長女のワンピース(サイズ130)チーズクリームパン

2007年06月22日

自分用チュニック

おはようございます。
昨日はまた縫い縫いしてまして、パンも焼いたのですが画像に収めるのを忘れました。
縫い縫い始めると時間の感覚が無くなって気が付いたら子供たちが帰ってきたりしてます(笑)
昨日は、自分用チュニックでフリーサイズ(爆)
手芸屋さんで見本に飾られていた布地が気に入って長女とおそろいで買ってきたものです〜
長女用は来週作ります。(先自分の作る〜?)

チュニック(自分用)

























全体の感じは〜涼しげでしょう〜

チュニック(自分用2)

hatchimama at 09:46│TrackBack(0) 洋服づくり 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しろきち   2007年06月22日 09:57
すいませんね。。ハッチさん私のために
縫い縫いしてくれて・・上手ですね
縫い縫いすると夢中になっちゃうのね
2. Posted by ハッチ   2007年06月22日 10:41
しろきちさん、おは〜!
縫い縫いって夢中になっちゃいますね
あとチョッとあとチョッとって、言いながら手が止められないんです(笑)
3. Posted by しろきち   2007年06月22日 10:58
目と肩に来ませんか?老眼かけて縫ってるのかしら?
4. Posted by ハッチ   2007年06月22日 11:01
うふふっ、しろきちさん
もちろん、眼鏡かけてますよ〜
不思議と肩こったりしないですね、編み物は肩に来ます。
5. Posted by hitomy   2007年06月22日 11:06
ハッチさん、こんにちは
きゃー、かなり私好み。
こういの好きです
お店で普通に売ってそう!!!
長女ちゃんとお揃いなんていいですね!!ステキ〜
6. Posted by ハッチ   2007年06月22日 11:09
hitomyさん、こんにちは。
あはっ、ありがとうございます。
私もお店で見本を見て、この生地に一目ぼれしました。
一昔前に流行った、透かしレースのある綿生地です。
夏にぴったり!
7. Posted by あずき   2007年06月22日 13:10
こんにちは、ハッチさん。
今日も素敵な作品が出来上がってますね

一体、いつこんな時間があるのかと
思ってしまいます。
もしかして、ハッチさんだけ1日が30時間
あるのでは?

娘さんより先にハッチさんのを作ったのは、
練習を兼ねてるから…でしょ!
娘さんのも完成したら、親子で記念写真を
お願いします。
8. Posted by あずき   2007年06月22日 13:12
あっ、お古でも全然大丈夫ですよ。
ウチの娘、「これは○○ちゃんのでね」
って喜んで着ちゃうんです。
親孝行の娘なんですよ。
9. Posted by しろきち   2007年06月22日 14:47
ハッチママ今日のおやつは?パンは?
10. Posted by レモン   2007年06月22日 14:52
こんにちは〜♪
勤務中、上司いぬまの一休み…
ハッチさん、もう完璧スーパー主婦ですね。
質問!ハッチさんに出来ない事ってあります?
11. Posted by しろきち   2007年06月22日 15:07
それわ楽しみです。。又くるね
レモンさん上司のいないときに・・遊んでる
12. Posted by Suzuka   2007年06月22日 15:26
ハッチさん、こんにちは〜♪
うわっ〜、親子でお揃いのお洋服、素敵〜
柄もお色も勿論デザインもいいですね〜。
レモンさんの、ハッチさんに出来ない事ってあります?の質問のお答え、私も興味津々です。
え〜と、ハッチさんに出来ない事は無いと思いますが…^^
13. Posted by ハッチ   2007年06月22日 16:07
あずきさん、こんにちは。
お古でもOKなら、きれいなものは残しておきますね。

あははっ、そそ、練習かねて自分のから〜(笑)
長女には、型紙があるのだけ見せてごまかしたんです。
ヨウサイハ始めると、5時間くらいは没頭してます(爆)
その間は玄関のピンポンも聞こえなくなります〜ぷっ
ごめんなさ〜ぃ!
14. Posted by ハッチ   2007年06月22日 16:09
しろきちさん、やっと焼きあがりました。
イーストパンは作り始めたら離れられないので、何も出来ませんね。
うふふっ、とうのレモンさんは仕事中、遊んでますね〜見つからないようにね(笑)
15. Posted by ハッチ   2007年06月22日 16:11
レモンさん、こんにちは。
しろきちさんと話してたんですよ〜クシャミしなかったですか?(笑)
チーズクリームのパンを焼いたんですよ〜後でご報告しますね。

え〜っ、出来ない事、山のようにありますよ〜
できない事の方がいっぱいです!!
16. Posted by ハッチ   2007年06月22日 16:15
Suzukaさん、こんにちは。
長女とおそろいです〜でも一緒には着ないかも(はずかし)
長女のはピンク色です、かわいいです〜生地は!(笑)

も〜ぅ、Suzukaさんまで〜
出来ない事のほうが多いですよ〜
洋裁では、刺繍、パッチワーク、レース編みなどは、全然出来ません!
細かい事は苦手です〜
長女のワンピース(サイズ130)チーズクリームパン