかく昔のレシピ本は、レシピ量が半端無いです。
加藤千恵さんお馴染みのレシピや、和菓子まで、楽しめそうです。
私もかなり古い加藤千恵さんレシピ本、持ってますよ。
それには、加藤千恵さんは元、スッチーだって書いてます。

もう一冊の、チッチとつくる お菓子のおくりもの
これは見た事があります〜
チッチとサリー、わかる人少ないんでしょうね〜なつかしいです。
今年のクリスマスは、このレシピ本から1個作ろうと思ってます。
結構意外な驚き、何でこうしなかったのかってね。(笑)

月のkumazouさん、ありがとうございました。
週末は忙しいでしょうが、頑張って下さいね。

hatchimama at 10:35│TrackBack(0) お友達 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しろきち   2006年11月26日 11:21
あらら・・ハッチママクリスマスプレゼントですか? こんなに作りこなせますか?
頑張ってね・・でも素敵な・・表紙ね
2. Posted by さと   2006年11月26日 14:00
ハッチさん、素敵な贈り物ですね。お菓子の本はいくつあっても飽きません。見ていると楽しくなってしまいますね。クリスマスも来ますので練習がてらケーキ作りをしましょうかね。
3. Posted by 月のkumazou   2006年11月26日 14:34
無事到着・喜んでいただけてよかったですわ!
ま、{ほれてる?}関係ですから(爆)
4. Posted by あずき   2006年11月26日 16:39
素敵なプレゼントですね
見ているだけでも楽しそう
私なら見てるだけ…になりそうだけど、
ハッチさんはちゃんと作るんだろうな〜
さ、まず最初はどんなお菓子に挑戦ですか?
5. Posted by ハッチ   2006年11月26日 16:44
しろきちさん、いいでしょう〜?
しばらくいろいろ作りたいと思ってます。
最近、お菓子作りに停滞していたので
久しぶりにパワーが出たかも。(笑)
6. Posted by ハッチ   2006年11月26日 16:46
さとさん
レシピ本はいくらあっても良いですよね〜
毎日眺めていたいから〜(笑)
デコの練習、私もまだしなくちゃ
7. Posted by しろきち   2006年11月26日 16:48
ハイ只今・・
8. Posted by ハッチ   2006年11月26日 16:50
月のkumazouさん、こんにちは。
ポイント5倍、行って来ましたよ〜(笑)
駐車場からいっぱいで、たいへんでした。
kumazouさんは、別ルート(笑)で食料品仕入れてるから〜良いですよね。浦山氏

きゃ〜ん、どうしましょ?
惚れられたのは、20うん年ぶり(爆)
9. Posted by ハッチ   2006年11月26日 16:53
あずきさん、こんにちは。
このレシピ本は凄いです〜
今はこんなにレシピ出てないですよ。
いろいろありすぎて迷いそう〜(笑)

いえいえ、買っただけの本は意外と多いです。
1個作っておいしくなかったら、作りません(爆)
これって自分の腕は、考慮して無いですから、残酷です。
デコだけ盗むとかね〜
10. Posted by ハッチ   2006年11月26日 16:54
しろきちさん、お帰り〜
今日は、三男が晩ご飯作ってくれるので
のんびり待ってます。
長女の風邪、もらったかも・・・頭遺体←しろきちさん風
11. Posted by しろきち   2006年11月26日 17:00
あら?いつから・・死体になったんですか?
お悔やみ申し上げます(あっはっは・・)  すいません・・不謹慎でした   お大事に早く寝てくださいね
12. Posted by ハッチ   2006年11月26日 17:03
しろきちさん、大丈夫ですよ〜
人込みを歩いたから、ちょっと疲れただけ。
しっかりおやつも作りましたよ。(笑)
オレンジピールパン(レーズン酵母)簡単プチモン(注、ポケモンではありません)