クリスマス2日目マカロニグラタン(長女作)

2006年12月26日

クリスマスケーキ2

35c9eee4.jpg長女が焼いた、ジェノワーズで、苺のケーキ!
スポンジケーキ

お菓子の学校から、ヴェリーベリーショートケーキ
ほんのり苺色のクリームがかわいいです〜
レシピ本では、大きいホールなので、とっても素敵ですから(爆)



カットしました。
クリスマスケーキ

hatchimama at 16:02│TrackBack(0) 手作りお菓子 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しろきち   2006年12月26日 16:14
我が家のケーキより豪華・・売り物にしてもおかしくないね・・もう完売かしら?
2. Posted by ハッチ   2006年12月26日 16:16
しろきちさん
完売です〜
今日は、もう1個作ったけど、それも完売!
よく食べたものです〜(笑)
3. Posted by しろきち   2006年12月26日 16:20
あらら。。凄いご一家ですね・・ぷっふっふ・・
長女ちゃん道具が余程気に入ったのね
4. Posted by ハッチ   2006年12月26日 16:30
しろきちさん
すごく気に入ってるみたいです。
箱を開けては眺めてるし
包丁で切る物は、やらせて〜ってうるさいので、やってもらってます。
これも作戦だったりして〜(笑)
5. Posted by さと   2006年12月26日 16:53
ハッチさん、これを見たら自分の今日の分を閉じたくなってきました
あまりにもきれいで、売り物みたい。こっちを食べたいわ。。一応、昨日作って今日アップしましたが、気が向いたら一切れ、頂いちゃって下さいな。あ、夜になったらなくなる可能性もあるのでご了承くださいな(э。э)bうふっ
6. Posted by ちいさん   2006年12月26日 17:27
ハッチさん、こんばんわぁ〜
これですね。(o^-^o) ウフッ
同じピンクのケーキに、苺とブルーベリーですね。
でもクリームの絞りも違うし、形も違うし大丈夫(^ー^* )フフ♪
フルーツをいっぱい乗せてと言われると
同じようなデコレーションになりがちですよねー。
うちのは24cmの角型だからすごく大きいでしょ(笑)
7. Posted by Suzuka   2006年12月26日 17:32
ハッチさんへ
とっても素敵なクリスマスケーキですね〜
いちごとブルーベリーがいっぱいで、
ほんのりピンク色のクリームも可愛らしいわ
ウットリで〜す
8. Posted by あずき   2006年12月26日 17:38
本当、お店で売ってるケーキみたいですね
ウチは、娘がフルーツ苦手だからこのような
ケーキはしばらくお預けかな?

カット面ももキレイだな〜
ウチは、作ったホールを豪快にそのまま
カットもせずに食べちゃいましたよ
9. Posted by dada   2006年12月26日 19:08
娘さん凄いですね。
さすがハッチさんの娘さんですね。
10. Posted by ハッチ   2006年12月26日 23:37
さとさん、こんばんは。
先ほどお邪魔してきました。
かわいいクリスマスケーキでしたね〜
大きさは同じくらいですよ
子供が大きくなるにつれ、
ケーキも大きくなっていくんでしょうね(笑)
11. Posted by ハッチ   2006年12月26日 23:41
ちいさん、こんばんは。
ちいさん所のケーキは、24センチもあったんですね〜大きい!
って、我が家もつい最近まで、同じくらいのケーキでした(笑)
最近は、小さいものを何種類か作るようにしています、このみがあって〜

ブルーベリーと苺の組み合わせ、引き締まって好きです。
クリームのピンクも可愛かったし〜
ジャムも苺の香りが強くてなかなか良かったですよ。
12. Posted by ハッチ   2006年12月26日 23:43
Suzukaさん、こんばんは。
どうもありがとう〜
苺とブルーベリー、これでもかって乗せてしまいました〜(笑)
生クリームに苺ジャムもなかなか美味しかったですよ〜
色合いが可愛かった〜
13. Posted by ハッチ   2006年12月26日 23:46
あずきさん、こんばんは。
お嬢さんがフルーツが苦手なのですか〜
でも、ショコラに栗の甘露煮も美味しいですよね。
>ウチは、作ったホールを豪快にそのまま
カットもせずに食べちゃいましたよ<
なかよし家族って感じで良いわ〜
14. Posted by ハッチ   2006年12月26日 23:47
dadaさん、こんばんは。
長女、それなりに出来たようです、ありがとうございます。
でも、近くで見れば・・・それなりに(笑)
15. Posted by ラヴぅ   2006年12月26日 23:50
ハッチさん、こんばんはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
うっとり〜しちゃいましたぁ。
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
お店で売ってるケーキみたいです。
いや、それ以上かも??

