クリスマスケーキ本年も、ありがとうございました。

2007年12月27日

マカロン焼いてます〜

d18afd27.jpg夜中に〜
うまく焼けるといいけど?


焼き上がりは〜

マカロン・ショコラ








しろきちさん、一緒だね〜

 マカロン・ショコラ2

hatchimama at 01:26│TrackBack(0) 手作りお菓子 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しろきち   2007年12月27日 05:53
わお〜〜〜〜今日は一緒だ。。。私も練習かねて作っちゃいましたよ・・ハッチさん握手しよう
2. Posted by しろきち   2007年12月27日 08:29
中身も一緒だわ〜〜(笑い)昨日は100度の温度でじっくり一時間焼いてみたら。。結構良かったわ・・ちょっと絞るときに記事が固かったけど。。
でも子供たちがあっという間に。。
3. Posted by ハッチ   2007年12月27日 08:40
しろきちさん、おは〜っ!
中身も一緒〜ガナッシュ(これが一番てっとり早い)
100度で一時間〜?すごい!
私は、150度で20分だよ〜
あまりねっとりするのは苦手だから、カリッと焼くのが好き!
お〜っと、時間が無い、また帰ってきてからね。
4. Posted by しろきち   2007年12月27日 08:56
いってらっしゃいませモーニングって事わ。。マックに行って食べてくるの?
5. Posted by さと   2007年12月27日 10:54
ハッチさん、おはようです♪
しろきちさんとおそろい。今みてきたとこなんですよ〜。すごいすごい。お二人とも一緒のを作るなんて。中身も。。。以心伝心・・・(o^-^o) ウフッ
6. Posted by しろきち   2007年12月27日 12:55
さとチャン。。私のは中に。。和風で餡子です
7. Posted by Suzuka   2007年12月27日 14:07
ハッチさん、こんにちは〜♪
しろきちさんとお揃いのマカロンですね〜^^
昨年ハッチさんから頂戴したマカロン、
美しくって美味しかったのを思い出しましたぁ。
ハートのマカロンも可愛いですねっ
8. Posted by ハッチ   2007年12月27日 14:30
しろきちさん、ただいま。
残念ながら、マックではないですが、楽しんできました。
家は、ハンバーガーは、モスバーガー派よん。

しろきちさんのマカロンはあんこでしたか?
和風だったんですね〜それも美味しそうです。
9. Posted by ハッチ   2007年12月27日 14:32
さとさん、こんにちは。
マカロン、この前、カスタードクリームを作ったときに
卵白が残っていたので、アーモンドパウダーを買ってきてやっと作りました。
マカロンは久しぶりだったので、ハラハラしました。
10. Posted by ハッチ   2007年12月27日 14:36
Suzukaさん、こんにちは。
しろきちさんとオソロでした〜(笑)
マカロンって焼き方でもいろいろ変化が付くので、作った人の好みになっちゃいます。
私のは、カリッとしてるんだけど、本物は、ジュワットとるけるんだと思います〜

ハートのマカロンは、結構難しいんですよ〜
繋ぎ目にヒビが入りやすくって。
11. Posted by ラヴぅ   2007年12月27日 15:12
ハッチさん、こんにちはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
しろきちさんと一緒だね。(*^m^*) ムフッ
テレパシかな。(*≧m≦*)ププッ

ハッチさんのマカロンっていつ見ても美しいわぁ。
中のクリームは何かしら??
チョコレートやったらもっと嬉しいわぁ。(≧∇≦)

あ、ハートちゃんみっけ〜〜っ!!
可愛いっ。
12. Posted by ハッチ   2007年12月27日 15:17
ラヴぅさん、こんにちは。
きっと、しろきちさんがテレパシー送ったのね。(笑)

中のクリームは、チョコレートですよ〜
ハートは一個だけ、3個分くらい作ったけど、他はヒビ入っちゃったの(爆)

13. Posted by gokuraku   2007年12月28日 00:18
こんばんは〜
うわっ!!!素敵!
14. Posted by ハッチ   2007年12月28日 02:29
gokurakuさん、エ〜ィ!
15. Posted by しろきち   2007年12月28日 08:14
しろきちちゃんも  いえ〜〜ぃ
16. Posted by ハッチ@携帯   2007年12月28日 16:09
しろきちさん、ただいま、ウェ〜イ!三男が帰って来たよ(笑)
17. Posted by しろきち   2007年12月28日 17:38
3なんちゃん・・おかえり〜〜〜ゆっくりしていってね。。それじゃ今日は
お迎えに行ってきたのかな?
クリスマスケーキ本年も、ありがとうございました。