ブラウニー(苺酵母)メッシュの反撃を食らう!(苺酵母)

2008年04月18日

ラッキ〜〜〜!

と呼ぶと、いつもこの顔です〜
下のお間抜けな顔、癒される〜♪

ラッキー

hatchimama at 13:25│TrackBack(0) ゴールデンレトリバー 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しろきち   2008年04月18日 13:33
後ろに写ってるのは。。ハッチさんの
マイカーベンツですか?
2. Posted by ハッチ   2008年04月18日 13:37
キャハハ〜ッ!しろきちさん
そそ、マイベンツ!
今日もブイブイいわせてきたよん!
3. Posted by しろきち   2008年04月18日 14:22
今日はハッチママは何作るのかな?楽しみ
4. Posted by しろきち   2008年04月18日 14:28
ア。。そうだちょっと質問。。ベーグルの時
いつも疑問に思うことあるの。。どうやったら 表面がかりかりに。。成るの
5. Posted by ハッチ   2008年04月18日 14:35
しろきちさん
今黒豆炊いてるんで、それを使って豆パンを仕込む予定ですよ。

バーグル
しろきちさんしっかり発酵させすぎてるんじゃないかな〜
レシピによっては、発酵時間をかなり短めにしてたりするので
あと、成形ですね〜
成形の時、表面の生地がピーンと伸びてないと、しわが入りやすいです。
頑張ってみてくださいね。
6. Posted by しろきち   2008年04月18日 14:50
そうか。。今自家製酵母のベーグル
一時はっこうちゅうですが・・・
これから取り掛かります
7. Posted by ハッチ   2008年04月18日 14:53
しろきちさん
作ってるんですね〜ベーグル
発酵不足も内層がきつくなるので、上手く見極めてね。ガンバ!
8. Posted by しろきち   2008年04月18日 17:05
焼きに入ったので。。もうじきチンして出てきます
ご指導通りにやりました
9. Posted by ハッチ@携帯   2008年04月18日 17:25
しろきちさん、上手く行ったかな?
こちらは、二次発酵中
晩ご飯のあと、焼きますよ
10. Posted by しろきち   2008年04月18日 17:34
形は上手くいったんですが。。やっぱ。。とほほ
捨てるの勿体無いしどうしよう
11. Posted by ハッチ@携帯   2008年04月18日 17:39
しろきちさん
すてるだなんて〜もったいないよ。(笑)
めげっに頑張れ(^^)v
12. Posted by しろきち   2008年04月18日 17:54
ラッキーにあげる?
13. Posted by Suzuka   2008年04月18日 18:36
ハッチさん、こんにちは〜♪
きゃ〜、可愛いっ
今日は歯医者に行って来て、とてもストレスが溜まったので、癒されて帰りま〜す^^
14. Posted by ハッチ   2008年04月18日 18:38
しろきちさん
どうもありがとう
でも、ラッキーは、お砂糖お塩の入ったパンは、そんなにあげられないんです〜
お腹こわしやすいんで(笑)やわっちょです!
15. Posted by ハッチ   2008年04月18日 18:40
Suzukaさん、こんにちは。
キャッ、歯医者さん〜
私も先月行って来ました。
子供で無くっても、嫌なもんですよね(笑)
写真で癒されてください
実物は、ヨダレ飛ばされますから〜ぷっ
16. Posted by しろきち   2008年04月18日 19:50
お誘いありがとう。。明日うかがうね。。成功したのね。。よかったね(泣き)

ラッキーよだれ飛ばすの・・ぷっふっふ
家の猫わね。。お客さんとか
インターホンがなると・・すぐにどこかに隠れちゃうの。。臆病者よ
17. Posted by しろきち   2008年04月18日 19:54
アーー本当だ。。。花ちゃんが密告してきたのよ
NO5..のコメ。。ベーグルが
バーグルに。。なってるんだって。。ぷっふ
18. Posted by ハッチ   2008年04月18日 19:54
しろきちさん
私だけ成功してごめん〜
今日のパンは、ちょっと気合が入ったわ

ラッキー、嬉しくって興奮するとヨダレ飛ばすのよ〜最悪でしょう(笑)
ははっ、猫ちゃんはそうですよね〜犬は飛び出すけど〜
19. Posted by ゆい   2008年04月18日 20:15
ハッチさん、こんばんは(*゚ー゚*)デス。

ラッキー、かわいい
ウチもゴールデンだったので思い出す〜^^

そうそう、ヨダレだらだらだったよ(笑)
しっぽ振ると太くて当たると痛いんだよね。
20. Posted by ハッチ   2008年04月18日 20:34
ゆいさん、こんばんは。
ゆいさんもゴールデンがいたのね〜
いつもぴったり寄り添ってきてかわいいですよね。
ヨダレ夏はひどいです〜
犬は体に汗かかないから,舌に汗かくんですよね、たしか、仕方ないです〜(笑)
しっぽ、意外に大きいからね、特に根元はでっかいよね(爆)
21. Posted by usako   2008年04月18日 21:32
5 ハッチさん、今晩は〜お久し振りです!

いつも美味しいお写真を眺めては、
満足して読み逃げしていました。

ラッキーちゃん、とっても優しいお顔をしていますね。
癒し系ゴールデンですね♪
22. Posted by さと   2008年04月18日 22:37
ハッチさん、ラッキーちゃんかわいいわぁ。このお顔好きですよ〜
↓のブラウニーもおいしそう。はっ、ここ3日くらい焼いてなかったわ。焼きたいよぉ。。明日にでも焼けたらいいなあ。
家庭訪問お疲れ様でした。
まいベンツもかっこいいですね(*^m^*) ムフッ
23. Posted by ハッチ   2008年04月18日 23:49
usakoさん、ご無沙汰してます〜
デューク君、元気になってほんと良かったですね。
私も時々寄らせてもらっていましたが、なかなか声をかけられなくて

家のラッキーは、やっとゴールデンらしく、つむじ曲がりの毛並みになってきました。
暖かくなってお外の時間が長いので、道行く人が声かけて通ってくれます(笑)
24. Posted by ハッチ   2008年04月18日 23:55
さとさん、こんばんは。
ハイ、私もゴールデンのあどけない表情が大好きです。

さとさんは良くやってますよ〜
私はどっちかって言うと、ぼ〜っとしてるのが好き(爆)
マイベンツは最近出動回数が増えて、でも風切って走るのは気持ちがいいです〜
25. Posted by Sakko   2008年04月20日 12:46
ハッチさん家はラッキー君・・坊ちゃんなんですね〜
我が家のメイ(ダルメシアン)はもうそろそろおばあさん5月で12歳です。10年前には12匹の子たちを生み育てたの〜毎日元気で散歩にお食事はきちんとしています。
26. Posted by ハッチ   2008年04月21日 01:38
Sakkoさん、こんばんは。
キャ〜ッ、ダルメシアン〜憧れのワンちゃんです〜
101匹ワンちゃんですね!
12歳、まだまだこれからですよ〜(笑)
家は3歳と6ヵ月、まだ甘えん坊の赤ちゃんですよ。
ブラウニー(苺酵母)メッシュの反撃を食らう!(苺酵母)