ワンプレートドライトマトのペペロンチーノ、ふたたび〜

2008年06月27日

風が気持ちいい〜

今日は、久しぶりの良いお天気で、オープンカーをブイブイ鳴らして来ました。
途中、喉かな農道を抜けて、風が気持ちよく吹き抜けて行きます〜
よく見たら、稲穂に花が〜思わず携帯を取り出して

さわやか〜












お買い物ついでに雑貨屋さんを検索、じゃなかった散策
ゆいさんが焦がした柳総理のお鍋もあるよ〜買わないけど〈笑)
と、目に飛び込んできたのが、前から探していた入れ物
タジン鍋のようなこの入れ物、さて何でしょう?

雑貨屋さんで

















hatchimama at 13:50│ 今日の出来事 

この記事へのコメント

1. Posted by しろきち   2008年06月27日 14:07
ゆいちゃんからの業務連絡見てきました」
残念ながら。。その情報は。。
もうすでに・・・ゲッツしました
2. Posted by ハッチ   2008年06月27日 14:11
しろきちさん
ゆいさんは、クロワッサンの実物見せてあげたかったんじゃない?
3. Posted by しろきち   2008年06月27日 14:20
うっふっふ。。クロワッサンも・・見たのよ
4. Posted by しろきち   2008年06月27日 14:22
ダジン鍋のような形?お香立てるもの?
私も100均煮。。行ってワンプレ見てきたけど売ってなかった
5. Posted by ハッチ   2008年06月27日 14:22
しろきちさん
そうだったの〜私は見て無かったから良かったよ〜
ゲットできるかな〈笑)
6. Posted by しろきち   2008年06月27日 14:24
まだ。。マカロンの。。おまけであるの?
7. Posted by ハッチ   2008年06月27日 14:28
しろきちさん
お香立て、ちょっと近い!

100均、行って来たのね、それは残念
今度行った時、また気をつけていたら出会えるよ〜

マカロン、私が買った所にはまだいっぱいありそうよ。
近所にコンビニが出来て、お客さん撮られてるからね
売れ残ってるみたい。
8. Posted by しろきち   2008年06月27日 14:35
へ〜〜そうなんだ。。それじゃよろしくです

マドレーヌも  焼いちゃいますか?
9. Posted by ハッチ   2008年06月27日 14:37
しろきちさん
このマドレーヌの型、普通のより小さいのよ
あまりのかわいさに買ったけど、マドレーヌはめったに作らない〈爆)
10. Posted by 花子   2008年06月27日 14:37
ハッチさん、こんにちわ。
オープンカーでのお買い物ご苦労様です。
カンカン照りだとキツイけど、今日みたいな日だと気持ちイイですね。こっちの天気もそんな感じです。
布のようなものはテーブルクロスですか?

ワンプレートもいいじゃないですかぁ。
ペンションの朝ごはんって感じ。
いつもお洒落にセッティングしてありますよね。

よっ!!
オーナーシェフ!!

店のPCもちゃんとしたものになりコメントもスイスイ書けます。


11. Posted by しろきち   2008年06月27日 14:40
鼻チャーーーん待ってたよ
12. Posted by ハッチ   2008年06月27日 14:43
花子さん、こんにちは。
今日は風が気持ち良いですね〜
いも家のパソコンがセッティングされたから、パパさんのいぬまに、なんとやら、ですね〜〈笑)

布はね、ハンカチとして売られてます。
でも、パンを焼いたときに下に敷いたり、ランチョンマットとして使ってますよ〜かわいい和の模様が、お気に入りです。

花子さんも、お弁当頑張ってるし
私も朝ご飯、パンと果物だけじゃね〜成長期だし
頑張ってます。
13. Posted by ハッチ   2008年06月27日 14:44
しろきちさん
鼻が、鼻が違う〜
14. Posted by しろきち   2008年06月27日 14:45
良いんですよ。。気にしない・・
花古チャンにはピッタリです
15. Posted by ハッチ   2008年06月27日 14:48
しろきちさん
ぷっ
16. Posted by 花子   2008年06月27日 15:09
するんじゃない!!
ハッチさんったら・・・

S様の変換ぶりにはいつも目を疑いますね。

まぁ、まともに変換されてる方がある意味疑問ですが・・・。

17. Posted by あずき   2008年06月27日 15:18
いいな〜ドライブにお買い物…
先週から病気の子供とのふれあいで、
少々お疲れ気味です

雑貨屋さん、しばらく行ってないな〜
ハッチさんはどんなお店に行かれますか?
お勧めのお店とかあれば教えて下さ〜い
18. Posted by ハッチ   2008年06月27日 16:02
あ〜、花子さん
なんかウトウトしてました〜四男が帰って来ておこされた〜
いい気持ちで寝てたのに
19. Posted by ハッチ   2008年06月27日 16:14
あずきさん
ドライブ・・・・〈笑)
オープンカー=ママチャリです、はい!

