ワンプレート朝ごはんワンプレート

2008年06月26日

米粉のシュガバターパン

しろきちさんのパンを見て、さっそく作ってみました。
米粉を使うとあっと言う間に出来てしまうので、午後からのんびり、カメラ選び〜
皆さんもおすすめ機種、教えてくださいね〜ヨロシク!

米粉のシュガバターパン















そして米粉の食パン、ついに〜?
ふふっ、ミニ食パンなのだ〜
多い生地は捏ねる自信がまだありません。

米粉食パン1





米粉食パン2







hatchimama at 15:16│ 手づくりぱん 

この記事へのコメント

1. Posted by しろきち   2008年06月26日 15:42
これ・・ミニ食パン?格好いい

いいのが・・・あったかな?
2. Posted by ハッチ   2008年06月26日 16:51
しろきちさん、どうもありがとう!
いろいろ見てるけど、やっぱ使ってる人から感想も聞いてみたいよね
3. Posted by しろきち   2008年06月26日 20:40
わんばんこ・・
ゆいちゃんの。。シフォン見たらお腹すいちゃってさ〜〜
4. Posted by ハッチ   2008年06月26日 20:43
しろきちさん、ばんこ
あっちゃシフォンケーキですね〜美味しそうでした。
5. Posted by しろきち   2008年06月26日 20:48
今日は誰も来ないね。。どうしたんだろう?
6. Posted by ハッチ   2008年06月26日 20:49
しろきちさん
ふふっ
7. Posted by あずき   2008年06月26日 23:12
こんばんは、ハッチさん
米粉でシュガーバターパン、私も作ったよ
でも、ブログにはアップしてないけど…
ハッチさんが作ると、本当に美味しそう。

ミニ食パンもお山がポコポコ、美味しそう〜
私もハッチさんみたいに米粉を使いこなせる
ようになるかな?

↓のプレート、いいですね〜
こういうお皿、大好きです。ハッチさんの真似っこして
買っちゃいそうで危険だわ。
8. Posted by ハッチ   2008年06月27日 00:20
あずきさん、こんばんは。
米粉パン、あずきさんのアップも楽しみにしてるんですよ〜
私も初めは、米粉パンに苦戦して挫折しそうになってました
今でもまだ、胸を張ってお見せ出来ないんですが〈笑)

特に食パンは難しいです。
私の買った米粉は、菓子パン向きで、食パン用の米粉もあるようです。
たぶんグルテンの量が多くなってるのかな>って思いますが、今度買ってみたいと思ってます。

ワンプレート、あずきさんの影響もあるんですよ。
毎朝しっかり作られていて、頭が下がります〜
四男の部活の朝練があるので、私も頑張ります!
9. Posted by aoin   2008年06月27日 01:33
こんばんは〜

今日は遅くなったぁ

デジカメ機種、私は2種類、ブログ当初から使っているのが
casioのEXILIM 画素数はえ〜っと どこに書いてあるんやろ?

もう一つはまだまだ使いこなせてない
Nikonの一眼レフD40X 違うレンズがほしいと思っているところだけど、お財布に余裕があああああああああ ない。


おっと、ワンプレート、カフェだねえ。 
うらやましくなってきた。


おやすみなさ〜い

10. Posted by ハッチ   2008年06月27日 07:47
aoinさん、おはようございます。
昨夜は遅くまで起きていたんですね〜お疲れでした。

カメラ、Nikonの一眼レフ〜って、りっぱ過ぎます。
私には手が出ないよ〜でも、使ってみたい気もします〈笑)
写真にのめりこんでしまいそうだわ〜
使いこなせる自信が無い・・・欲しいけど
マクロ撮影はお手の物ね。
お花の写真は、このカメラね
ワンプレート朝ごはんワンプレート