2010年11月22日

アイシングクッキー

こんな時間になりましたが、明日は学校お休みなので〜
クリスマスのアイシングは、緑のアイシングを乾燥させてから、
白のアイシングで飾りを書き、飾りが乾かないうちにグラニュー糖を振り掛けてます。
結構きれいです〜!!

アイシングクッキー1


長女が一人で作ったヘクセンハウス
アイシングでくっ付けるのは大変なのよ〜前に作ったことあるので
それでも何とか作ったから〜えらい!!(笑)

へクセンハウス


早速定位置へ〜

クリスマス飾り1


クリスマス飾り2


ジンジャーマンもぶら下げてるけど、全部向こう向いちゃってます〜(泣)

その間、昨日買ったトルティーヤチップスとキャンディーを移動してて〜
突然キャンディーの蓋が開き〜二男の頭に直撃!!
私…条件反射で…良し良ししてしまった〜(爆)
犯人↓

トルティーヤ


hatchimama at 01:14│ 手作りお菓子 | 長女のお部屋

この記事へのコメント

1. Posted by しろきち   2010年11月22日 07:48
おはようございます・・
きゃーあ 相変わらず長女ちゃん
童話に出るお菓子のお家みたいですよ
将来はパテシエかな
2. Posted by ラヴぅ   2010年11月22日 19:29
きゃ〜、かわいぃぃぃぃぃっ!!(*≧∇≦*)
これを見てたら、クッキー型が欲しくなっちゃったよ。
うちもクリスマス用のクッキー型を買おうかな。(*^m^*) ムフッ

ヘクセンハウスもとっても素敵です!!
えっ、長女さんが全部一人で作ったんですか??��(゚◇゚;)
すご〜いっ!!
アイシングデコって難しいのに、
とってもキレイに仕上がってすごいなぁ。(*゜ロ゜*)
さすが、ハッチさんのお子さんだけある。(*≧3≦)

クリスマス飾りがいっぱいのお部屋、とっても素敵よ。

今日、バゲットを作ったけど…
クープが爆発しちゃいました。(´;ω;`)
アップするのやめとくわ。苦笑
3. Posted by ハッチ   2010年11月22日 23:09
しろきちさん、ありがとうございます。
4. Posted by ハッチ   2010年11月22日 23:15
ラヴぅさん、こんばんは。
うふっ、クリスマスツリーのアイシングはなかなか良かったです〜
細い線がうまく描けるようになったら、もっと素敵にできるんだけど、難しい!!

ヘクセンハウス、初めは上手く行かず、投げ出すかと思ったけど、ちゃんと仕上げたので成長したのかも〜(笑)
クリスマスまで一か月、たっぷり楽しめそうですよ〜

バゲット、それは残念!!
ちょっと焼き急いじゃったかな?
爆発系は嫌いじゃないけどね〜(笑)
こちらはまた、クッキー焼き焼き中〜