ひ・み・つワッフル(自家製酵母)

2007年04月27日

マカロン・ショコラ

家でつくるお菓子 - livedoor Blog 共通テーマ

昨日は、久しぶりにマカロンを焼いてみました。
混ぜ具合とかしばらく作ってないとダメですね〜(爆)

マカロン(搾り出し)







私はいつもガスオーブンで、150度で8分、120度で12分くらいで焼いています。
天板3枚分一気に焼いてしまうけど、一番上は中が見えないから(笑)取り出すまで焼け具合はわかりませ〜〜〜ん!

マカロン(焼き上がり)







並べると圧巻です〜至福のとき(笑)
クリームは、ホワイトチョコガナッシュ、ちょい甘

マカロン・ショコラ







子供たちも帰って来て、晩ご飯準備してたら、長女のお友達が来て『クッキーちょうだい』って・・・なんで???
めでたく?マカロン・ショコラも完売です!『毎日来るんじゃないぞ〜〜〜っ』(笑)

hatchimama at 00:08│ 手作りお菓子 
ひ・み・つワッフル(自家製酵母)