リラックマハウスSuzukaさんから、盗んで来ちゃった!

2007年09月22日

テーブルロール(自家製酵母)

今日は朝からパンを4種類作ったんだけど
少し、いやタップリ過発酵させてしまいました〜ボケボケ

こちらは、バターを使っていないのでテーブルロールって事で

テーブルロール(巨峰酵母)







巻きがきつかったようで、裂けちゃいました(爆)

テーブルロール(巨峰酵母)2







そして

大失敗したお焼き風かぼちゃとサツマイモアンパンです。
焼き上がりがカルカルのスカスカ・・・(T_T)

お焼き風(巨峰酵母)







ごめん!Suzukaさん、送りつけてしまいました。
ベーグルはいけると思います、カリッとトーストして食べてね。
返品はしないでください!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

hatchimama at 02:52│TrackBack(0) 手づくりぱん 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しろきち   2007年09月22日 06:19
おはようございます・・ロールパンラヴうさんと
同じしま模様に・・機能はパン屋になってたんですね。。Suzuちゃんキット首長くして待ってますよ。。〜〜〜
2. Posted by さと   2007年09月22日 07:18
おはようです今日も暑そう。
ロールパン、きれいですよぉ。私のは、さけるものもないくらいぱんぱんです。縞模様なんてできたことないのよ
みんな美味しそう。パン屋さん、我が家にも・・・。
3. Posted by Suzuka   2007年09月22日 11:18
ハッチさん、こんにちは〜
沢山の種類のパンを焼き焼きされたのですね。
おやき風のパンの餡の色がとても綺麗です。
きゃ〜きゃ〜きゃ〜、我が家に届くのですね〜、
ハッチさんの超美味しいパン(o^^o)ふふっ♪
楽しみに待っていま〜す^^
4. Posted by たかこ   2007年09月22日 15:10
ここにきて暑さに参ってます。
パン焼く元気がありません。

おいしそうです。

早く涼しくならないかあ===。
5. Posted by あずき   2007年09月22日 15:47
プレゼントのパンだったんですね。
いいな〜Suzukaさん。楽しみですね

まだまだ暑いので、気を抜くと過発酵
しちゃいますよね
高知って、毎年こんなに暑かったかな?
6. Posted by ハッチ   2007年09月23日 01:19
しろきちさん、こんばんは。
機能はパン屋さんでした
今日の機能はママで、って、私は機械か〜?(笑)
7. Posted by ハッチ   2007年09月23日 01:22
さとさん、こんばんは。
そうそうロールパンて、焼き初めはしっかりクルクルになってるのに
だんだん膨れて、模様がなくなってきちゃいますよね。
朝晩涼しくなってきたと思ったのに、まだまだ暑くて目が離せません。
8. Posted by ハッチ   2007年09月23日 01:29
Suzukaさん、遅くなりました(笑)
待ち針は封筒に入っているので気をつけて出してくださいね。
布テープも入っているので、エプロンやキッチンマットの隅にでも縫い付けて楽しんでください。

パンの方は、こんな次第で・・・
ベーグルの方は、酵母の紫を生かしたくて、液ダネで捏ねたので、カットしたら中は紫(グレーぽい)
味も巨峰の味がかすかにしました〜明日着く頃はどうかな〜心配。
9. Posted by ハッチ   2007年09月23日 01:32
たかこさん、こんばんは。
朝晩は涼しくなってきたけど、昼間は暑いですね〜
ちょっと油断すると過発酵になってしまって(笑)
ほんとに!
涼しくなったら、パンも作りやすいし
バタータップリの焼き菓子も、作りたくなりますね〜
10. Posted by ハッチ   2007年09月23日 01:35
あすきさん、こんばんは。
今年は、夏休み明けてもずっと暑いですよね〜
今日はまた一段と暑かったし、どうなってるんでしょう〜

このパン、夜、夜中の2時に仕込んで、朝6時でもうかなりの過発酵でした。
夜だしと油断したのがいけなかったです〜(泣)
11. Posted by しろきち   2007年09月23日 08:20
ハイ・・おはようございます・・昨日花ちゃんの
プレのお手紙読んで笑っちゃいました。。しばらく笑いが止まりませんでしたよ。。ユーモアがあって暖かいコメントでしたよ
12. Posted by ラヴぅ   2007年09月23日 09:10
ハッチさん、おはようですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
ふふ〜、かぼちゃとさつま芋のお焼き風を作られたんですね。
美味しそう〜〜〜。
お子さんたちは食べれましたか??

Suzukaさんにプレゼントですね。
いいなぁ。
きっと喜ばれますよぉ。ヾ(≧▽≦)o
13. Posted by 花子   2007年09月23日 16:20
ハッチさん、昨日はありがとうございました。
思いもかけないプレゼントでビックリ&感激&爆笑でした。
ハッチさんを知ってる方ならあの手紙の内容はかなり笑えると・・・。
↑しろちゃんも・・・。

手紙の中のもいい感じでございました!!ハッチさん自身の手を見て書いたのかしら??
妙にシワが・・・!??
ρ(≧ω≦)ρ!!

ありがとうございますっ。\(~o~)/

14. Posted by しろきち   2007年09月23日 17:14
だって花ちゃん・・・面白かったもの・・思い出しただけでも。。あっはっは〜〜
15. Posted by しろきち   2007年09月23日 17:25
すいませんが・・ NO11の
コメントで・・昨日花ちゃんの・・でわなく
花ちゃんへのプレの手紙の・・誤りです・・
ちょっと脱字入ると。。意味違っちゃうものね
16. Posted by ハッチ   2007年09月24日 00:20
しろきちさん、こんばんは。
今日は早めでしょう?まだ、0時18分よ!
花ちゃんへの手紙
字が下手なんで(爆)手短に
流石に我が家も肉は準備できなかったわ〜
今日の我が家の晩ご飯は、松阪牛となすの味噌炒めだったけど〜ふふっ
17. Posted by ハッチ   2007年09月24日 00:23
ラヴぅさん、こんばんは。
かぼちゃとサツマイモあん、とっても美味しかったですよ〜
四男は、かぼちゃが入ってるってだけで、やっぱり食べてくれなかったけど
長女はおいしいと言って食べていました。
生地が過発酵で失敗したけど、かぼちゃあんにすくわれて、美味しくいただけました。
これはパンだけでなくって、お菓子にも使えそう
ラヴぅさん、どうもありがとう。
18. Posted by ハッチ   2007年09月24日 00:31
花子さん、こんばんは。
夜のお勤めご苦労様です〜
あっ、あのはね
書いて見たものの、手に見えないので、手相入れてみました。
まさか手紙までアップされるとは思ってなかったじょ〜
実物でなかったのが救いよ(笑)
19. Posted by しろきち   2007年09月24日 06:16
はいはい。。今起きましたよ。。ハッチさんも
早いね。。やっぱ。。お年を・・おっとこれ以上は
やばい。。(逃げ)
20. Posted by ハッチ   2007年09月24日 06:18
しろきちさん、おは!
今朝はホシノ君に起されて、もう成形したの
いま2次発酵中よ
なので寝れなくて〜ねむ
リラックマハウスSuzukaさんから、盗んで来ちゃった!