ハイビスカスとローズヒップのマカロンホシノ君くるくるメッシュ

2010年07月06日

ホシノビール酵母パン

今日はホシノビール酵母でパン焼きしました。
お昼前にコネコネして、一次醗酵5時間30分、二次醗酵1時間ちょっと
晩御飯にギリギリ間に合いました。
お米を月曜日に届くように注文してたら・・・
どうもそれまでに無くなりそうな(爆)
今日はパスタで明日はクリームシチューで、パン食の晩御飯が続きそう、うわ!!
パンは、バターロールと、コーヒークリームを挟んでコンニャク成形で

ホシノビール酵母


↓ピリ辛の磯辺揚げ風なんてどうかな〜

【五代目 しん蔵】ビール・お酒によく合う おつまみのり のモニター募集

五代目 しん蔵

けっこう〜ヒィ〜ハァ〜そう

ヒィ〜ハァ〜のり

でも、美味しそうかも〜

山葵のり(わさびのり)



hatchimama at 21:58│ 手づくりぱん 

この記事へのコメント

1. Posted by sakko   2010年07月07日 09:03
ハッチさん、おはようございます♪

今日はこちら晴れ〜☀
敷物なんぞ洗濯しております(^O^)/洗ったものがお日様で乾く・・・これが基本ですが、この時期とっても嬉しいお日様です。

バターロール〜こうなるともう芸術品ですね!☆5つです!
とっても美しくって食べれないですよ!!!
お子様たち、ご家族の喜ぶ顔が目に浮かびます。
ココに来ては、成型をもっときれいに丁寧にと思うsakkoがいます・・・キッチンに入ると忘れるsakkoもいます。プッ(笑)
2. Posted by ハッチ   2010年07月07日 14:24
sakkoさん、こんにちは。
今日は午前中はいつものように晴れたり曇ったりでしたが、今は回復してます。
洗濯物は、乾ききらないだろうけど(笑)

sakkoさん、褒め過ぎです〜
私も適当に作ってますから(爆)
今日の次男のお弁当は、ロールパンに卵サンドと、自家製チキンナゲット挟みました。
ハイビスカスとローズヒップのマカロンホシノ君くるくるメッシュ