今日のお弁当食パン

2010年06月04日

おやつベーグル

昨日、バゲットと時間差で作ったベーグルです。
いつもは、ベーグルに油脂は入れず、噛み〆系に仕上げるのですが
今日のベーグルは、ふんわりサック”を目指して
ショートニングを入れてあります。
今思うに、お砂糖の量も増やせばよかったわ〜(笑)

6・3 ベーグル


結んだ成型は、あずきさんのマネッコ!
実は、帰って来た子供たちに、今日のベーグルは食べないで!!って言ってあったのに、かわいい成型でやわらかかったので
ばっちり長女が食べてましたもん!!ガックッ

そして晩御飯の後
レモンさんのブログで見たベーグルカフェの、マネッコ
なんかマネッコばっかり(笑)
こんなん出来ました〜

ベーグルでケーキ


はじめベーグルには見えなかったんだけど〜ふふっ、なんか良いわ!!

hatchimama at 14:46│ 手づくりぱん | 手作りお菓子

この記事へのコメント

1. Posted by ラヴぅ   2010年06月05日 07:28
デコベーグル、いいなぁいいなぁ。
まるでケーキのよう!!(* ̄。 ̄*)
とっても美味しそうやわ。

このベーグル、ショートニングが入ってるのね〜。
そういえば、普通のパンにも入れた事がないかも〜。
今度やってみますっ。(*^m^*) ムフッ

食パン、バゲット、ベーグル…
すごいなぁ。
食べ切れないようならお手伝いに行きまひょうか。ヾ(≧▽≦)o
パン作りってホント楽しいね〜。(o^-^o) ウフッ
2. Posted by レモン   2010年06月05日 12:59
こんにちは〜
ハッチさんのベーグルは、いつもほれぼれしちゃいます
どうしたら、こんなツヤツヤなベーグルが出来るのでしょう。

おやつベーグルも美味しそうですね〜
さすがです
3. Posted by ハッチ   2010年06月05日 13:46
ラヴぅさん、こんにちは。
ね〜ケーキみたいでしょう〜長女と作ったけど楽しかったです。

ショートニング、私もトランス脂肪酸を気にして、使わなかったんだけど〜
ヘルンヘンを作るのに、久しぶりに買ったので使ってみました。
バターと違って、サクッとした食感になるんですよ。

ヘヘッ、それがそれが〜めでたく完売して、いまパンコネコネしました。(笑)
バゲット見たよ〜気分アゲアゲね〜〜〜!!
4. Posted by ハッチ   2010年06月05日 13:49
レモンさん、こんにちは。
お弁当アップしてたので、今日もお仕事ですね〜頑張ってね。

ベーグル、私にあってるのか、初めて作ったときからこんな感じでした。
大好きだし!!
おやつベーグル、また作ってみたい〜情報ありがとうございます。
5. Posted by あずき   2010年06月05日 22:42
こんばんは、ハッチさん
ベーグルに苺と生クリームですか?
本当、スイーツ系ですよね
こういう食べ方もあるんだ〜っと、ちょっと驚いてます。

結んだ成形も発見真似っこ、ありがとうございます

ベーグルに油脂を入れて作ることもあるんですね〜
ショートニングはどれくらい入れたんですか?
もし良かったら、教えて下さ〜い
6. Posted by ハッチ   2010年06月06日 00:21
あずきさん、こんばんは。
結んだ成形、楽しかったですよ〜
おやつベーグルも、たまにはいいかも!!

ベーグルに油脂、あるのかな??
でも生クリーム挟むには、ベーグルは硬すぎると思って、入れてみました。
ちょうどショートニングがあったので、バターより歯切れがいいので。
粉300gに30gくらい入れましたよ〜お砂糖もそれ位に増やしたほうがいいかも。
生クリームの甘さに、ちょっと負けてたので。
今日のお弁当食パン