ストロベリーさんから〜イチゴのケーキ

2006年11月28日

ナッペの練習用

2f9fc1e4.jpg今日は、子供が学校に行ってすぐ
ナッペ練習用のスポンジを焼きました。
18センチの型が無いので、20センチ
練習用には大き過ぎたかも〜(笑)
ナッペは小さい方が簡単なのに・・・(爆)



昨日の角食
見たいという、ご要望で〜ほんとかに?
角に頭をぶつけると、切れるのでご注意を!!
角食
















そして〜さとさんとオソロのポット
普段使いの、菜ばし、木ベラが入ってます〜
ミニポット
















ね?一緒でしょう?(笑)

hatchimama at 20:41│TrackBack(0) 手作りお菓子 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しろきち   2006年11月28日 20:53
クリスマスケーキの練習ですね・・・

それと・・食パンでは頭は怪我しません(笑)

あらハッチママ。。菜ばし一杯ですね
てっきり・・・くじ引きするのかと思いましたよ(笑)
2. Posted by ハッチ@携帯   2006年11月28日 21:07
しろきちさん、角食パン、鋭利な角は危ないですよ〜(笑)菜箸、多い?使うよ、いっぱい
3. Posted by あずき   2006年11月28日 22:06
ハッチさん、こんばんは。
ナッペの練習用にスポンジって…凄いな〜
私ももっと修行しないとな〜っと反省中です
どんなケーキに完成したのかな?明日、
見られるかな?


4. Posted by ハッチ   2006年11月28日 22:11
あずきさん、こんばんは。
いえいえ、イチゴが食べたかっただけです(爆)
あずきさんのケーキも、後で見に行きますね〜
私の方は、明日アップします。
じっくり見ないようにしてください(笑)
5. Posted by さと   2006年11月29日 10:23
ハッチさん、おはようです
おそろいのポットですねえ。同じものを持っている人を見つけると嬉しくなります。
こちらはお洗濯日和です。
ケーキを楽しみにしていますよ〜。私はまだ焼きませんよ。。。焼けたらいいのになあ。
6. Posted by ハッチ   2006年11月29日 12:22
さとさん、こんにちは。
こちらも良いお天気です〜久しぶりです。
ポット、一緒よね〜
いつも使っていたので、写真とって見ました。
ストロベリーさんから〜イチゴのケーキ