じいちゃんたちとクリスマス!またまたフルーツケーキさんから〜

2006年12月28日

またまた、フルーツケーキさんから〜

10527eb2.jpg良いのかしら〜もらってばっかりで(笑)
年末で忙しいので、パンを焼けないので
とっても嬉しい!
今日はこのパンを食べて頑張りました。
フルーツケーキさん、ほんとありがとうございます。


子供たちが真っ先にクッキーに飛びつきましたよ。
クリスマスのお化粧をした、かわいいクッキーです。
サクホロでとっても美味しいクッキーです〜
クッキー
















そして気になる、ホシノ君のベーグル!
カカオ入り〜チョコチップとはまた違う、大人味かな。
ツヤピカでとっても美味しかったです。
そして、ホシノ君の全粒粉と白胡麻と黒胡麻の入った山食
トーストしていただきましたが、香ばしくて美味しい!
ベーグル、山食
















フルーツケーキさん、お得意のフルーツケーキ!
どうです?豪華でしょう?
ドライフルーツやナッツがいっぱい入った、香りの良いケーキですよ。
私の大好きなシナモンの香りも〜
フルーツケーキ
















こちらは、ホシノ君を使ったみちえさんレシピのシュトレンです。
私は生イーストを使ったので、ちょっと軽い感じでお菓子よりパンの食感だったと思うのですが
ホシノ君は、しっとり感が強かったようです。
シュトレン好きの三男は、同じよ〜って食べてました(笑)
シュトレン
















そして今回メインの、手作り石鹸です。
色合いも香りもそれぞれ違って、とっても素敵ですよ。
アボガドオイルを使った、ほんのり緑色の石鹸
赤ちゃんの石鹸にも良いらしいマイルドな石鹸、使ってみたかったんです〜
マカデミアナッツオイルの石鹸も、うすむらさきのような綺麗な石鹸です
スイートアーモンドオイルも入って優しい石鹸だと思います、使うのが楽しみ!
そのほかにも、モザイク石鹸、バレンタインのチョコレートバー、ヘーゼルナッツの石鹸

ヘーゼルナッツの石鹸には、ナッツのつぶつぶ入り!かわいい!
ローストしたナッツが香ばしい香りで良いわ〜
フルーツケーキさんが、ナッツはローストするのかしないのか、悩んでいるけど
私は使ったことが無いので、よく分かりません〜
だいたい粉末を利用するので〜
わかる方がいれば、教えて欲しいです〜手作り石鹸

hatchimama at 01:35│TrackBack(0) お友達 

トラックバックURL

じいちゃんたちとクリスマス!またまたフルーツケーキさんから〜