ぎゅぎゅっとフルトマ、スパゲティ編夜食

2008年03月30日

チョコパン(イチゴ酵母)

生クリームで捏ねるこちらのレシピに、ココア20gたして〜

チョコパン1







皆さんが最近よく作られているチョコパンです。
中から、トロ〜ッとチョコが流れ出てきますよ〜

チョコパン2







板チョコだと、冷えるとチョコが硬くなるので、
生クリームで硬さを調節したので、冷めても柔らかめのチョコです。

チョコパン3







コメントのお返事遅くなりますが、よろしくお願いします。

hatchimama at 03:06│TrackBack(0) 手づくりぱん 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しろきち   2008年03月30日 09:13
またまた。。一番。。そう。。こちらの
操作ミスで。。ブログ入れなかったね
ごめんね。。チョコのとろ〜〜っとした
感じいいですね。。暖めなおしたら
火傷に注意。。サリーランのパンですが
正真正銘小麦粉です。。ためしにやってみたんですが。。大ヒットしました(笑い)但し
パン切るときには。。かなりの・・くずが出ますので。。ぼろぼろと。。
2. Posted by Suzuka   2008年03月30日 15:02
ハッチさん、こんにちは〜♪
ハッチさんの生クリームを使ったリッチパン、
お肌すべすべの気持ちいい肌触りですよね^^
チョコクリームも美味しそう
今日はお出掛けかなっ?
3. Posted by sakko   2008年03月30日 19:41
生クリームで調節すればいいのですね〜ココは本当に勉強になります、タスカリマスデス。。。
ハッチ先生・・これからもよろしくです。^^
4. Posted by ラヴぅ   2008年03月30日 20:20
ハッチさん、こんばんはですぅ。o(*^ー ^*)o

きゃ〜、チョコレート大好き〜っ。
チョコがとろ〜り、これが美味しいよね〜〜。

そうそう、息子がね、チョコが入ったパンを学校に持っていったら、
チョコが冷えてすごく硬かったんやって。(*≧m≦*)ププッ
なるほど〜、生クリームで硬さを調節したらいいんだね。
5. Posted by gokuraku   2008年03月30日 20:53
こんばんは。
とろ〜りチョコパンがたまらなくおいしそう。
ご飯食べたとこなのに、たべたいよお。
6. Posted by ハッチ   2008年03月31日 02:13
しろきちさん、こんばんは。
小麦粉の食パンは、カットが大変なんですね〜なんか作ってみたい気分!

チョコがトロ〜ッと溶け出してきて、長女がこぼして、テーブルなめました(爆)
今日は冷めたままいただきましたが、生チョコみたいで美味しかったです〜
7. Posted by ハッチ   2008年03月31日 02:15
Suzuakaさん、こんばんは。
出かけるつもりでしたが、あいにくのお天気で〜(泣)
この生地はほんとしっとりして気持ちが良い生地ですよね?
8. Posted by ハッチ   2008年03月31日 02:17
Sakkoさん
今回、チョコに対して30%の生クリームを使いました。
冷めた時ちょうど、生チョコ感覚ですよ〜
手で触ると溶けるので、スプーン2個使って丸めました。
9. Posted by ハッチ   2008年03月31日 02:24
ラヴぅさん、こんばんは。

>そうそう、息子がね、チョコが入ったパンを学校に持っていったら、
チョコが冷えてすごく硬かったんやって。(*≧m≦*)ププッ
ぶはは〜っ、それは笑えました〜
ですよね〜息子さんの食べる様子を思い浮かべてしまいました(爆)ごめんしゃい!

今回、チョコに対して30%の生クリームです、生チョコぐらい
でも50%くらいの柔らかいチョコを、ポンポンネット型に流しいれて、ちょっと冷凍室で固めたら包めそうだから、もっとトロトロで美味しいかも〜
10. Posted by ハッチ   2008年03月31日 02:26
gokurakuさん、こんばんは。
ふふっ、チョコがトロ〜ッとして美味しかったですよ〜
もちろん冷めて味が馴染んでも、美味しいです。
ぎゅぎゅっとフルトマ、スパゲティ編夜食