モロッコ料理(風)ドーナツ

2007年12月12日

今日は韓国へ〜

行った!
んな〜わけないですが(爆)
石焼ビビンバが食べた〜ぃ!って気分で作りました。

韓国





















いつものホットプレートの鍋用でジュ〜ジュ〜いいこげめが付きますよ。

石焼ビビンバ







そして、豆腐チゲ!ピリカラなのに・・・
長女が一言!味噌汁じゃん・・・バッサリ!!(撃沈)


豆腐チゲ









今日のお買い物、モロッコ雑貨〜
また〜(笑)
キャンドルホルダー、バスソルト、タジン鍋の形の薬味入れ〜かわいすぎ!
アルガンオイルも頼んだつもりで、忘れてました・・・ショボ〜ン

モロッコ雑貨

hatchimama at 22:49│TrackBack(0) 晩ご飯 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ラヴぅ   2007年12月13日 00:49
ハッチさん、こんばんはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
見た時から、よだれがぁ…
むっちゃ美味しそう〜〜〜っ。
うちも仲間入れて〜〜〜。

ビビンバ、作ったことも食べた事がないんですわ。
食べてみたいわぁ。
おうちで作りたいんだけど…
野菜嫌いな息子がいるしなぁ。

豆腐チゲ、温まりそうだわぁ。

モロッコ雑貨、可愛いっ。
うちも、サンタさん来ないのかな??
2. Posted by シュガー   2007年12月13日 08:01
あら〜〜長女ちゃん。。痛いところに。。付いてきましたね・・
3. Posted by ゆい   2007年12月13日 13:00
ハッチさん、こんちは(*゚ー゚*)デス。
韓国味の旅はいかがでしたか?(笑)
すごく温まりそうですね^^

ふふふっ!
長女ちゃん、切れ者ですね(笑)
ウチも肉豆腐鍋と味噌汁の違いが微妙です^^;

ハッチ師匠、いつもながらアンテナが素晴らしい〜!
ハッチさんの素敵なお買い物で、私のお買い物熱が上がるのは…必須
(≧∇≦)/ ハハハ
4. Posted by ハッチ   2007年12月13日 15:15
ラヴぅさん、こんにちは。
少しは元気になられたかしら?無理しないでね。

石焼ビビンバ、我が家はみんな好きですよ〜
焼肉屋さんでも必ず注文します。
ぷぷっ、野菜無しのビビンバ〜(想像・・・)
豆腐チゲは寒い夜には最高です。

サンタさん、キッチンエイド、持って来てくれないかな〜
5. Posted by ハッチ   2007年12月13日 15:17
シュガーさん、こんにちは。
最近、お天気悪くてイヤになりますね〜
今週末から冷え込みそうなんで、お気をつけて!

長女には、ただの豆腐のお味噌汁みたいですね〜(笑)
6. Posted by ハッチ   2007年12月13日 15:24
ゆいさん、こんにちは。
韓国味のたびは久しぶりで食べ過ぎました〜
あったまりますよ。
長女にはやられました〜(笑)
ふふっ、たしかに!
やっぱ使う鍋でお料理名もグレードアップするんですよ!!

モロッコ雑貨、このほかにも、アイアン物とかタイルなんかも欲しい〜この次こそは!!
行列には並ぶ勇気がないんで、ポチポチしてますよ(笑)
7. Posted by シュガー   2007年12月13日 19:35
花ちゃん見てきたよ。。笑いたかったけど
こらえちゃった〜〜だからここで笑わせて。。あっはっは〜〜
8. Posted by ハッチ   2007年12月13日 19:36
うんうん!
ぶ〜ふぁふぁふぁふぁっ!
9. Posted by シュガー   2007年12月13日 19:41
何?やっぱハッチさんも。。絶えてた?
きっと。。仕返し来るね。。
10. Posted by シュガー   2007年12月13日 19:42
あたし。。今。。ちびまるこちゃんを
11. Posted by ハッチ   2007年12月13日 19:46
シュガーさん、それはヤバイ!
やだねぇ〜お肌ツルツルは羨ましいじょ〜

