買ったど〜〜〜♪最高に贅沢な石けん

2008年06月17日

リボンで作る薔薇

おしゃれ工房で紹介されていた、オーガンジーを使った薔薇の花
今日は、100均で買ったリボンで練習しました。
金色の縁取りがあるのは、長女が作ったもの
リボンの色は、だんだん濃くした方が綺麗かと思ったけど
作ってみたら、同色のやさしい色合いで合わせて方が良さそうでした

リボンの薔薇

hatchimama at 01:00│ 手作り小物 

この記事へのコメント

1. Posted by ひろり   2008年06月17日 01:12
ハッチさ〜ん こんばんわ!
深夜徘徊してたら記事のUPが〜!!
嬉しくて 書き書きしてます(*^▽^*) ニョホホ

リボンのバラ可愛いですね♪
このままプレゼントに添えるリボンに
使えそうです(・-・*) ヌフフ

ハッチさんはほんと何でもこなされますよね。

ひろり ミサンガの本買って夏用にと
編んでるんですが...
もう 何回やり直したことか(笑)

フェルトマカロンも素敵〜!!
2. Posted by しろきち   2008年06月17日 08:00
すてき〜〜やるね。。長女ちゃん

可愛いじゃない::うっとり〜〜しちゃう
3. Posted by ハッチ   2008年06月17日 09:04
ひろりさん、おはようございます。
リボンの薔薇、とっても簡単なんです〜
素敵な柔らかいリボンがあったら、もっとかわいいと思うんだけど(笑)
マカロンは何となく作ってみたら上手くいってだけで〜
何事も、浅く広く(爆)楽しみたいと思ってます

ミサンガ、長女の学校でも流行っていて、よく作っていますが、簡単なもの
本が欲しいといわれてるんだけど、まだ難しいですよね〜
私も、細かい作業は苦手なもので、買ってあげてないんです
4. Posted by ハッチ   2008年06月17日 09:06
しろきちさん、おはようございます。
長女でも出来る簡単さよ〜
オーガンジーのリボンで作るともっと素敵だと思うの
リボンが届いたら作ってみるね。
5. Posted by しろきち   2008年06月17日 09:14
今おめざで。。高知の餡ドーナツ。。。紹介されてますね
6. Posted by ハッチ   2008年06月17日 09:16
しろきちさん
そうなの〜今日は見て無かったわ〜
7. Posted by sakko   2008年06月17日 09:20
何でもこなすハッチさん〜素晴しい♪
長女ちゃんは母親譲りなんですね!^^
8. Posted by しろきち   2008年06月17日 09:21
さ〜〜〜て。。 マカロン 買いに行って来よう
フェルト。。何色にしよう・・
ハッチさん好み何色がいい?
9. Posted by ハッチ   2008年06月17日 09:23
Sakkoさん、おはようございます。
何でもやってみたくなるだけです〜(笑)
長女も同じで、私がやってると、やらせてやらせてってうるさくて〜
10. Posted by ハッチ   2008年06月17日 09:23
しろきちさん
私の好きな色は知ってるでしょう〜
ワインレッドと若草色!!
11. Posted by しろきち   2008年06月17日 09:28
はい。。はい。。分かりました。。さて
100均あるかな
あそうそう・・花ちゃんブログ。。更新してありますよ
12. Posted by ハッチ   2008年06月17日 09:30
しろきちさん、行ってらっしゃい〜
花子さん所、今から行くよ
13. Posted by しろきち   2008年06月17日 11:10
只今。。かって来たよ
次女もフェルトで又作るというので
次女用にも購入してきました
あ〜〜勿論。。ハッチママ用にも・・
14. Posted by ハッチ   2008年06月17日 11:19
しろきちさん、お帰りなさい。
次女ちゃんも喜ぶわね〜
家の長女も、フェルトは小さいダンボールに一個くらい持ってるよ
私のお古だけど〜
趣味が増えると、段ボール箱も増えるわよ〜(笑)

楽しみにしとくわね
15. Posted by しろきち   2008年06月17日 11:23
どうも〜〜〜あ〜〜外暑いわ

16. Posted by ハッチ   2008年06月17日 11:31
しろきちさん
こっちも暑そう〜
今週は雨が降ったりやんだり見たいだけど
今日は晴れてるわ
17. Posted by しろきち   2008年06月17日 11:36
さて。。。お昼ですね・・リュステイックでも食べましょう
18. Posted by Suzuka   2008年06月17日 14:13
ハッチさん、こんにちは〜♪
とっても素敵なバラがいっぱい咲きましたね〜
お嬢ちゃま、お上手だわっ。
昨日買われたお帽子に付けるのかしらぁ?^^
ハッチさんのお好きな色はワインレッドと若草色なんですねっ。
大人色だわぁ(o^^o)ふふっ♪
19. Posted by しろきち   2008年06月17日 14:16
私はピンクとか赤系が。。好み
20. Posted by ハッチ   2008年06月17日 14:30
しろきちさん、お昼は美味しかった〜?

そうそう赤系は、元気になり色よね!
若草色は、心穏やかにさせてくれるから好きよ!癒し〜
21. Posted by ハッチ   2008年06月17日 14:33
Suzukaさん、こんにちは。
まだリボンが揃ってなくて、色が薔薇薔薇〜なんちゃって(笑)
お帽子につけたいとおもって、練習してます。
あんまりだと恥ずかしいでしょう(爆)
リボンの色ももうちょっと落ち着いた色で、考えています。
長女も、見よう見まねで結構作れるものですね。
おとななわたし、でした
22. Posted by しろきち   2008年06月17日 14:41
あ〜〜ハッチさん花ちゃんから質問が来てて

今からマーブルケーキ焼くらしいんだけど・・型がないんだって

何か?代用できるものありますかってさ
23. Posted by ハッチ   2008年06月17日 14:47
しろきちさん
代用ね〜ステンレスのお弁当箱
耐熱容器、グラタンとかボール(形は違うけどね)
それも無ければ、新聞でホッチキス止めて入れ物作る
中はアルミホイルを敷いてね。
24. Posted by ハッチ   2008年06月17日 14:48
あ〜っ、牛乳パックならあるんじゃない?
25. Posted by ハッチ   2008年06月17日 14:49
でも、どうだろう
牛乳パックって、温度に耐えられるかな??
26. Posted by 花子   2008年06月17日 15:09
ハッチさん、しろちゃん・・
今、新聞紙でチョチョイのチョイで型を作りました。
ありがとでーーす。
27. Posted by ハッチ   2008年06月17日 15:46
花子さん
頑張ってちょ!
買ったど〜〜〜♪最高に贅沢な石けん