ナッペの練習用お休みします

2006年11月29日

イチゴのケーキ

68acfe07.jpgついに思いきって、イチゴをゲットしました。
680円、クリスマスを過ぎるまでは
まあ、こんなものでしょう。
久しぶりにイチゴのケーキは、最高!
ナッペがもう少しナデナデしたかったけど
ここで止めたのが正解。
この後長女が、搾り出しの練習をしてたけど
ボソボソになってました(笑)
今回は、縁が決めれなかったです。
クリスマスは、16cmの型にしよう〜っと!

カット面

流石このナイフは良く切れます。注!手も切れます(爆)


イチゴショート

hatchimama at 00:01│TrackBack(0) 手作りお菓子 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆうちゃん   2006年11月29日 00:45
おいしそう(≧艸≦)
こんなケーキが食べられるなんて子供たちは幸せですね。すごすぎます。
2. Posted by gokuraku   2006年11月29日 00:53
にゃにゃにゃ〜 苺が乗ってる〜 ペロリ
ハッチさんさすが!
3. Posted by ハッチ   2006年11月29日 01:14
ゆうちゃん、こんばんは。
うふふっ、子供たち、いつも成功品ばかり食べれるわけではなく
時々ひどいものも、食べらされるから、どうなんでしょうね(笑)
4. Posted by ハッチ   2006年11月29日 01:17
gokurakuさん、こんばんは。
イチゴ、先週の半額ぐらいになってたので
つい買ってしまいました。
大きいサイズは、難しいですね〜
5. Posted by しろきち   2006年11月29日 07:51
ハッチさんお見事・・680円のイチゴ。。
私恐れ多くも買えないわ。。ふっとぱらですね もうないよね
6. Posted by レモン   2006年11月29日 08:54
おはよう〜ハッチさん♪
凄いなぁ…
さすがだわ
本物のケーキ屋さんのみたい。
あのぅ…クリスマス用、オーダーしていいですか
7. Posted by ハッチ   2006年11月29日 09:08
しろきちさん、おはよう。
イチゴ、スーパーで買うとこれくらいですよ〜
クリスマスを過ぎればマシかしら
春になれば安くなりますけど。
後一切れのこってますよ〜私の分で〜す!(笑)
8. Posted by ハッチ   2006年11月29日 09:10
レモンさん、おはようございます。
いえいえ、そんなこと無いです〜
まわりの角の所とか、気になったけど
ボソボソになりそうなので(笑)止めたんです。
クリスマスにはもうちょっと綺麗に仕上げたいです〜
9. Posted by しろきち   2006年11月29日 12:08
11時に学校から戻ってきました
子供たち・・マラソン頑張ってたよ
二人とも・・各学年で
10位内にいました・・それもそうなの パパと約束で
10位以下だと・・・DSのソフトかってもらえないので 二人とも必死でした・・
10. Posted by ハッチ   2006年11月29日 12:31
しろきちさん、お帰りなさい。
子どもさんたち、DSめがけて走ったんだ〜それは、はやかったでしょうね(笑)
家の子供たちは、背が低いからマラソンは得意ですよ〜
四男だけは・・・まあ、のんびりやさんです。
11. Posted by さと   2006年11月29日 13:17
ハッチさん、苺・・・甘そうで美味しそう。680円。クリスマスまではこんなお値段でしょうね。デコの練習しなくちゃ。スポンジは買ってこようかしら?でも、どうせ焼くのだから最初からしようかしらね。チョコ風味のスポンジも・・・・いいわね。子供が出来て、こてこてしたクリームが食べられなくなってしまったのであっさりクリームかチョコ味になってしまうのです。
12. Posted by 月のkumazou   2006年11月29日 16:05
5 イチゴも割と高値のままで年明けまでいって、安くなっても380円くらいですか???

思い切って買わないとなかなかねえ〜〜でも美味しそうなケーキで…
13. Posted by dada   2006年11月29日 18:18
美味しいそう。
一つ予約します。
14. Posted by Suzuka   2006年11月29日 20:22
ハッチさん、こんばんは〜☆
もうクリスマスケーキの練習なんですね〜
美しいデコで、いちごとブルーベリーが又又美味しそう
よく切れるナイフで、手は切らないでね〜(笑)
15. Posted by しろきち   2006年11月29日 20:54
ハッチママ来たよ・・
16. Posted by ラヴぅ   2006年11月29日 22:36
ハッチさん、こんばんはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
デコがすご〜くキレイです。
今日、イオン(ジャスコ)に行ってきたけど…
いちご、まだ売ってなかったわ。(≧ヘ≦) ムスー
大阪ではまだなのかしら??

↑断面図、すごく美味しそうです。
食べたいよん。

このナイフ、持ってます。(*^m^*) ムフッ
とゆうてもつこた事がないっす。
とても長いんで、置くところがないんだぁ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
17. Posted by ハッチ   2006年11月30日 01:20
さとさん、こんばんは。
イチゴ、クリスマスまではこれ以上下がらないでしょうね。
うふふっ、生クリーム売り場で、スポンジ売ってましたよ。
これを使っても、手作り間は楽しめるし、いいですね。
私も、生クリームは残しますよ。
搾り出しはできるだけ省いた、シンプルなのが良いです〜(笑)
18. Posted by ハッチ   2006年11月30日 01:32
月のkumazouさん、こんばんは。
苺、年明け手からですね、安くなるのは。
スーパーでは、380円どまりですよ。
私は、介良のビニールハウスに直接買いに行ったりします。
小粒で甘いからジャムには最高。
ワンパック50円くらいで分けてくれましたよ。
19. Posted by ハッチ   2006年11月30日 01:39
dadaさん、こんばんは。
うふふっ、まいどあり〜(笑)
20. Posted by あずき   2006年11月30日 17:32
やっぱり、ハッチさんのデコはお洒落だな〜
ケーキの角と言えばいいのかな?ちゃんと
立ってるし、お店のものみたいですよ
やっぱり、産後のケーキの修行先はハッチさんの所かな?
カットしたケーキもまた美味しそう

しかし、イチゴ…高いですよね
今日は480円で見ましたが、少し前は800円って日も
ありましたよ。
しばらくイチゴのケーキは作れないし食べれない…
21. Posted by ハッチ   2006年12月01日 22:59
Suzukaさん、こんばんは。
遅くなりましたが、ありがとうございます。
うふふっ、手はまだ3回しか切ってませんから〜(笑)
22. Posted by ハッチ   2006年12月01日 23:00
しろきちさん
もうおやすみなさいですね〜
23. Posted by ハッチ   2006年12月01日 23:03
ラヴぅさん、こんばんは。
断面は綺麗ですよね、流石です〜
ラヴぅさんも持ってるの〜
何〜使ってないの、勿体無いです。
確かに長くて、危険です!
気をつけて使いましょうね(笑)
24. Posted by ハッチ   2006年12月01日 23:05
あずきさん、こんばんは。
どうもありがとうございます。
何修行?
こちらが習いたいくらいですよ〜

苺、今日は398円でした〜
ナッペの練習用お休みします