そちらは、ちびまるこちゃんですか?
TVチャンピオンまだ始まってないの〜後もうちょっとかな。
12. Posted by さと   2007年12月13日 21:55
ハッチさん、こんばんは〜。今日は遅くなっちゃいました〜。娘は熱下がったです〜。突発でなかったような気も。。風邪じゃなかったかな?そんな感じ。今日はずっとくっついてましたが。。。
タジン鍋、大活躍ですね。すごいすごい。
明日はパンを焼くつもり。もちろん、みかさんレシピの山食。
13. Posted by ハッチ   2007年12月13日 22:31
さとさん、こんばんは。
お嬢さん、突発性発疹じゃなかったんですね。
でも油断は禁物ですね〜小さいだけに症状をいち早くキャッチしてあげないとね。

タジン鍋、凄く気に入っています。
今日も使っちゃったし〜(笑)
上の兄ちゃんたちが自立してから、3人だけでしょう
前の土鍋は大きすぎて〜
このタジン鍋は3人にはちょうどでした。
14. Posted by gokuraku   2007年12月14日 00:17
こんばんは。
異国情緒漂う食卓ですなあ〜
モロッコという響きがいいのよね。

薬味入れ、おなべとお揃いでGOODよ!
15. Posted by ハッチ   2007年12月14日 00:25
gokurakuさん、こんばんは。
今ちょうどうかがっていた所です〜

牡蠣の生食用と加熱用の違いは、取れる地域のプランクトンや菌の量の違いです。
生食用は消毒されて味が落ちているので、加熱調理するなら加熱用を使う方が味が濃くって美味しいんですよ〜

モロッコって子供の頃からなじみのある国ですよね〜なんでそう思っているのかわからないんですが(笑)
薬味入れはほんとかわいいんですよ〜タジン鍋の赤色にあわせて注文してました〜
16. Posted by さと   2007年12月14日 06:39
ハッチさん、おはようですぅ〜。牡蠣を買ってきたいなあ。とっても美味しいレシピがあるんです。牡蠣が安くてたくさん入ってたら買ってきて作るのになあ。今日は寒い。ハッチさんも暖かくねえ。ウチに持ち運び可能な暖房があるよ〜(o^-^o) ウフッ
17. Posted by シュガー   2007年12月14日 07:55
は〜〜い・・おはよう。。花ちゃん来てないようですね・・
18. Posted by hitomy   2007年12月14日 10:03
ハッチさん、こんにちは。
お久しぶりです
韓国にモロッコに世界旅行している気分だわ。
ビビンバってお店で食べるってイメージだけどおうちで食べられるなんていいなぁ。
韓国で食べたとき 「辛い」って言ったらドンドンご飯入れてきて おなかが苦しくなった思い出があります・・・(笑)
モロッコの雑貨かわいい
19. Posted by シュガー   2007年12月14日 13:47
ハッチママいる?お茶のみに来たんだけどさ・・今日は。。強力粉買い付けに。。午前中行って来たの
ぁ〜〜重かった。。ついでに新しい。。パンの型も購入、、トヨ型ですが。。やっとゲットしたわ
メッシュ型もほしい〜〜〜
20. Posted by ハッチ   2007年12月14日 14:50
さとさん、こんにちは。
新しい牡蠣のレシピですか?
どんなんでしょう?楽しみにしてます〜
ただし・・・私は牡蠣が食べれないんですよ〜実は(爆)

きゃはっ、持ち運び自由な暖房?
それはもしかして〜(笑)
家のは大きいので、夜だけ利用してます〜
21. Posted by ハッチ   2007年12月14日 14:55
シュガーさん、こんにちは。
花子さん、やっぱ忙しいんでしょうね〜
帰りも遅いし、疲れがたまっているかもしれませんね。

