バターロール(イーストor自家製酵母)ミニキューブとスティックプルマン〈イースト)

2008年05月29日

プルマンブレッド

昨日のハード系の失敗にもめげず
またまたやらかしてしまいました〈爆)

イーストのプルマンブレッドですが、型に張り付いてます〈笑)
パレットナイフで何とか取り出しに成功!
スプレーオイルが隅々までふれていなかったようです。
生地の量はちょうど良かったみたいで、次は大丈夫だと・・・思う〈笑)

プルマン

お昼のキッチンの室温、29度です〜w(゚o゚)w オオー!

hatchimama at 12:21│TrackBack(0) 手づくりぱん 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しろきち   2008年05月29日 13:06
おーーーーーー29度だって
ひゃ〜〜こちらの温度。。今日は19度です::肌寒い。。パンいい感じに出来てるじゃない。。
めげずに。。頑張るハッチさん好き
2. Posted by レモン   2008年05月29日 13:58
ハッチさん、こんにちは♪
そちらは29℃ですか?
こちらは、しろきちさんと同じく19℃ですよ。
久々の20℃割れ…
角食とってもきれいに出来てるし、私だったらそのくらい気にしないけどなぁ^^;
3. Posted by ハッチ   2008年05月29日 14:07
しろきちさん、暑すぎです〜
こちらも昨日はそんな感じだったから
明日は、この暑さもそちらまで移動しますよ〜〈笑)

今日はパンはお休みするつもりだったけど
鶏ハム作ったので、サンドイッチにしようかな〜って思ってます。
4. Posted by ハッチ   2008年05月29日 14:10
レモンさん、こんにちは。
うふっ、ほんの4面張り付いたくらいでビビってませんよ〜〈笑)

明日にはそちらもこの暑さが行きますから、覚悟してくださいね
5. Posted by aoin   2008年05月29日 14:16
ハッチさん、こんにちは。
こちらも肌寒〜い感じです。

今日もきれいに焼けてる〜 ほんとにすごい。

今、自家製オイルサーディン作っています。
うまく出来るか心配だわ。


6. Posted by ハッチ   2008年05月29日 14:24
aoinさん、こんにちは。
そうなんですか〜いいですね〜
30度越えは無さそうですが、暑いの一声です!

自家製オイルサーディンですか?すごい!
今レシピ見たら、45度のオイルでじっくり火を通すみたいですね
我が家に、失敗バゲットがあるので、のせても良いですよ〈笑)
7. Posted by aoin   2008年05月29日 14:37
私のは圧力鍋を使う作り方です。
う〜ん 手ごわいかも。

バゲットのせましょのせましょ。
8. Posted by ハッチ   2008年05月29日 14:39
aoinさん
圧力釜で〜身を崩さないよう頑張って下さいね
バゲットが待ってますから〈笑)
9. Posted by aoin   2008年05月29日 14:45
あ〜い
10. Posted by しろきち   2008年05月29日 15:16
なんだかわかんないけど・・aoinちゃん
がんばれ〜〜
11. Posted by ハッチ   2008年05月29日 15:32
しろきちさん〈笑)
フレ〜フレ〜aoin
12. Posted by しろきち   2008年05月29日 16:31
はっちさんたっら。。
13. Posted by ハッチ   2008年05月29日 16:39
しろきちさん
晩ご飯はなんですか〜?
暑くて考える力も出ないよ〜
14. Posted by しろきち   2008年05月29日 16:48
晩御飯、、焼肉と。。ハムカツ。。キムチです
花ちゃんガンバッテシフォンやいてましたね
逆さにしなかったのかな?
15. Posted by aoin   2008年05月29日 16:48
今出来上がりました。
まだあつくて蓋があけられない。こわ〜い

今夜アップしたら成功と思ってください。

では今から出かけます。

あっ、我が家の今日の夕食の一品に湯豆腐ありますよ。
だって寒いんだもん。
16. Posted by aoin   2008年05月29日 16:49
しろきちさん、ハムカツおいしそうやわ。
17. Posted by ハッチ   2008年05月29日 16:49
しろきちさん
焼肉にハムカツ?〈笑)まっいいか〜

シフォンは逆さまだよね〜
18. Posted by しろきち   2008年05月29日 16:52
お腹が一杯になれば何でもいいのさ
ハッチ家は?下準備は終わってるから
もうちょっとしたら始まろう::
19. Posted by ハッチ   2008年05月29日 16:52
aoinさん、お疲れさまでした。
成功の暁には、ぜひレシピも教えてくださいね。
考えただけで、ヨダレが〜おっと、しつれい!