雑貨屋さんは〜行き当たりバッタリで〜
商店街では、マクドの隣〈昔トトログッツを売ってた所〉の二階に素敵な雑貨屋さんがありましたが
最近商店街に入ってないので、今もあるかは分かりませんね〜〈笑)
見てるだけでも楽しいですよね。
20. Posted by しろきち   2008年06月27日 17:05
ハッチさ〜〜ん・・あたしも昼寝しちゃった
一時間ほど・・気持ちよかった。。
21. Posted by ハッチ   2008年06月27日 17:10
しろきちさん
ふふっ、風が気持ちイからね〜つい寝ちゃいましたよ。
しろきちさんは、お出かけかしらと思ってました〈笑)
22. Posted by しろきち   2008年06月27日 17:24
いいえ。。午後は余り出かけません
午前の方が。。気合が入っていいです。。
23. Posted by ハッチ   2008年06月27日 18:45
しろきちさん
そっか〜気合だね!
私は、もうすぐ行こうかな〜あとちょっと〜
とか思ってる間に、お昼頃出かける羽目に〜
明日は、長女とお出かけ予定よ〜
帰りは、夜9時過ぎちゃいますので〜心配されませんように!
24. Posted by しろきち   2008年06月27日 19:28
誰も。。してませんが。。(笑い)
娘ちゃん襲われませんように。。花火大会かな?
アジサイ祭りかな?
25. Posted by ハッチ   2008年06月27日 19:31
しろきちさん、そんな事言って〜泣かないでくださいね!
よさこい鳴子踊りのミーティンですよ。
明日はまた雨になりそうだし、やだな〜
26. Posted by しろきち   2008年06月27日 19:40
おーーーもうそんな時期ですか?今年は
おばっちさんも・・踊るのかな?
27. Posted by ハッチ   2008年06月27日 19:42
しろきちさん
まさか〜あの暑さで踊ったら、貧血で倒れます
長女だけよ〜
28. Posted by しろきち   2008年06月27日 19:50
あーーーーーそうそう・・aoinチャンの所で
思い出しして笑うほどじゃないですよ。。って
一番の・・オモローなこと
コメしたのは。。あたしか・・でも aoinさんも・・

網の上に載せるからね。。又思い出したでしょう(笑い)
29. Posted by ハッチ   2008年06月27日 19:53
しろきちさん、また思い出したじゃないですか〜ぷっ
あの焼き網は、演出かしら?
今日ドライトマトのペペロンチーノ作ったわよ〜
30. Posted by しろきち   2008年06月27日 19:58
あれわ?演出よ・・まじだったら・・・・

あずきさんだって。。お肉に見えたんだから〜〜
31. Posted by ハッチ   2008年06月27日 20:00
しろきちさん
私には、ドライトマトに見えたけど〜
あの焼き網を見て・・・・ぷっ
32. Posted by くるみりす   2008年06月27日 21:25
オープンカー乗っていらっしゃるのですか。なんかちょっと凄い〜

稲穂の緑がとても鮮やかでいいですね。
33. Posted by aoin   2008年06月27日 21:36
こんばんは

ハッチさん、今日は焼肉だったの〜? ニャハッ

タジン鍋、じゃあないのかあ。。。。なんだろ。
わかった!!!!!!!!

蚊取り線香入れでしょう。
34. Posted by Suzuka   2008年06月27日 22:53
ハッチさん、こんばんは〜☆
素敵なお買い物をされましたね〜^^
風呂敷も夏らしくて涼しげな柄ですね。
ブログのお写真に登場する日も近いでしょうかぁ(o^^o)ふふっ♪
タジン鍋風のもの、私もaoinさんと同じく、蚊取り線香入れかなぁと思いますがどうかしらん?
35. Posted by ハッチ   2008年06月27日 22:53
くるみりすさん
オープンカーって、ママチャリなんですよ〜
36. Posted by ハッチ   2008年06月27日 22:59
aoinさん、今日はクシャミが止まらなかったんじゃないですか〜
ドライトマトの焼き焼きはやめておきます〜すぐ真っ黒になりそう〈笑)

蚊取り線香入れ、ピンポ〜〜〜ン!!
鉄で出来ていて、ちょっとお値段したけど、バッチリました〜
37. Posted by ハッチ   2008年06月27日 23:03
Suzukaさん、こんばんは。
ハイ、蚊取り線香いれ正解です〜
スタイルも質感もお値段がちょっと高かったわ!

布製品は、ハンカチより大きくて、風呂敷より小さめです。
手ぬぐいも同じ柄であったけど、300円高かったのでこちらを購入しました。
柄が涼しげで、かわいいです〜
38. Posted by くるみりす   2008年06月29日 00:02
オープンカーってママチャリのことだったんですかぁ!?オソロだ〜!!!
ワンプレートドライトマトのペペロンチーノ、ふたたび〜