黒胡麻チーズアイスベーグルひまわりの種(自家製酵母)

2007年06月29日

プレーンマフィン

昨日のおやつはマフィンでした。
マフィンはいつもパサパサ焼けて不得意なんです〜
で、これはマフィンのレシピ本を買うしかない!と思って〜(笑)かちゃいました。
デイリーマフィン&おめかしカップケーキ
石橋かおりさんレシピなら、生地が美味しいと思って〜

マフィン1





















それがもう大正解!今までで一番の出来、しっとり焼けたんですよ〜
いつもレシピ通りに焼くと焼けていなかったりして、つい焼きすぎてしまうんですが
今回レシピどおりでバッチリ焼けました。

マフィン2







このレシピ本、それだけじゃないカラクリがあって(笑)面白い!
小さなお子様のお誕生日には、絶対受ける事間違い無しの
おめかしカップケーキがいろいろ出てて、見てるのも楽しいレシピ本でした。
で、私もおめかし・・・じゃなかった〜
マフィンがおめかしすると


かわいい、カップケーキに〜

マフィン3















一応〜ちょうちょさんです(言わないとわからないかも〜笑)

昨日今日と、梅雨の合間に大掃除しています。
来週からお天気崩れそうなので、絨毯も洗ったりでクタクタです〜
コメントのお返しが遅くなりますが、ごめんなさい。
では、頑張ってきます〜また来週〜

hatchimama at 11:52│ 手作りお菓子 
黒胡麻チーズアイスベーグルひまわりの種(自家製酵母)