湯豆腐〜〜〜〜〈笑)
20. Posted by ハッチ   2008年05月29日 16:53
しろきちさん
一応、鶏ハムでフォ〜!
21. Posted by しろきち   2008年05月29日 16:55
所でaoinちゃん。。なに作ってるの?
22. Posted by ハッチ   2008年05月29日 16:56
しろきちさん
オイルサーディンよ〜
鰯のオイル漬け見たいな感じ
23. Posted by aoin   2008年05月29日 16:56
オイルサーディンだよ。
24. Posted by しろきち   2008年05月29日 16:57
ふ〜〜〜〜ん。。でわ・・明日楽しみだわ
25. Posted by aoin   2008年05月29日 16:58
花ちゃんのシフォン見てきたわ。
さかさまだわ。
26. Posted by ハッチ   2008年05月29日 16:58
ふふっ、aoinさん
しろきちさんも楽しみにしてましょうね〜
27. Posted by ハッチ   2008年05月29日 17:00
aoinさん
花子さんの失敗は、ありがちな失敗ですよね
めげる事は無い!
次は上手く行くはず、たぶん・・・
28. Posted by しろきち   2008年05月29日 17:04
そうね。。基本はさかさま静かに待つことあっはっは〜〜
29. Posted by ハッチ   2008年05月29日 17:06
しろきちさん
あの型は逆さまにし難そうだったから、紙コップで練習するのもありよね
30. Posted by しろきち   2008年05月29日 17:10
今頃花ちゃん反省してるかな?でわ又。。夜来ますね
いったん退座します
31. Posted by ハッチ   2008年05月29日 17:11
しろきちさん
またね〜
32. Posted by しろきち   2008年05月29日 19:44
ハッチさん来たよ。。又花ちゃんが
シフォン再チャレしてたよ。。
33. Posted by ハッチ   2008年05月29日 19:51
しろきちさん
見て来ました〜成功だと良いね
これで中が空洞なら、他の問題ね
34. Posted by しろきち   2008年05月29日 20:44
花ちゃんにだまされちゃったわね
35. Posted by しろきち   2008年05月29日 20:47
新情報。ふるふるジュース・・ファンタ
新商品でます。。グレープ味
36. Posted by ハッチ   2008年05月29日 20:58
しろきちさん
ハイ、だまされました〈笑)

ファンタのグレープ味も出るんですね、それは楽しみ
37. Posted by sakko   2008年05月29日 21:06
ハッチさん、張り付き・・・あります。
イヤですよね〜でも、私もめげずに頑張ります。
私、ロング型(スティック型)の生地量がようやくかめてきたようです。

こちらは今日は涼しくなっております。
明日も平年より下回るそう!ウレシイ^^
38. Posted by ハッチ   2008年05月29日 21:11
Sakkoさん
へへっ、しょっちゅうやってしまいます〜
型使ったら、ゴシゴシ洗わないときがすまないので
本当は型のためには洗わないほうがいいのでしょうが〈笑)

スティック型も練習しようと思ってます〜
長い事作ってないから、生地量忘れちゃったわ〜〈笑)
まあ気長に練習します〜Sakkoさんのスティックパンが目標です!
39. Posted by sakko   2008年05月29日 21:17
いやいや・私のは目標にはなりませんから!!!ハズカシイデスヨ!
型〜洗ってるんですか?私もはじめメッシュなど洗ってましたが最近は・・・でも暫く使わなかったら・・・イヤ〜ナ感じですよね。
40. Posted by ハッチ   2008年05月29日 21:23
Sakkoさん
そうそうしばらく使わなかった時のあの、ベッタッとした感触が苦手です〈笑)
でも、洗わないほうがいいんですよ〜油が馴染んでね。

Sakkoさんのスティックは焼き色といい、ホワイトラインの素敵なプルマンですよ〜
41. Posted by しろきち   2008年05月29日 21:26
ラヴウさんから メール来たよ
お仕事頑張るって、、
42. Posted by ハッチ   2008年05月29日 21:28
しろきちさん
そうなのね〜お仕事してるって、頑張ってるのね!
43. Posted by aoin   2008年05月30日 00:11
ハッチさん、こんばんは。
オイルサーディン、成功しました。
ちょっと塩分がきつめだったので今度は減塩します。
さっき写真撮ったけど、なんか美味しそうにない写真になってしまったので、
明日また取り直します。
なのでアップは明日です。
44. Posted by ハッチ   2008年05月30日 00:16
aoinさん、こんばんは。
オイルサーディン、成功したんですね〜それは良かったです。
ふふっ、美味しそうな写真希望です〜
明日まで待ってます!〈笑)
45. Posted by aoin   2008年05月30日 00:42
ハッチさん、今日は夜更かしですね。
魚ってなかなかきれいに撮れないのよね〜

レシピ、一緒に載せておきますね。
46. Posted by しろきち   2008年05月30日 07:55
おはよう
47. Posted by ハッチ   2008年05月30日 10:17
aoinさん、おはようございます。
うわっ、レシピものせてくれるんですね〜
それは楽しみにしています!
ありがとう〜
48. Posted by ハッチ   2008年05月30日 10:17
しろきちさん、おはようです!
バターロール(イーストor自家製酵母)ミニキューブとスティックプルマン〈イースト)