長女と歩く歩く旅、岡山編最終日え〜っ、行っちゃう?尾道+児島編

2017年11月13日

長女と歩く食べる買う旅、倉敷編

11月10日、倉敷の美観地区へ朝9時!
まだ観光客もほとんど居ない、静かな本町通り

image


幸せのプリン帰りに買おうね〜早めに空いてたお店で、インディゴの雫(デニム酒)、デニムの熊さんバックなど買いつつ、古い町並みを散策
いがらしゆみこ美術館から倉敷アイビースクエアに到着の頃やっと10時でお店が開いてきた〜

やっぱ食べますか?(笑)

image


続けていっちゃって〜

image


image


肉饅は苦手だけど〜大きい餃子と思えば行ける(笑)
デニムソフトは後で〜と、これが間違い、その後出会えず食べられず!

くらしき桃子にて、桃の時季が過ぎ秋ぶどうパフェを

image


美観地区の景観

image


image


image


さて、倉敷デニムストリートに行きますか?
いいわ〜いいわ〜高いジーンズはなかなか手が出せないけど、お手頃なバックなんかもあって〜悩む!
あ〜っ、あの時バック買っとくべきだった!
藍染のスカーフが欲しかったけど、季節の変わり目で起毛した暖ったか仕様だったよ。
藍染体験したいよね〜スカーフ!

image


そろそろ駅近のアウトレットへ移動しますか?勿論歩きですよね?
通りに出ると忘れていたプリンを発見!
購入、夜食べようね〜

image


常々プリンはプッチンプリンか自分で作るのが一番美味しいと自負している〜
しあわせプリン、早速しあわせが来た〜

長女が、母さんの作るプリンと一緒美味しい〜!
来た〜〜〜〜〜〜しあわせ(笑)

さて駅に戻り12時過ぎ、お昼食べましょう

image


母さんは海鮮丼、長女生魚食べないから、唐揚げ(笑)(笑)(笑)旅行だよ〜
好き嫌いが多いと普通の外食と変わらないから悲しい😭

この時点でかなり足腰が痛いし
アウトレット回りました〜長女のお買い物に付き合って

夕方尾道のお宿に向かいます〜
景色重視で選んだので、歩きは辛かったし、暗くなって来て場所が分からず泣きそうだったよ〜😢
猫ちゃんがたくさん集まってきて慰めてもらい(笑)千光寺下の(ゲストハウスみはらし亭さん)のカフェの方に教えもらい到着!
あんなに大変でクタクタだったのに〜疲れも忘れるステキなお宿!
平屋の茶室のある古民家 千光寺坂の離庵ふう

image


こちらでも夜景はステキですが、千光寺の展望所?からも楽しみました。
ワンちゃん散歩させてた地元の方に教えてもらって〜みなさんに感謝です!

image


カメラを持って来なかった事を後悔す!

image


image


静かな夜を楽しむ、あ〜帰りたくない!
宝くじ当たったら(笑)別荘買う(笑)

雨に打たれて落ちるドングリの音に、夜景を見ながら眠りに落ちる〜


ヘルスケアデータ
20483歩数 電車移動1時間半 バス10分

hatchimama at 14:02│ 長女のお部屋 
長女と歩く歩く旅、岡山編最終日え〜っ、行っちゃう?尾道+児島編