今日のお弁当今日のお弁当

2010年05月12日

今日のドタバタ

まずは、今日焼いてみたヘルンヘン
パスタマシーンで慎重に伸ばして
それでも一番の薄さにはのばせなかったので、最後は麺棒で
納得のいく出来では全然ないので、また再チャレンジしてみます〜

ヘルンヘン


そして季節物、ラッキョウ漬け

らっきょ


今朝、次男がまたまた、出かけたと思ったら,ないないない〜〜〜!!
と、バイクはもうナイなったし〜次は何がなくなったのよ〜
財布
さいふ〜〜〜??もう〜自分の息子かと思うと情けない・・・
それから家中探し回って、学校は11時からでよかったよ〜
思い出したのがトイレの中
トイレから、次男の叫び声が聞こえたよ〜思い出せてよかったけど〜
昨日の朝、コンビニでトイレを借りたとき、棚の上に置いたらしい!!
だから、トイレで思い出したのね(笑)
多分中身はないで、27000円も入っていたのにね・・・

仕方ないので、そのコンビにまで私の運転で出かけたわけです。
コンビにでは、免許証もあったので警察に届けてくれていました。
やっぱり中身はあるとは思っていなかったのですが〜
なんとそのままの状態で帰って来てくれました、ありがとうございます。
無事、授業の一分前に、学校まで送り届けて帰ってきましたよ〜
私の午前中、返して欲しいよ!!

さてさて先程、高知新聞社から電話がありまして〜
四男の副知事のインタビューが良かったと、えらく褒めて頂きました!!
後日、四男のインタビュー記事が高知新聞に掲載されるそうです〜うそ〜っ!!
高知新聞とってないし・・・ジャンジャン!!

hatchimama at 16:48│ 手づくりぱん | 保存食

この記事へのコメント

1. Posted by Suzuka   2010年05月12日 17:56
ハッチさん、こんにちは〜♪
待ってましたっ、ヘルンヘン^^
今年こそ挑戦してみたいけど、パスタマシンを探し出すのが先かも〜?(*≧m≦*)ププッ
そちらでは、もうラッキョウが出回っているのですね。
こちらは未だ見かけないわぁ。
次男君もハッチさんも^_^;、お財布大変でしたね。
でもでも無事見つかって良かったですね。
しかも現金もそのままだなんて、日本以外考えられないかもですよね(o^^o)ふふっ♪
四男君、凄い凄い。
将来は新聞記者かしらん?^^
2. Posted by ハッチ   2010年05月13日 00:18
Suzukaさん、こんばんは。
パン生地をパスタマシーンに通すのは結構大変でした。
ある程度薄くして粉掛けてなんとか(笑)
また頑張ってみます〜

今日はほんと疲れましたわ〜
次男も内心緊張してたのか、久しぶりに蕁麻疹出てました(笑)
体調悪いとでるんですが、明日の朝治ってなかったら病院ですよ〜もう〜

四男もお疲れで、いつもより早く寝たようです。
将来は、学校の先生になって、青年海外協力隊で外国に行ってみたいそうです〜一応・・・夢は
3. Posted by ラヴぅ   2010年05月13日 07:16
おしゃれなパンやね。
ヘルンヘン、気になるなぁ。
パン屋さんで探してみよう。
フランスパンだよね??
パスタマシーン、大活躍ですね。(*^m^*) ムフッ
うちも欲しくなったなぁ。
まずはニーダーやな。
こないだ息子の服をいっぱい買うたので、
今月は我慢ですわ。笑

あら、次男君大変やったね。
でもお財布無事に返ってきて良かったです。
ハッチさん、お疲れ様でした。
次男君蕁麻疹ですか??
心配ですね。
うちの息子も中学まではよう出てたわ。
今はたくましくなって…笑

四男君、すごいやないですか??
将来は学校の先生ですか??
素敵な夢やわ。
4. Posted by ハッチ   2010年05月13日 11:37
ラヴぅさん、こんにちは。
ヘルンヘンはフランスパン専用粉を使いますが、油脂やスキムミルクも入れてあります。
お店のものは、何が入っているかよく分かりませんが、むちゃ美味しいですよ〜食べてみてください!!

ふふっ、成長期の子供って金食い虫だ〜〜ニーダはちょっとお預けね(笑)

次男にはほんと〜トホホです!!
お財布が帰って来たのは、運が良かったわ〜ほとんど諦めてたので。
蕁麻疹まで出してね(笑)
次男と三男は蕁麻疹よく出してて、小さい頃は食べるものに気を使いましたが、中学生くらいから出なくなっていたんですよ。
それが昨日出たでしょう、聞いたら、一人暮らしをはじめてから時々出てたようです。
不健康な生活してたんでしょうね〜
今朝はケロッとして学校行きましたよ〜ご心配ありがとう!!
5. Posted by ハッチ   2010年05月13日 11:38
あっ、卵も入ってます〜
今日のお弁当今日のお弁当