カット面、すんご〜く綺麗です。
o(>< )O O( ><)oヤバイヤバィィ

前から気になってたけど、ブルーベリーって、皮食べれるのぉ??
ジャムは食べた事があるけど、生はないんです。(^_^; アハハ…
無知なうちで、すみましぇん。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
16. Posted by gokuraku   2006年12月27日 00:38
かっこいいね!
パクパクパクと食べてしまいそうです。

苺とブルーベリー、実は私も今日飾りに使いました。
う〜ん、でもハッチさんのを見てからだとアップするのに勇気いるわあ。
17. Posted by レモン   2006年12月27日 08:38
おはようございま〜す♪
いつ拝見しても、ハッチさんのケーキはステキです。
ほんと売り物にしても可笑しくないですよね。
カット面もきれい!
包丁の切れ味がいいのかしら?
18. Posted by しろきち   2006年12月27日 09:10
おはよう・・子供が休みに入ってるので
一緒にだらだらしてる・・私です
19. Posted by 月のkumazou   2006年12月27日 10:09
まあったく関係ない話ですが(笑い)「季刊高知」発売となりましたよ〜〜
ウチは昨日届きました!!!

真面目に更新しなかったからか……ライブドアの私のブログ、どうしてもログインできないの
20. Posted by ゆうちゃん   2006年12月27日 18:51
どれもこれも美味しそうで……
見ているだけで太っちゃいそうです☆
21. Posted by ハッチ   2006年12月27日 23:10
ラヴぅさん、こんばんは。
ブルーベリーは皮食べられますよ〜
って言うか、皮は剥けません、薄すぎて(笑)
フレッシュなブルーベリー、美味しいですよ、私はジャムは食べないけど、生は大好き!
今度試してみてくださいね。

カットが綺麗なのは、ナイフのおかげ!
スパッと切れるから、助かります〜
22. Posted by ハッチ   2006年12月27日 23:13
gokurakuさん、なにを〜
ロウソクの明かりがロマンチックで
凄く良かったわ〜
デコもシンプルだけど、目を引きます。
苺だけより、ブルーベリーが入ると、しまりますよね。
23. Posted by ハッチ   2006年12月27日 23:14
レモンさん、こんばんは。
はい!
ナイフの切れ味がすごく良いので
カット面は自信あります!(笑)
24. Posted by ハッチ   2006年12月27日 23:19
しろきちさん、こんばんは。
え〜っ、だらだら〜?したい!(笑)

今日は、子供たちの机まわりの片付け
カーテンの取替え、ベランダの整理で、クタクタです〜
明日は〜ラッキーのシャンプー
ラッキーの部屋掃除(階段下)
玄関まわりの掃除です。
明後日は、長男が帰ってくるので、買出し
スケジュールが詰まってます〜
手伝いは歓迎します!(笑)
25. Posted by Rie   2006年12月27日 23:21
ハッチさん♪こんばんは〜!
ハッチさん家のクリスマスなんて素敵なの〜!!!
長女ちゃんのブッシュドノエルもめっちゃかわいかったけど〜フルーツたっぷりの苺のケーキもめちゃくちゃ美味しそうです♪
カット画像もたまりませんねぇ.+:。(≧∇≦)ノ゚
26. Posted by ハッチ   2006年12月27日 23:22
月のkumazouさん、こんばんは。
最近更新がないと思っていたら
忙しいのではなく(笑)ログインできないの?
2,3日、管理画面を開かないとそうなりますが、
IDとパスワードを入力すれば、入れるんですが
ダメですか?
なんでだろう?

季刊高知、は〜い、内容チェックしてみます!
27. Posted by ハッチ   2006年12月27日 23:24
ゆうちゃん、こんばんは。
パパさん、遅くまで頑張ってるんですね〜

ははっ、立派に太りました(爆)
お正月も来るのに、どうしましょう?(笑)
28. Posted by ハッチ   2006年12月27日 23:27
Rieさん、こんばんは。
長女の、ブッシュドノエル、思ったより綺麗に出来ました。
私もビックリです。
でも親子を感じますね〜する事が似てるし〜
普段見られてるんだな〜って感じました(笑)
クリスマス2日目マカロニグラタン(長女作)