今日はお菓子の材料の買出しでしたか?
重い〜えらい!
私は、ポチるだけ〜(笑)
その前に、あまり使ってないものや、賞味期限をチェックして、整理してました。
真っ赤なかわいいアレの、置き場所確保しないとね〜
22. Posted by ハッチ   2007年12月14日 14:59
hitomyさん、こんにちは。
ほんと久しぶりです〜ご無沙汰してすみません。

まあ〜本場韓国で石焼ビビンバ食べられたんですね〜それは一味も二味も違うでしょう?
家で作ると、コチジャンの量も加減できるし、ちょっとピリピリするのが美味しいよね。
23. Posted by シュガー   2007年12月14日 15:01
うっふっふ。。あれね。。
24. Posted by ハッチ   2007年12月14日 15:16
シュガーさん、あれよ〜
年末あたり狙ってます。
25. Posted by ハッチ   2007年12月14日 15:17
さとさ〜ん
さとさんのブログ重くって〜コメント入れられませ〜ん。
また夜うかがいますので、ヨロシクです。
26. Posted by シュガー   2007年12月14日 15:25
どれ私も。。さと宅に行ってみます
27. Posted by ハッチ   2007年12月14日 15:29
シュガーさん、どうだったかな?
私も行ってみたけど、ブログも開かなくなっちゃった〜
28. Posted by シュガー   2007年12月14日 15:30
だめだった、、またあとで。。
29. Posted by ハッチ   2007年12月14日 15:32
シュガーさん。そうでしょう?
また夜になれば、行けるでしょう。
待ってみます、ありがとう。
30. Posted by シュガー   2007年12月14日 15:40
書き込んできたら。。化け文字になっちゃうのよ・・やっぱ。。変だった
31. Posted by ハッチ   2007年12月14日 15:44
シュガーさん、ご苦労様でした。
化け文字、ふふふっ。

ライブドアも、以前ニュースでにぎやかなとき、ブログの投稿も出来ないくらい込み合ってましたよね〜
32. Posted by Suzuka   2007年12月14日 21:55
ハッチさん、こんばんは〜☆
モロッコ・韓国、次はどちらへ?^^
雑貨も可愛らしいですねっ。
長女ちゃんの一言に爆(*^m^*) ムフッ
厳しいわぁ…(笑)
赤いアレは、アレなのかしらん?(o^^o)ふふっ♪
33. Posted by ハッチ   2007年12月15日 01:09
Suzukaさん、こんばんは。
モロッコ、韓国
そして昨日は、和食で今日は中華でした。
明日は〜チーズフォンデュにしようか〜って話してます。
長女にさらりと切り捨てられるので、まいりますよ(笑)

赤いアレ、そそ、密かに狙ってます〜
置き場所も確保できたので。
34. Posted by さと   2007年12月15日 05:40
ハッチさん、おはよです♪
昨日は書き込めなかったみたいで・・・ごめんなさいですぅm(._.)m ペコッ 今日は大丈夫かしら?懲りずに・・・来て下さいね〜。シュガーさんも・・化けちゃって?ええ、文字がね。。シュガーさんも化けた?
35. Posted by シュガー   2007年12月15日 15:13
こんにちわ。。ハッチママ。。今日はお出かけかな?
36. Posted by ハッチ   2007年12月15日 23:28
さとさん、こんばんは。
昨日は全然は入れなかったけど、今は大丈夫みたいです。
気にしないでください、さとさんのせいではないですから。
ははっ、シュガーさんは、いつも文字化けよ〜
あっ、変換ミスか・・・(爆)
37. Posted by ハッチ   2007年12月15日 23:30
シュガーさん、こんばんは。
今日は、ラッキーのシャンプーに2時間以上かかっちゃって、お買い物もいけませんでした。
明日は買出しよ〜薄力粉がな〜ぃ!!
モロッコ料理(風)ドーナツ