細巻き〜ぎゅぎゅっとフルトマ、スパゲティ編

2008年03月29日

ぎゅぎゅっとフルトマのフォカッチャ(イチゴ酵母)

月のkumazouさんにいただいたトマトジュース、その名も、ぎゅぎゅっとフルトマ

ぎゅぎゅっとフルトマ







こちらを使って、フォカッチャを作ってみました。
フルーツトマトの濃い〜ぃジュースで、美味しそう!
捏ね上げた生地の色もオレンジで綺麗、バジルがあれば良かったけど〜

フォカッチャ(イチゴ酵母)1







もちろん焼き上がりもオレンジで、トマトの香りが
表面の白い粒々は岩塩ですよ、塩味が甘味を引き出す感じで美味しかった〜

フォカッチャ(イチゴ酵母)2







断面のオレンジが一番綺麗、トマト効果か自家製酵母なのにふんわりです。

フォカッチャ(イチゴ酵母)3

月のkumazouさん、ありがとうございました。
残りは、お菓子に変身するか?晩ご飯のおかずになるか?楽しみ!

hatchimama at 04:13│TrackBack(0) 手づくりぱん 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しろきち   2008年03月29日 08:02
いっちばーーーーーん
何に変身するか楽しみだわ
2. Posted by gokuraku   2008年03月29日 15:01
こんにちは。
トマトジュース、いろいろ使えそうですね。
私も楽しみだよ〜ん。
3. Posted by 月のkumazou   2008年03月29日 21:06
おおお〜〜早速に使っていただいて、嬉しいですわ!

娘も喜んで{礼の物?}使用させていただいておりまする〜〜

4月中頃までは高知に居ますので、私の体調が良くなったらゆっくりお邪魔させていただきますね!
4. Posted by ハッチ   2008年03月30日 01:58
しろきちさん、こんばんは。
週末はなぜか忙しくて(子供と遊んでるから)
今日も作ったけど、アップは来週になりそう〜
そんな大した物ではないけど(笑)
5. Posted by ハッチ   2008年03月30日 02:00
gokurakuさん、こんばんは。
トマトジュース、お菓子にも使うつもりだったけど〜もう残り少しに!
オレンジ買ってこなくちゃ〜
6. Posted by ハッチ   2008年03月30日 02:04
月のkumazouさん、こんばんは。
はい〜今日は晩ご飯のおかずに使わせていただきました。
あと少し残ってるので、新鮮なうちにお菓子にしたいと思ってます〜

暖かくなったら、体調もきっと良くなるでしょうから、今は、お嬢さんに任せてのんびりしててくださいね〜
7. Posted by Sakko   2008年03月30日 19:33
フォカッチャ・・・見ると食べたくなります・・明日から出かけるので帰ってきたら作りましょうかね〜^^
8. Posted by ハッチ   2008年03月31日 02:06
Sakkoさん
フォカッチャを作ったのは、3回目なんです〜
子供がいると、甘いパンを作る事が多くて(笑)

明日からお出かけですか?
楽しんできてくださいね〜〜〜行ってらっしゃい!
細巻き〜ぎゅぎゅっとフルトマ、スパゲティ編