マカロン濃厚プリン

2010年05月30日

抹茶ミルクベーグル

先日マカロンの色付けに使った抹茶ミルク飲料(粉末)を使って、ベーグル焼いてみました。
抹茶の色を生かすため、半分は白焼き、半分はしっかり焼き上げ!
白焼きベーグルは、ふわふわで〜持った手の圧が付いてしまうくらい(笑)

抹茶ミルク6


抹茶のお味がしっかりしてます〜

hatchimama at 00:29│ 手づくりぱん 

この記事へのコメント

1. Posted by sakko   2010年05月30日 08:53
おはようございます♪

ピッカピカが健在!
とっても綺麗な美味しそうな(抹茶の香りがしそう♡)ベーグルです。
ココでベーグル見かけると、私にも!と錯覚を起こして焼きます。こんなにきれいだとお味も最高でしょうね〜^^私には無理だわ〜〜〜@@

追記:色々お手数掛けたようで、よく分かりました。
2. Posted by ハッチ   2010年05月30日 11:45
sakkoさん、おはようございます。
抹茶ベーグル、ピカピカには焼きあがったけど〜
白焼きは、シワシワの哀れな姿に(笑)

sakkoさん大丈夫!!
ベーグルの生地を長方形に伸ばしたら、生地を引っ張りながらクルクル巻いて
生地表面を延ばしてあげれば
後は、発酵は少し控えめに
ね、ピカピカに焼けて来たでしょう?
3. Posted by ラヴぅ   2010年05月30日 18:24
いつ見てもうっとりですわ。(*☆。☆*)
ホントつやぴかでとってもきれいなベーグル!!
このグリーン色いいですね〜。
抹茶のお菓子ならよく食べるけど、
パンはどうやろ。
うちの想像では苦そうって感じですけど。( ̄▽ ̄;)

あ〜、ベーグル作りたいよぉ。
ベーグルって水分が少ないのでHB任せは無理ですわ。
今手荒れがひどい時なので、しばらくはベーグル作りはおあずけですわ。(´;ω;`)
4. Posted by ハッチ   2010年05月31日 00:44
ラヴぅさん、こんばんは。
どうもありがとう〜ラヴぅさんも、もうバッチリだもんね!!

抹茶、私もにがいのは苦手!!
この抹茶は、お湯で溶く飲み物なんで、ミルクの味もちょっとするかな。
色は、抹茶そのものよりやさしいグリーンよ。

ベーグルは私も機械捏ねはしないです〜
手の方、早く良くなりますように!!
ラヴぅさんのベーグルも見たいしね(笑)
マカロン濃厚プリン