心ひかれるモニター(業務用としても活躍!【Fire King】メジャーカップ)どんぐりパン(ホシノ酵母)と、お気に入りレシピ本

2010年12月05日

アイシングクッキー(てぶくろ)と、クリームチーズとNOMUBARA JAMのカナッペ

先月25日のことですが〜クリスマスを一か月を前に・・・
クリスマスツリーが倒壊しました(泣)
クリスマスツリーもそろそろ飾らなくてもいいかもね〜
なんて話していましたが、いざ無くなると寂しいものですね。
足がポッキリ折れたようで、少しは点灯して楽しんでいたので幸いです。

クリスマスツリーが無くなって寂しくなったサイドテーブルには、
アイシングクッキーのてぶくろなど、卵ケースに入れて飾りました。
てぶくろのクッキー型は、こんな田舎では見つからなかったので、
ホームセンターでアルミ板を買って来て作りました。
市販のてぶくろ型より小さめだと思います〜
プチシュガークラフトの花びら型も作ったものでした。
簡単な図柄なら、結構作れるみたいで〜これからは買わなくてもいいかも〜(笑)

アイシングクッキーてぶくろ


クリスマス、お正月を控えて素敵なジャムの紹介です。

img_product_9327780084cf88b1cdbad7[1] img_9327780084cf88b1cdbad7[1]


年末向け華やかオードブル。クリームチーズとNOMUBARA JAMのカナッペ♪

株式会社開新舎商事

↑の、NOMUBARAとぶどう果汁で甘さを出した砂糖不使用のジャムなんです〜
どんなお味?バラの香りもするんでしょうね〜素敵!!

hatchimama at 02:39│ 手作りお菓子 | モニター

この記事へのコメント

1. Posted by kazu   2010年12月05日 06:25
キャーかわいい★
大きさはどのくらいなんでしょう?
型まで作ったなんて、すごい!

毛糸というか、フワフワした部分まで
それらしくってびっくりです。
2. Posted by ハッチ   2010年12月05日 17:58
kazuさん、こんばんは。
ふふっ、かわいいですよね〜自分でもそう思いました(笑)
市販の型は5㎝〜6㎝あるのですが、こちらは、3㎝ありませ〜ん!!
型作りは、ビーズのワイヤーを丸く曲げるペンチで作れば、結構簡単ですよ。

毛糸っぽく見える所は、アイシングが乾く前にグラニュー糖を振り掛けるだけなんですよ。
それらしく見えますよね〜
3. Posted by ラヴぅ   2010年12月06日 00:14
えっ、型まで作ったのぉ??��(゚◇゚;)
すご〜いっ。
アルミ板って硬そうやん。
曲げるの難しそう。(@△@;)
何でも作れて、ハッチさんはすごいわぁ。

グラニュー糖を振りかけるだけで、
こないにふわふわ感になるんだね。
とっても可愛いわぁ。
食べるのもったいないですね。

クリスマスツリー壊れちゃったんですね。
飾りすぎて折れたかな??(*≧m≦*)ププッ
4. Posted by ハッチ   2010年12月06日 00:22
ラヴぅさん、こんばんは。
へへっ、型まで作ってしまいました〜
アルミ板も硬さや厚みがあるので、ハサミでカットできる程度のものを使ってます。
そんなに難しくはないですよ〜

グラニュー糖を振り掛けるだけで、ふわふわな感じができるんですよ〜
食べる時はガリガリしますけど(笑)

クリスマスツリー、子供たちにも同じようなこと言われました・・・
でもでも・・・絶対寿命だし・・・ぷっ
心ひかれるモニター(業務用としても活躍!【Fire King】メジャーカップ)どんぐりパン(ホシノ酵母)と、お気に入りレシピ本