抹茶ミルクベーグル今日のお弁当

2010年05月30日

濃厚プリン

ここん所マカロンばかり作っていたので、卵黄だけいっぱい〜プリン作ったよん
いつもは、卵黄4個、全卵一個で作るんだけど〜
卵黄6個分あったから、そのまま全部つかっちゃった!!
牛乳400cc、生クリーム200cc、砂糖70gで作ってみたら
めちゃ濃厚〜チーズケーキのようなネットリした舌触りで、卵の味とミルクの味もしっかりして、めちゃオイシイ!!
また卵黄6個たまったら作っちゃおう!!

濃厚プリン




hatchimama at 20:04│ 手作りお菓子 

この記事へのコメント

1. Posted by sakko   2010年05月30日 21:36
こんばんは〜♪

プリン・・・暫く作って無いです。
濃厚プリンは大好き〜おいしいんだろうなぁ〜だって、『又卵黄6個たまったら・・・』って書いてあるものね〜^^
我が家の今夜のデザートは生姜寒を作りました。
あっさり美味しく・ヘルシーにいきました。(だって我が家、高齢者三人組ですもん(爆))
2. Posted by ラヴぅ   2010年05月30日 21:58
なんて可愛らしい瓶なんでしょう。(人*´∀`)キャ

濃厚プリン、いいね〜。
チーズケーキのようなネットリした舌触り→想像しちゃいました。(○ ̄ 〜  ̄○)
もうよだれが出ちゃいそうです。
食べてみたいよぉ。
このプリン、蒸し器で??
オーブン??
それとも、レンジかな??
作ってみようかなぁ。
3. Posted by ハッチ   2010年05月31日 00:49
sakkoさん、こんばんは。
実は私はあっさり目のプリンが好きだったの〜
でも、このプリンなんか好き!!
卵白が入らないと、こんなに食感が変わるなんて〜私もだけど、子供たちも気がついたみたいです。

キャハッ、生姜寒〜生姜大好き〜
今時期だからたくさん袋に入って売ってるから、いいわね〜
4. Posted by ハッチ   2010年05月31日 00:57
ラヴぅさん、この瓶欲しさに、ケーキ屋さんでプリン買いました〜(笑)

卵黄だけのプリンは初めて作ったけど、濃厚で舌触りも感動物でしたよ!!

今日のプリンは、お鍋で湯煎しました。
沸騰したお鍋に並べて、グラグラさせない位の火加減で4,5分、火を止めて7,8分放置
イワキのプリンカップなら、10個分くらいの量かな
火を入れる時間も短くていいかも〜
抹茶ミルクベーグル今日のお弁当